

ムーミンのぬりえ


先日、車検のコバックさんに車検をお願いしました。
旦那さんが手続きなどをしている間、
息子くんとふたりでお店の中で遊んでいると……。
キッズコーナーにムーミンのぬりえを発見!!

ちょっと笑えるのが、
ぬりえの左上に大きくSUZUKIと書かれているところ。
ちょっと前にSUZUKIのCMにムーミンが使われてましたけど、
車検のコバックさんは自動車メーカーのSUZUKIの関連会社なのかしら。
うーん、よくわからん。
まぁ、それは言いとして。。。

自由に持って帰っていいとのことだったので、
少しだけいただいて帰ってきました~。


最近、おえかきが大好きな息子くん。
早速、一緒にムーミンのぬりえにトライしてみましたよ。
20120130_3.jpg
「あうあう」言いながら、
興奮気味に色えんぴつをぐるぐるぐるぐる……。


わたしも童心にかえってミィに色を塗ってみました。
ぬりえをするなんてめっちゃ久しぶり!
久々のぬりえは、
想像していたよりもはるかに楽しかったです。
20120130_2.jpg
配色ってやっぱりセンスが問われますよねー。
いやぁ、ムズカシイ。
センスがないことも改めて痛感しました。。。


ふと見ると、
息子くんのムーミンはえらいカラフルなムーミンに!(笑)
20120130_4.jpg
親子ふたり、
タダで充分楽しませていただきました。
感謝感謝です。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

初めての雪遊び


昨夜から雪が降り続いた関東地方。
朝起きると我が家の周りにも雪が積もっていました。
素早く身じたくを整えて表へゴーゴー!

息子くんも生まれて初めて触る雪を、
まさに恐る恐るって感じで触ってました。
20120124_3.jpg
ごめーん。
まだてぶくろ買ってあげてなかったねー。
お手々つめたいねー。



お友達がお砂場で使えるミッフィーの型を持っていて、
たくさん雪のミッフィーを作っていてかわいかったので、
わたしたちはムーミンのケーキ型をキッチンからひっぱり出してきました!
20120124_5.jpg
顔や手のディテールまでは再現できなかったのだけど、
ちゃんとムーミンってわかるでしょうか?
まぁ、息子くんはムーミンとわかってくれたようで、
すごく喜んでくれたからよかったです。

20120124_4.jpg
お昼前にはお日様が輝き出して、
せっかくの雪もみるみるうちに溶けてしまったけれど、
仲良しのお友達と一緒に、
いつもとは違った遊びができて息子くんは終始ご機嫌でした。


雪が降るといろいろと面倒なこともあるけれど、
東京では本当に滅多に降らないから、
降るとやっぱりいくつになってもテンションが上がってしまいます。
20120124_2.jpg
今年の冬は寒いらしいから、
また雪遊びができるかな。
とりあえず、早く息子くんのてぶくろを買いにいかなきゃー!



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

息子へのクリスマスプレゼント2011


1歳5カ月になるウチの息子くんのところにも、
サンタさんがちゃんとプレゼントを持って来てくれました。


パパサンタからのプレゼントはIKEAのミニキッチン。
まだ少し早いかなとも思ったのですが、
キャンプなどでよく目にしているからか、
息子くん、お鍋やフライパンが大好きなんです。
自分専用のキッチンツールで自由に遊んでほしくて、
キッチンをプレゼントすることにしました。

実はけっこうギリギリまで
あこがれのBRIOのキッチンと迷ってました。


けれど、パパサンタはオンリーワンのものを贈りたいというので、
IKEAのミニキッチンを購入し、
息子くんの好きなブルーにペイントすることに。
IKEA.jpg
※画像はお借りしています※
IKEAのミニキッチンはトビラが白なんです。



クリスマスの朝、
起きてきてすぐにこのミニキッチンを見つけた息子くん。
想像していたよりもずっとずっと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

クリスマス以来、朝起きてくると必ずこのキッチンに直行。
20111228_2.jpg
さて、今日は何を作ってくれるんでしょう?



ママサンタからはムーミンのモービル。
20111228_3.jpg
息子くんではなく7716が欲しかったんでしょう?と言う声が、
あちこちから聞こえてきそうですが。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

さっそく息子くんのプレイルームに取り付けました。
20111228_5.jpg
キッチンの真上で
ムーミンたちがゆらゆらしていてカワイイです♡



実家のじぃじサンタからのプレゼントは、
大好きなチャギントンのはじめてセットとたくさんのチャガーたち!
20111228_6.jpg
    
息子くんのお気に入りは力持ちのブルースター!


毎日、DVDを何度も繰り返し見ているチャギントン。
よほど嬉しかったのでしょう。
朝から晩まで飽きもせず遊んでいます。
20111228_7.jpg
最近は寝るときもブルースターと一緒(笑)。


息子くんは当然のことながら、
クリスマスがなんの日なのか、
サンタがなんなのかは全然わかっていませんが、
「お誕生日がまた来た!」ような感じでクリスマスを楽しんだようです。
来年は親がプレゼントを決めるのではなく、
本当に息子くんがほしいと願う物をプレゼントしてあげたいな。


《おまけ》
今日のメニューは「目玉焼きとココの付け合わせ」でした。
20111228_4.jpg



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

ムーミンの絵本

少し前ですが息子くんの1歳のお誕生日に
出産前まで勤めていた会社の先輩からこちらのプレゼントをいただきました。

先輩はわたしが北欧好きだということをご存知なので、
ムーミンの絵本はないかと調べて探してくださったそう。
   



表紙にも書いてあるとおり0歳からも楽しめる内容で、
息子くんもすぐに気に入ってくれました。
おかげで最近ではムーミンがいちばんのお気に入り♪
20111126_1.jpg
息子くんへのムーミン洗脳、順調に進んでます(笑)。


かわいらしいムーミンの世界を通して、
数や色、はんたいことばのお勉強ができます。
20111126_4.jpg
色もとってもキレイ♡
おとなでも楽しめちゃいます。
あすかさん、どうですかー?


そして先日。
何かおもしろそうな絵本はないかと本屋さんに行ったときに見つけちゃいました。
20111126_2.jpg
どうやら最近、出版されたようです。
クリスマス関連の絵本のコーナーに置いてありました。


内容はまだ息子くんには少し難しいけれど、
いつの日か楽しく読んでもらえたらいいなぁ。
20111126_5.jpg
息子くんの本棚の上に飾って、
しばらくはわたしがインテリアとして楽しもうと思います(笑)。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
