

バレンタインはチョコフォンデュ


2月14日、バレンタインデー。
特別なことは何もないけれど、
せめてもと今日のおやつはチョコフォンデュに♡

イチゴとバナナ、マシュマロにチョコレートをつけて、
2人でパクパクいただきました。
息子くんは3大好物のイチゴ、バナナ、チョコを、
好きなように食べてOK!という状況がすごくうれしかったよう。
手抜きバレンタインだったけど、
喜んでくれてよかった、よかった。


旦那さんにはガトーショコラを焼くつもりで材料を用意していたものの、
お天気が悪くてなんだかエンジンがかからず……。
どうしよう~、まだ何も作っていません。
やる気が起きない。。。


若かりし頃は何日も前からドキドキ・ワクワクしていたバレンタインデー。
でも、結婚して子どもが生まれると、
そんなときめきはどこへやら。
たまにはドキドキしたいものですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

糖分補給

息子くんとおさんぽに出かけて、
つい買ってしまいました、ミスド。


ミスドの前まで来て、
素知らぬふりをして通り過ぎようとしたんですが、
考えが甘かったー!
息子くん、「このお店にはドーナツがある!」って、
ちゃんと覚えているんですねー。
お店の前から動かなくなってしまい、
入らざるをえなくなりました。負けました。

久しぶりに行ってみたら、
いろんな種類のオールドファッションがありました。
その中からホワイトチョコのオールドファッションをチョイス。
期間限定商品なのかしら。


息子くんはおウチに着いた途端、
ソッコーでお昼寝してしまい、
まだ寝てます。。。
なので、わたしだけひとりおやつ♡

ここのところ仕事が溜まっていて、
寝不足が続いてちょいとお疲れ気味……。
甘いものも摂らないと仕事もはかどらないので、
今日は特別だ~い♪

でもでも。
オールドファッションってミスドの商品の中でも、
かなり高カロリーだって聞いたことあったような。。。
まっ、いいか。もう買っちゃったし。食べちゃったし。
普通のチョコファッションもおいしいけれど、
ホワイトチョコのはもっと優しい味でした(*´艸`*)
さぁ~、お仕事頑張るぞー!!



ダイエットをしていると言いながら、
最近、食べ物の記事ばかりでスミマセン。
欲求不満かしらん。
落ち着いたらまたインテリアのことも書きますね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

ブルーベリースコーン

雨が降りそうで降らないどんより空。
こんな日は公園にも出かけられず、
親子して暇を持てあましています。


ここのところわたしがダイエットをしていて、
お菓子をあまり作ってあげていなかったので、
今日はおやつにスコーンを焼きました。

ダイエット中なので、
冷凍していたブルーベリーにプレーンヨーグルト、
控えめのお砂糖でなるべくヘルシーに。
焼けたブルーベリーが甘くなって、
お砂糖が少なくてもちょうどよかった~。



ものすごい勢いで食べる息子くん。
スコーンはほろほろするから、
ちょっと食べづらかったかな?
20120116_2.jpg
そーいえば。。。
息子くん、昨日旦那さんに髪の毛を切ってもらってました。
どうやら失敗した模様……。
早く伸びるといいね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

完熟バナナとチョコチップのマフィン

ここのところ旦那さんが毎晩のように忘年会で帰りが遅いので、
実は今朝、すっかり寝坊してしまったんです。
息子くんの泣き声で目が覚めると、
すでにいつも旦那さんが家を出る時間の10分前!
朝ごはんも食べずに慌てて旦那さんはお仕事へ……。
旦那さん、すみませんm(_ _)m

ジュンジュンさんの記事に影響されて、
本当は今朝はお雑煮を作るつもりだったのですが、
寝坊をしてすべて予定が狂ってしまいました。


息子くんと2人だけの朝ごはん。
極力、面倒くさいことはしたくないので、
ホットケーキミックスを使って、
残っていた熟れ熟れバナナとチョコチップのマフィンを焼きました。

わたしはハーブティー、
息子くんはホットミルクと一緒にさくっといただきました。
たまにはこんな朝ごはんもありよね!


ホットケーキミックスって本当に便利ですよね~。
あればすごく重宝するので、
ウチはいつもストックしてあります。
ホットケーキミックスさえあれば、
マフィンはボウル一つでできちゃいますし、
混ぜたらあとはオーブンで焼くだけ!
ホットケーキを焼くより楽チンなので、
手抜きしたい日の朝ごはんにオススメです!(笑)
20111214_2.jpg
バナナを入れたマフィンは、
バナナの芳しい香りが際立つので大好き♡♡♥♥♡
マフィンにするには、
ちょっとダメになりかけたそばかすだらけのバナナの方がおいしいですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

クッキーと年賀状

週末、クッキーを焼きました。

ツリーやブーツ、スノーフレークの型を使って、
クリスマス感を出して。
20111212_2.jpg
今回、バターと砂糖をこれでもかというくらいよく混ぜて焼いたら、
びっくりするくらいサックサクになりました♪



さてさて。
なぜクッキーを焼いたかと言いますと、
来年の年賀状の撮影をしたからなんです。

来年は辰年。
辰でわが家らしさをどう表現するか。
なかなか難しいお題でした。
構想に時間を要しましたが、
なんとかテーマが決定しました。

今年はムーミンの「世界でいちばん最後の龍」というお話を、
クッキーを使って再現することに!
ニッチ過ぎて年賀状を送る方々の大半には、
伝わらないテーマだと思うんですけどね……。


まぁ簡単にご説明しますと、
ある日、ムーミンは小さな龍を見つけます。
ムーミンはすごく気に入って、
家に連れて帰り面倒を見ようとするのですが、
龍はムーミンを嫌がるんです。
一方で龍はあまり干渉してこない、
自由なスナフキンを気に入ってしまいます。
それでムーミンは少し寂しい思いをするというお話です。


クッキーでムーミンとスナフキン、そして龍を作ってみた結果、
わが家の年賀状はこんな感じになりました。
20111212_3.jpg
こちらはボツ写真ですが、
息子くんがクッキーをむしゃむしゃ食べる写真が撮れました。

出来の良し悪しは別にして、
モデルの息子くんも、
カメラマンの旦那さんも、
クッキーを焼いたわたしも頑張ったからいいのです。
完全に自己満です(笑)。



こちらは小サイズですが、大サイズもありました。
 
こんな形の竜やタツノオトシゴも!

さぁて。
あとはデザインして、宛名を印刷して、メッセージを書くだけ!
頑張って今週末には全部終わらせるぞー!!



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
