

ふたりだけの朝は……

旦那さんが早朝からサーフィンに出かけてしまい、
今朝は息子とふたりきり。
土曜日だし、特に何の予定もないので、
息子もいつもよりゆっくり寝かせてあげることにしました。

息子の寝息だけが聞こえる。
こんなのんびりした朝はどれくらいぶりでしょうか。


先日、この秋最後のりんご狩りに行った際に
たくさん持って帰ってきたりんごがゴロゴロあったので、
ふたりきりの遅めの朝ごはんに
前から一度作ってみたかったケーキを作りました。

Cpicon さつまいもとりんごの天板ケーキ by くいしんぼのくらし
りんごとさつまいもをひと口大に切ったら、
あとは順番に材料を混ぜていって焼くだけ〜。


熱々のミルクティーと一緒にいただきます!
20121130_b.jpg
初めて作ってみたけれど、
なんだか懐かしい味でまさにママンの味でした。
息子がえらく気に入ったようなので、
きっとまた近いうちに作ると思います。


さぁーて、息子を連れて公園にでも行ってこようかな。
ではまた。


応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



今年もイケアの生モミの木ツリー


秋もすっかり深まり、
ぐんと冷え込む日も増えてきましたね。

今年も我が家はイケアで生モミの木を買って、
先週末に家族で飾り付けをしました。


まずはオーナメントにするためのクッキー作りからスタート!
20131129_b.jpg
クリスマスの定番の形であるスノーフレーク、星、ツリー、ブーツ……。
この他にもイケアで買った動物の型抜きも使い、
オーナメントにする分は事前に穴をあけてから焼きました。

息子は昨年よりも型抜きがだいぶ上手にできるようになっていました。
ちゃんと年々、成長しているんだなぁとしみじみしてみたり……。


色よくクッキーが焼けたら、
赤と白のリボンを通して飾り付けです。
20131129_c.jpg
昨年までは息子が飾ったクッキーを
ちょこちょことつまみ食いしていたのですが、
今年は「このくっきーは たべちゃだめねー」と言って、
今のところ食べてはいません(笑)。
そんなところも少しはお兄ちゃんになったのかも。


今年も布物や木製、フェルトのオーナメントを中心に、
ノルディック風のツリーに仕上げてみました。
20131129_d.jpg
でもまだ今年は毎年恒例のオーナメント選びをしていないので、
今週末にでもやりたいと思っています。
私は今年はどんなオーナメントにしようかしら。


ではまた。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
