

秋の気配?いちじくジャム

20130828_a.jpg
朝夕が日に日に涼しくなってきて、
店先に並ぶいちじくの数もずいぶん増えてきたように思います。


いちじくでジャムを作るのを毎年楽しみにしているので、
この時期は買い物に出かけると、
いちじくの値段を必ずチェックしてしまいます。


7個入りで298円とお手頃価格のモノを見つけて、
いそいそと買って帰ってきました。
20130828_b.jpg
うすいきれいなピンク色のジャムができました。


早速、焼きたてのトーストの上にのせてパクリ!
水切りしたヨーグルトをのせて一緒に食べるのが好きです。
20130828_c.jpg
毎年のことですがこのジャムを食べると、
季節が夏から秋に移り行くのを感じます。


毎日暑くて暑くて、
ここしばらくはアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、
今朝は久しぶりにホットを淹れてみました。
涼しい秋ももうすぐかな。




応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今後ともよろしくお願いします。

再開します。

約1年半ぶりの更新です。

ほんの少しの間お休みするつもりが、
気がつけばこんなにも長い時間が経ってしまいました。


おかげさまで家族3人、
相変わらず元気に過ごしています。
20130824a.jpg
息子も7月で3歳になりました。


そんな我が家ですが、
ついにこの夏、
念願のマイホームを手に入れました。
築15年超えの中古マンションですが、
リノベーションして自分たち好みの仕様にすることに。

まだまだ暑い毎日ですが、
現場でも熱い工事が続いています。
20130824b.jpg
完成は9月末になる予定。


これからまた少しずつ、
リノベーションのことや新しいおうちのこと、
毎日の暮らしのことを書き綴っていけたらと思います。


久々にブログを開いてみたら、
アップの仕方なんかをすっかり忘れてしまっていて……(焦)。
たったこれだけの記事を書くのに、
すごく時間がかかってしまいました。

のんびり更新になると思いますが、
気張らずにやっていきたいです。




応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今後ともよろしくお願いします。
profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
