スポンサーサイト


ムーミンハンカチをパネルに


先々週届いた、ムーミンのハンカチ。
やっとこさ重い腰を上げて、
フレームに入れてパネルにしました。

以前の記事はこちらから

「ムーミンハンカチ、どう使う?」



選んだフレームはIKEARIBBAシリーズ
ハンカチが50cm×50cmなのですが、
ちょうどピッタリのフレームがあって。
写真で見るとそうでもないけど、
実際はかなりデカイです。笑

ムーミンのハンカチ、
勢いで3枚買ってしまったけれど、
パネルとして飾るのは1枚でいいので、
あとの2枚は大事に保管しておくつもり。
もっと小さければ2枚くらい飾りたかったんだけど……。
20120302_2.jpg
最初は息子くんの部屋の壁にかけようかと思っていましたが、
もし落ちるようなことがあったら危ないので、
タンスの上に立てかけることにしました。


このタンス、
ちょっと恥ずかしいのですが、
わたしが生まれたときに両親が買ってくれたものです。
大学進学を機に上京するまで、
ずっと実家で使っていました。
20120302_3.jpg
わたしが実家を出たあとも、
両親が捨てられずに長い間そのままにしていたのですが、
最近、息子くんの洋服もかなり増えて来たので、
実家から持ってきちゃいました。


ティーンの頃は嫌で仕方なかったタンスだけど、
今となってはこのレトロ感が逆に気に入っています。
ずっととは言わないけれど、
しばらくの間は子どもに大事に使ってもらえるといいな。
ムーミンのパネルとの相性も悪くないはず。。。たぶん。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ちなこう | URL | 2012.03.02 20:46
7716さん、こんばんは!
ムーミンのハンカチゲットされたんですね~☆
私が気づいたときはもう完売でした・・・(>_<)
とてもかわいいデザインですね!
IKEAのフレームとの相性も抜群です♪
anzu | URL | 2012.03.02 23:05 | Edit
7716さん こんばんは。
ムーミンのハンカチ♩
可愛い!と気づいた頃には既に遅く。。
レトロなタンス すごく可愛いです!
キレイ色がたくさん入っていて北欧な雰囲気と合いそうですね。
7716さんが使っていたものを今は息子さんが^^
なんて微笑ましいっ(*^m^)
そしてその上に飾られているムーミン。ステキです^^

遊びに来る度に変わっているトップ画像がいつも美味しそうで食べたくなっちゃいます☆

あんず | URL | 2012.03.03 01:33 | Edit
7716さん こんばんは☆ 今日は夜コメにて失礼します^^
ニョロニョロいっぱい、かわいいですね!IKEAのフレームがまたシンプルで良くお似合い*

私も実家にどうしても捨てられない箪笥があります。小さい頃から使っているモノって、愛着があってなかなか処分できないものですよね。
そしてレトロな感じ、とってもかわいい♪ 昔は7716さんのかわいいお洋服が入っていた箪笥に今は息子くんのお洋服が・・・なんて、素敵じゃあーりませんか!
ジイジとバアバも喜んでいそうな・・( ´艸`)
♪うさぎ☆ | URL | 2012.03.03 17:31
こんにちは!

今日明日と、多忙のため読み逃げになってしまいます><
ごめんなさい~。
きちんとコメント書けなくてすみません><

ちなみに、私もハンカチ飾ろうとパネル探し中です^^!
♪うさぎ☆ | URL | 2012.03.05 09:37
こんにちは^^

タンスへのご両親と7716さんとの
思い出にジーンときました。
大事に使うって大切ですよね。
そして好みも変わってくるので、
嫌いだったものもいつしか好きになったりと。

レトロ感が本当に可愛いタンスですね♪
取っ手の部分の色合いや、配色が素敵です。
こんな感じのワンピースあったら可愛いな~なんて思ってしまうほど。

ムーミンハンカチとの相性もバッチリですよ^^!
デザインがマッチしてますね。
私もハンカチ早く飾らないと!!!

では、また遊びにきますね^^
7716 | URL | 2012.03.05 09:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ムーミンのハンカチ、どこも完売みたいですねー。
イラストがカワイイのはもちろん、
配色もとてもキレイですものね。
あと鈴木マサルさんのデザインということがやはり人気の理由でしょうね。

でも、scopeさんでもまた入荷するって聞きましたから、
少し経てば手に入りやすくなると思いますよ~。
ちなこうさんの娘ちゃんのお部屋とかに飾ったら、
カワイイでしょうね。
7716 | URL | 2012.03.05 09:55
おはようございます。
コメントありがとうございます!

タンスですが、みなさんに「ダッサー」って言われるんはなかいかと、
内心かなりドキドキしていたのですが、
お褒めいただきうれしいです。
ありがとうございます^^
取っ手の部分の色、
嫌いだったタンスを少しでもかわいくしたいと思い、
実は中学生のときに自分でペインティングしたんです。
今となってはそのときの判断が良かったような。
これからも大切に使っていこうと思います。

トップ画像、今月はマカロンにしてみました。
わたしの中でマカロンは“春”って感じなので。笑
7716 | URL | 2012.03.05 09:59
おはようございます!
夜コメ、ありがとうございます^^ぷぷぷ。

このデザイン、
ニョロニョロがこれでもかってくらいたくさんいて、
面白いですよね~。
種を撒いたらニョロニョロの種で困っちゃった!というシーンのようです。

タンス、あんずさんに褒めていただき、
安心できましたー。ありがとうございます。
実はちょっとドキドキだったんです。
あまりに古いタンスなんでダサイかなと。。。

でもずっと使っていたものなんで、
子どもが使ってくれるとうれしいですね。
おっしゃるとおり、
両親がとても喜んでいます^^
7716 | URL | 2012.03.05 10:05
おはようございます!
ご丁寧なコメントありがとうございます^^
すみません、わたしも週末は出かけたりしていて、
全然ブログを開けない状態だったんでお返事遅くなりました><

実家で忘れ去られていたタンスを、
ただ自宅に運んできただけなのですが、
よくよく考えると親子2代で使えるというのはありがたいことですよね。
子どもに引き継げるものって、
今はこのタンスくらいなんで、
大事に使ってもらえたらなって思っています^^

取っ手の部分は、
実は中学生のときに自分でペイントしたんです。
なのでお褒めいただけてすっごく嬉しいです!
元はクリーム色みたいな感じだったんですけど、
嫌いだったタンスを少しでもかわいくしたくて、
お小遣いでペンキを買って塗ったんですよー。笑
でも今となってはそのときペイントしたからこそ、
今こうして自宅で使う気になれたのかなぁと思います。

☆うさぎ♪さんがムーミンのハンカチをどんなふうに飾られるのか、
すごく楽しみですーーーーー!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
