

ムーミンハンカチをパネルに


先々週届いた、ムーミンのハンカチ。
やっとこさ重い腰を上げて、
フレームに入れてパネルにしました。

以前の記事はこちらから

「ムーミンハンカチ、どう使う?」



選んだフレームはIKEARIBBAシリーズ
ハンカチが50cm×50cmなのですが、
ちょうどピッタリのフレームがあって。
写真で見るとそうでもないけど、
実際はかなりデカイです。笑

ムーミンのハンカチ、
勢いで3枚買ってしまったけれど、
パネルとして飾るのは1枚でいいので、
あとの2枚は大事に保管しておくつもり。
もっと小さければ2枚くらい飾りたかったんだけど……。
20120302_2.jpg
最初は息子くんの部屋の壁にかけようかと思っていましたが、
もし落ちるようなことがあったら危ないので、
タンスの上に立てかけることにしました。


このタンス、
ちょっと恥ずかしいのですが、
わたしが生まれたときに両親が買ってくれたものです。
大学進学を機に上京するまで、
ずっと実家で使っていました。
20120302_3.jpg
わたしが実家を出たあとも、
両親が捨てられずに長い間そのままにしていたのですが、
最近、息子くんの洋服もかなり増えて来たので、
実家から持ってきちゃいました。


ティーンの頃は嫌で仕方なかったタンスだけど、
今となってはこのレトロ感が逆に気に入っています。
ずっととは言わないけれど、
しばらくの間は子どもに大事に使ってもらえるといいな。
ムーミンのパネルとの相性も悪くないはず。。。たぶん。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

ムーミンハンカチ、どう使う?


あすかさんに教えてもらったムーミンハンカチが、
先週、届きました。

こちらのハンカチ、
マリメッコのデザイナーでもある鈴木マサルさんが、
新たなムーミンの世界を紡ぎ出したということで、
今、話題を呼んでいます。

さすがは鈴木マサルさん!
色使いがとてもキレイです。


わたしはFIQさんのサイトから購入したのですが、
そのときは柄も色も選びたい放題で、
どれにしようかめーーっちゃ悩みました。
どれもかわいすぎてエラベナイ。
でもなんとかその中から3枚を厳選チョイス。


「ニョロニョロの種」
20120224_2.jpg
ミックスシードの種を撒いたら、ニョロニョロが!?
仲良し3人組が困っている姿が愛らしい。

「月夜の不思議」
20120224_3.jpg
ムーミン一家が描かれているのはどうして欲しかったので、
このストーリーは外せませんでした。

あともう一枚は「ここにいるよ」
ムーミン、フローレン、スナフキンの3人が、
それぞれ好きなことをして過ごしている様子に癒されます。


サイズは50cm×50cmで結構大きいので、
ハンカチ本来の使い方だけでなく、
いろいろな使い方ができると思います。
クッションカバーなんかにリメイクもできますよね。
わたしは息子くんの部屋に飾りたいなと思っているのですが、
まだできていません。
今週末にでもなんとか形にしたいな♡
出来上がったら改めてご紹介させていただきますね。


scopeさんでも取り扱いが始まったようですが、
ほとんど完売のよう。。。

アンジェさんにはまだ少し在庫があるみたい。




応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

IKEAで買ったチェアパッド


我が家はマンションの1階なので、
冬場は底冷えがひどいんです。


ダイニングで使っているイームズのシェルチェア。
シェルチェアは冬場は座面がひんやりするので、
ずっとずっとチェアパッドを買わねば!と思っていました。
でも、なかなか値段×素材でピン!とくるものがなく、
なんだかんだで2年くらい放置してました。笑

けれど、12月にIKEAに行った際に、
ついにこちらのチェアパッドを見つけました。
ちなみにお値段は499円!
ikea_2.jpg
※画像はお借りしています※


表はもこもことして柔らかい絨毯のようになっています。
裏はポツポツした点状の滑り止め加工が施されているので、
ズルズルとすべることもありません。
結構、厚みもあるので、
これ一枚を敷くだけでかなり温かくなりました!
IKEA製品は買って「こりゃダメだ」って後悔するものもあるけれど、
このチェアパッドはちょっとヒットでした。
こんなことならもっと早く買えばよかったな。


今日から2月ですね。
早く温かくなるといいのですが。。。
皆さん、お風邪など召されませんように。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

お正月飾り



なんとかかんとか大掃除を終え、
お正月用のお花と鏡餅を飾りました。

お花をいけるセンスがないなので、
なんかバランスが悪い気がするけど。。。
まぁ、致し方なし!


鏡餅はシンプルに。
20111230_2.jpg
Teemaブラックの21cmの上に、
マリメッコのLUMIMARJAのペーパーナプキンを敷いただけ。
きらきらゴテゴテした感じは苦手なのです。



年末年始は旦那さんの実家のある栃木で過ごす予定。
これから車で帰省します。
長男の嫁、頑張ってきます。
あぁ、憂鬱……。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

愛しのプケッティ

愛してやまないマリメッコのプケッティ。
そのプケッティのティータオルが届きましたー!


かわいい♡
かわいい過ぎます、プケッティ。
赤好きな7716としましては、
この赤みがかったオレンジがまたツボ。

さぁて。
どこにどうやって使おうかしらん。



とりあえず、リビングのチェストに置いてあるカゴの目隠しにしてみました。
20111210_2.jpg
今まではartekのシエナのブラックの布をかけていたのですが、
オレンジプケッティでやわらかい感じになりました。

それにしても。
ココ、モノを積み上げ過ぎてバランス悪いでしょ?
今、息子くんのいたずらがひどくて、
大事なもの、危ないものは彼の手のとどこないところに置いておかないといけないのです。
それでこんなありさまというわけ。

カゴの中身はと言いますと、
一眼レフにMacのケーブル、ペンケースや手帳など。
20111210_3.jpg
ブログを書いたり、仕事をしたりするときに使うものを、
さっと取り出せるようにココに入れて置いています。
カメラもペンもあるから、
息子くんには触らせられないんです~。
早くバランスの良いところに置けるようになるといいのにな。


今日も寒いけど、
東京は雲ひとつないすごくいいお天気!
これは大掃除がはかどりますねー
では、皆さんよい週末をお過ごしくださいねー。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
