スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサ・ラーソンのブックカバーが付いてきた!

もうそろそろ子どもたちの夏休みも終わりですね。
我が家にはまだ学校や幼稚園に行く子どもはいないので、
夏休みもなにもないのですが、
8月も終わりかと思うとなんだか寂しくなります。


週末は家族3人+実家の両親の5人で花火大会に出かけました。
初めて観る花火に息子くん、大興奮!!
「きゃーっ!うーっ!!」と終始叫んでおりました(笑)
小さくてもきれいなものはちゃんとわかるんですね。



さて。
楽天ブックスで頼んでおいた雑誌がいくつか届きました。
その中でも楽しみにしていたのがこちら。



ジョルニのvol.11 2011年秋号。
今回のテーマは北欧!

楽天ブックスは10月31日まで全品送料無料!!

北欧に住むアーティストたちのふだんの暮らしぶりのほか、
ほんの少しですがマリメッコ本社や
ARABIAファクトリーの様子が書かれています。
マリメッコのLUMIMARJAやPURNUKKAのデザイナー、
エルヤ・ヒルヴィさんも出てましたー。


IMG_1564_convert_20110829163728.jpg

ステキなインテリアや、
ごくごく普通に使われているヴィンテージ食器にうっとり……☆

ただ、暮らしぶりのことに加えて、
それぞれのアーティストたちのファッションセオリーについても書かれていたのですが、
インテリアや日常の様子だけをもう少し詳しいところまで知りたかった!
なんかどっちつかず……な印象(-_-;)
ステキな企画なのにもったいないよう。。。


でもでも!!
付録にリサ・ラーソンさんデザインの文庫本ブックカバーが付いてました。

IMG_1563_convert_20110829163653.jpg

手元に届くまでは「安っぽい感じなのかな?」と思っていたのですが、
結構しっかりしていてなかなかカワイイです^^


そうそう。
11月にジョルニからリサ・ラーソンさんのムックが出るそうですよ!
オリジナルトートバッグが付録として付くそうです。
楽しみー♫♫




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

お気に入りはイームズのサイドシェルチェア




こんにちは。

考えてみたらあまりインテリアのことを書いていなかったので、
今日はダイニングについて書こうと思います。



テーブルは無印のタモ材シリーズのもので、
今の家に引っ越してきたときに購入しました。

4脚あるチェアはイームズのサイドシェルチェア。
一応、すべてハーマンミラー社のものです。
ホワイトとレッドは結婚したときに、
旦那さんのお知り合いの方がお祝いに買ってくださったもの!
(太っ腹ですよね~)
それ以来、旦那さんがホワイト、わたしがレッドを使っています。

奥のライトブルーは昨年、息子くんが生まれたときに、
記念にと旦那さんが息子くん用に購入したものです。

そして、今年の春!
ピンクが300脚限定で発売されたので、
つい衝動買いしてしまったのが一番手前の子です。
これはいつか生まれてきてほしい娘ちゃんに使ってもらう予定(笑)。
次も男の子だったら?というツッコミをよくいろいろな人にされますが、
まぁ、それはそのとき考える!ということで……。

IMG_1553_convert_20110826125507.jpg
ね~?かわいいでしょ~??
次も男の子だったら、わたしが使うからいいんです。

シンプルモダンの北欧インテリアを目指しているので、
ダイニングはすごくお気に入りの空間。
特にこのイームズの4脚のチェアは生涯大事に使いたいと思っています。
子どもたちが将来、独立するときには、
このチェアもそれぞれ持って行ってほしいなぁ。



さて、ライトはおなじみIKEAのもの。
本当はPH5がほしいんだけど、今は我慢ですっ。

マイホームを買うときまでのお預け~。



そしてチラっと映っているベビーチェアは、
義姉家からのおさがり……(泣)。
どこのメーカーのモノなのかもわかりません。
全然オサレ~なものではありませんの。

本当は本当はトリップトラップとか、
リンキ・ハイチェアとかがほしかった~。
  
どちらも大きくなってからも使えるいいですよね~。



テーブルの上に置いてあるカゴには、
息子くんが食事のときに使うスタイやガーゼハンカチを入れています。
こちらも本物の白樺のカゴがほしいけど、がまんがまん。


物欲が止まりませんが、
とりあえずは今あるモノを大事に使っていきたいと思います。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





パソコンを新調しました




こんにちは。
今日も暑いですね。
こうお天気がいいとお洗濯物がすぐに乾きます。
今日は朝から3回も洗濯機を回しちゃいました。



さて。
今日はパソコンのお話。

2週間ほど前についに自分専用のパソコンを買いました!
MacのMac Book Proの13インチです。
池袋のヤマダ電機さんでゲット。

今までは旦那さんと共有でWindowsのデスクトップを使っていたんだけど、
古くなってきたせいか最近あまり調子が良くないのと、
仕事をする上でやっぱり自分専用のパソコンが必要なので……。


息子くんを出産するまで、
出版社に勤めて雑誌の編集者をしていたのですが、
出産を機に退職……。
しかし、その息子くんもめでたく1歳になったので、
フリーライターとして仕事をぼちぼち始めています。

基本的には今までどおり息子くんとおウチで過ごし、
息子くんがお昼寝しているときや、
寝静まってから仕事をしています。



それにしても、やっぱり自分専用のパソコンがあるといいですね。
わたしはどこに何があるのか、
一目瞭然じゃないとすごーくイライラするので、
パソコンの中身もちゃーんと把握しておきたいタイプ。
自分のパソコンだからこそ丁寧にも扱うし、
ちゃんと勉強もしようと思うので、
一念発起して買ってよかったなと思っています。

デスクトップはマリメッコのMANSIKKAVUORET(ストロベリーマウンテン)。
パソコンに向かうたびにひとりでニヤニヤして、
テンション上がってますー。
このイチゴのお山がかわいくて、
MANSIKKAVUORETがマリメッコの中でもいちばん好き!
あまりに好き過ぎて画像を拝借して背景に設定しまったのだけど、
ダメかしら(笑)??


さぁ、今日も息子くんに早く寝てもらって、
今夜もお仕事がんばらねばー。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



ル・クルーゼでコトコト煮込んだビーフシチュー




こんにちは。

昨日、ブログでお話していたとおり、
夕べのごはんはル・クルーゼで煮込んだビーフシチューと、
カブとベビーリーフのサラダでした。



シチューは午前中からコトコト煮込んでいた甲斐もあって、
お肉がとっろとろ~(^-^)v
お玉ですくっただけでくずれるくらいに柔らかくなりました!

ウチの旦那さんはにんじんが苦手なのですが、
わたしはにんじんもじゃがいもも大きいのが好き!
「にんじんは小さくしてね」といつも言われるのですが、
ついつい大きく切ってしまいます(笑)
でも今回のシチューは気をつけて、
わたしにしてはかなり小さめに切りました。

我が家のビーフシチューには隠し味に、
赤味噌とはちみつをほんの少しだけ入れます。
赤味噌とはちみつを加えると、
味に深みが生まれておいしくなる気がします。



今日も全国的にそんなに気温が高くないみたいですね。
東京も最高気温が27度ですってー。
夏料理もそろそろ飽きてきたので、
煮込み系のお料理を増やしていこうかなぁ。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

ひとりフィーカも秋色モード



こんにちは。



なんだか急に肌寒くなりましたねー。
クローゼットの奥から長袖を引っ張り出してきて、
早くも秋服にシフト。
夕べもタオルケットだけでは寒くて寝られず、
薄手の毛布にくるまって寝たくらいです。

明日からはまた暑さが戻ってくるそうなので、
一時の涼しさかとは思いますが、
確実に秋が近づいて来ているんですね。



さて。
雨の日はなぜだか息子くんがよく寝ます。
今日も本当によく寝ているので、
こんな日はひとりでのんびりお茶もできちゃう!
イェイ!!


熱々のコーヒーと一緒に、
近所のパン屋さんで買って来たシュガーデニッシュを
ARABIAのブラパラにのせていただきまーす。
ちょっとデニッシュがお皿からはみ出しそうですが、
そこはスルーで(笑)。

このブラパラは16.5cmサイズなので、
普段は取り皿としてよく使っています。
柄が和食にも合うので重宝しています。

楽天内で一番お安いのはグランツさん。


エミュ・タカラヤさんだとポイント10倍!


コーヒーを容れたマグは、
言わずと知れたiittalaのTEEMAのディープライラック。
昨年の秋冬の限定カラーですね。
やっぱりこの色は秋が似合うなぁと思います。
暑いときは全然使いたい気分じゃなかったのに、
涼しくなったら急に使いたくなったから不思議(笑)。

まだ扱っているお店が結構あるんですね~。
イデールさんでは決算セールでなんと半額!




朝イチで息子くんとスーパーにお買い物に行ったら、
牛スジ肉が安くで売っていたので、
今、ル・クルーゼでビーフシチューをコトコト煮込んでいます。
お肉、とろとろになるといいなぁ。
こういうのんびりした時間、
久々過ぎて幸せ!

あっ、息子くんが起きてきた……。
本当につかの間のフィーカでした(泣)。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。