スポンサーサイト


ビーフシチューパン


今日のランチです。

おとといの夜に作ったビーフシチューが余ってしまい。。。
午前中にソフトフランスを焼いたので、
中をくり抜いてビーフシチューを入れました。


シチューってどうしても中途半端な量が余ってしまうんです。
でもこうして食べ方を少し変えれば、
また違った気分で食べられるので、
これからはこうしようと思います。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2012.03.06 20:42
7716さん、こんばんは!

うちもシチューって絶対中途半端に余ります。。そんな食べ方するなんて素敵ですねー!
私も今度まねっこしてみたいです。絶対娘が食いつきそうなんて(笑)
7716さんはパンまで手作りされていてすごいですね!
私は最近息子に振り回されっぱなしで、全く落ち着かなく料理に全然気が向きません(汗)
最近は手抜き料理のオンパレードです(笑)あきませんねぇ^^;
私も7716さんを見習おうっと。
yuki | URL | 2012.03.06 21:20 | Edit
7716さん、こんばんは~^^
ビーフシチューパン、とっても美味しそうです~♪
すごくお洒落なランチですね!
それに、トップ画像のマカロンにいつも
やられてます(笑)
いつも7716さんのところで食欲&物欲が刺激されてますー^^
マアチャ | URL | 2012.03.06 22:50
7716さんこんばんは!

わ!
こんな時間にこんな美味しそうな画像を見てしまった 笑

すごいーー
余り物がこんなステキに大変身ですねー。

うちなんて、余り物でもそのまんま
食卓にでますよ 笑

工夫されて違うものに変えて食卓に出す
7716さんのステキママぶりを見習わなきゃ!!

私も、ビーフシチュー作った次の日
頑張ってみようかしら^^

7716 | URL | 2012.03.07 18:37
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

シチューパン、ジュンジュンさんのところの娘ちゃん、
絶対好きやと思いますよーーーー♡
ジュンジュンさんの娘ちゃんは、
まだ小さいのに感覚がすでにオシャレですもんね。
さすがは女の子って感じ!
将来楽しみですよねーーーー^^
ぜひ作ってあげてください。
ホワイトシチューの方がおこちゃまにはいいかもですね♪

わたしも手抜き料理、ばっかりですよー。
何を隠そう、昨日なんてめっちゃだるくて、
旦那が買っておいていたサンマの缶詰を使った、
蒲焼きたまごとじ丼でしたしねー。笑
さすがにこんなのブログにアップできませんもの。あは!

ジュンジュンさんこそ、
いつも手の凝ったモノを作っていらっしゃるじゃないですか!
こちらこそいつもジュンジュンさんのお料理を拝見して、
「見習わんとあかんわ……」って思っているんですから~。
7716 | URL | 2012.03.07 18:40
こんばんは!
コメントありがとうございます。

週末まではすごく寒かったのでビーフシチューを作ったんですけど、
なんか急にあたたかくなってきましたよね。
この暖かいお天気の中で、
ビーフシチューパンなんてちょっとねぇって感じなんですが、
なかなか美味しかったです♪

マカロン、お褒めいただいてありがとうございます。
マカロンは“春”って感じなので今月の画像にしてみました!
7716 | URL | 2012.03.07 19:21
こんばんは!
コメントありがとうございますっ。

いやいや、うちも普通に余り物出しますよ。笑
ただ、今回はちょっと大量に作り過ぎちゃって。
一回シチューライスにして出したんですが、
それでもまだビミョーに残ったんで、
シチューパンにしてみたんです。

子どもにも旦那さんにも好評でした!
特に子どもはこういうの好きですよね^^
ホワイトシチューならもっと良いかも♪

そうそう。
先日のマアチャさんのイームズの記事についてですが、
ウチの旦那さんも名作チェアファンなんです。
マアチャさんのところと一緒!
家具とか北欧のこととかはわたしより旦那さんの方が詳しいくらい。
絶対に旦那さん同士も話が合う気がしますー!

そうそう。
ウチのイームズについてはこちらの記事で書いてますんで、
よかったらご覧になってみてくださいね。
http://keittiosateenkaari.blog97.fc2.com/blog-entry-19.html
写真が下手で色味がよくわからないかもですが、
ウチのはホワイト、レッド、ライトブルー、
あと去年、限定で発売されたピンクの4脚ですよー。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
