スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOE1月号ムーミンスペシャル

何日もブログを放置していたにも関わらず、
その間も遊びに来てくださった方々。
いつも応援ありがとうございます。

怒濤の入稿が無事、終わりました~。
つい先ほど編集者宛に原稿をメールで送信したところ。
徹夜明けは肌はボロボロ、
目はしょぼしょぼでいつもどうしようもない感じなんですが、
「無事、終わった……」という安堵感と、
「やりきったー!!!」という達成感が交錯して、
アドレナリンが出まくりで気分爽快なことが多いです。



とりあえずホッとしたので、
「仕事が全部終わるまでは見ない!」とおあずけにしていたMOEを読んでみました!

今号はムーミン特集だそうですヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
絵本好きなのでMOEはときどき購入しているのですが、
あすかさんのブログで教えていただくまですっかり見落としていました。
あすかさん、ありがとうー!

ドキドキしながらページをめくっていくと、
ムーミン童話に出てくるキャラクターたちの図鑑コーナーがあったり、
ムーミンに関する読み応えのあるエッセイが載っていたりと、
充実した内容になっています。
特にわたしは占い師の石井ゆかりさんが、
アラビアのムーミンキャラクターたちのマグカップで
ご自分の毎日を占うというエッセイを興味深く読ませていただきました。


そしてそして。
「ムーミンの物語が息づく フィンランドの森と湖へ」という企画があったのですが、
なんと!わたしの大好きなカメラマンさんが撮影されたお写真を元に特集されたものでした。
20111206_3.jpg
何度かお仕事でご一緒させていただいたことがあるのですが、
カメラマンさんのほのぼのとした優しいお人柄が伝わってくる、
温かく雄大なフィンランドの風景写真がたくさん載っています。
あぁ、フィンランド行きたい♡

こういった素晴らしい作品を拝見すると、
今、仕事を終えたばかりなのにまたすぐにでも仕事がしたくなるから不思議です。


話がだいぶ脱線してしまいましたが、
付録もムーミンづくしの3大スペシャル。
20111206_2.jpg
1つはムーミン・コミックスに出てくる料理を、
料理研究家の近藤幸子さんが再現されたレシピ集。
あとの2つは2012年用のダイアリーとスケジュールシールでした。

レシピ集は登場する食器や雑貨がどれもすごくかわいかったです。
特にパンケーキを載せているRorstrandのスンドボーンがめっちゃかわいい♡
これ、今一番ほしいんですよね。やっぱり買っちゃおうかな。

Se-magasinさんは年末特別セール中でお安くなってます!


何が書きたかったのかよく分からない記事になってしまいました。
眠くてあんまり頭が回っていないので勘弁してください。
明日からまた頑張りますので今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

ムーミン公式ファンブック、届く

3日ほど留守にしていた間に、
楽しみにしていたムーミンのムック本も届いてました!



息子くんがお昼寝している時間に、
息子くんの食べ残しのムーミンビスケットをお供に熟読。
ムーミンの世界を思いきり満喫できました~。
IMG_2693_convert_20111118173641.jpg
本場フィンランドでしか売られていないグッズや、
深~い名言集も載っていてすごくおもしろかったです。

ちなみにフィンランドのスーパーでは、
ミィのケチャップなんかも売られているんですって!
かわいいー!ほしー!!



付録としてついてきたニームとのコラボのトートバッグ。
こういったエコバッグはちょっともうお腹いっぱいだったのですが、
このムーミンのバッグはシンプルでかわいいので、
息子くんの着替え入れとして使うことにしました。
IMG_2696_convert_20111118173714.jpg
こうやって着替えを入れて、
マザーズバッグの中にインしておこうと思います。
内ポケットも付いていて意外と便利!


どうでもいいけど、息子くんの食べ残しのムーミンビスケット。
_MG_2727_convert_20111118204426.jpg
スニフ率高し……。スニフ、嫌いなのかしら。
ムーミンとスナフキンはちゃんと食べてたのに。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

リサ・ラーソンのブックカバーが付いてきた!

もうそろそろ子どもたちの夏休みも終わりですね。
我が家にはまだ学校や幼稚園に行く子どもはいないので、
夏休みもなにもないのですが、
8月も終わりかと思うとなんだか寂しくなります。


週末は家族3人+実家の両親の5人で花火大会に出かけました。
初めて観る花火に息子くん、大興奮!!
「きゃーっ!うーっ!!」と終始叫んでおりました(笑)
小さくてもきれいなものはちゃんとわかるんですね。



さて。
楽天ブックスで頼んでおいた雑誌がいくつか届きました。
その中でも楽しみにしていたのがこちら。



ジョルニのvol.11 2011年秋号。
今回のテーマは北欧!

楽天ブックスは10月31日まで全品送料無料!!

北欧に住むアーティストたちのふだんの暮らしぶりのほか、
ほんの少しですがマリメッコ本社や
ARABIAファクトリーの様子が書かれています。
マリメッコのLUMIMARJAやPURNUKKAのデザイナー、
エルヤ・ヒルヴィさんも出てましたー。


IMG_1564_convert_20110829163728.jpg

ステキなインテリアや、
ごくごく普通に使われているヴィンテージ食器にうっとり……☆

ただ、暮らしぶりのことに加えて、
それぞれのアーティストたちのファッションセオリーについても書かれていたのですが、
インテリアや日常の様子だけをもう少し詳しいところまで知りたかった!
なんかどっちつかず……な印象(-_-;)
ステキな企画なのにもったいないよう。。。


でもでも!!
付録にリサ・ラーソンさんデザインの文庫本ブックカバーが付いてました。

IMG_1563_convert_20110829163653.jpg

手元に届くまでは「安っぽい感じなのかな?」と思っていたのですが、
結構しっかりしていてなかなかカワイイです^^


そうそう。
11月にジョルニからリサ・ラーソンさんのムックが出るそうですよ!
オリジナルトートバッグが付録として付くそうです。
楽しみー♫♫




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。