スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリメッコがま口ポーチの中身

更新が滞っていてすみません。
お休みしていた間もたくさんの方が見に来てくださっていたようで、
大変うれしく、ありがたく思っております。
いつも応援していただき本当にありがとうございます。



実は扁桃炎をこじらせてしばらく寝込んでいました。
扁桃腺がほかの人よりも大きいらしく、
いつも風邪は喉から来るタイプ。
少しでも油断をすると喉がイガイガしてきて、
こじらせるといつも39度近い高熱が出てしまうんです。
日頃からうがい・手洗いを心がけているのですが、
それでもやっぱり風邪を引いてしまいます……。

先週の15日(木)から調子が悪くて、
16日(金)からは熱が出てしまい、
週末はずっとベッドの中。
今回はラッキーなことに土日に重なり、
家のことや息子のことは旦那さんに任せてしっかり休めたので、
おかげさまでかなり元気になりました!!
師走のこの忙しいときに丸4日もムダにしてしまったので、
昨日からはアクセル全開で働き蜂のように働いています!
ご心配をおかけしました。



そんなわけで今日はお薬グッズ?を紹介したいと思います。
病院でいただいたお薬などは、
お気に入りのマリメッコのがま口ポーチに入れています。
これならテーブルの上に置きっぱなしにしておいてもかわいいですし、
テーブルの上に置いておくと飲み忘れがないのです。
20111220_1.jpg
お薬のほかに、
おくすり手帳や診察券カードケースなども一緒に入れてあります。
だから病院に行くときは、
このポーチを持って出ればOK!
  
廃盤柄のカンテーレクッツのポーチ、ほしいなぁ♡♡


この診察券カードケースは以前どなたかのブログで拝見し、
真似っこさせていただいたもの。
20111220_2.jpg
100均で買ってきたカードケースに、
マリメッコの画像を印刷した紙をカバーにして使っています。
ちなみに写真用紙の光沢タイプを使うと、
つやっとした仕上がりになるのでオススメです。


それからこちらはティートリーのアロマオイル。
冒頭でもお話したとおりわたしはすぐに喉が痛くなるので、
このオイルをいつも持ち歩いています。
20111220_3.jpg
外出先が乾燥していて少し喉が痛いなと感じたら、
水を容れたコップにティートリーを1滴垂らし、
その水でうがいをするようにしています。

免疫系の力を助けて感染症を追い払い、
強力な殺菌消毒作用を持っているというティートリー。
松のような独特の香りなので好き嫌いがあるかもしれませんが、
苦手な方はラベンダーなどと組み合わせるといいかもしれませんね。

相変わらず風邪を引きやすいんですが、
これをするようになって少しは風邪に強くなったような気がしています。

2011年も残すところあと10日あまり。
皆さん、それぞれにお忙しく過ごされているかとは思いますが、
くれぐれも風邪などにはお気をつけくださいね。



長い間、更新ができていなかったせいでランキングダウン……。
応援の「ポチ」を今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

キッチングローブと北欧のハンドクリーム

水道から出るお水がだんだん冷たくなってきて、
手荒れが気になるようになりました。

年末に困らないようにと、
大掃除もできるところからちょこちょこと始めているので、
さらに手は荒れてしまうわけでして。。。
主婦は辛いですね。



ハンドクリームはここ数年、
ロクシタンのチェリーブロッサムを愛用してました。
しかし、もったいなくてケチケチ使ってしまうので、
今年からロクシタンは夜、ベッドに入る前だけに使うことに。
20111130_3.jpg
チェリーブロッサムは甘酸っぱい香りで大のお気に入り♡


そんなわけで、
ここのところ愛用しているのがこちら。

北欧はノルウェーのハンドクリームと、
ダルトンのキッチングローブです。

このハンドクリーム、ニュートロジーナは、
秋に入ったばかりのころお店で見かけて、
「ノルウェー!!!!!」と気になっていたのです。
それからしばらくしてテレビCMでも見かけるようになり、
いよいよ本気で気になってきてついに買ってしまいましたー。


濃厚なクリームなので、
つけた瞬間はちょっと重いかなという印象ですが、
手になじませるとさらっとしてつけている感じはしません。
持ちもいいので水仕事には向いていると思います。


キッチングローブは洗い物が楽しくなるようなものがよくて、
デザイン重視でダルトンのものを選びました。
使い勝手はあまり期待していませんでしたが、
わたしの手にはフィットするので気に入っています。
   
色もデザインも豊富で楽しいですよねー。
このほかにもいろいろなデザインが!


ハンドクリームもグローブも、
キッチンにこんなふうにスタンバイしています。
20111130_1.jpg
今日も大掃除、頑張りまーす!



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。