スポンサーサイト


秋の気配?いちじくジャム

20130828_a.jpg
朝夕が日に日に涼しくなってきて、
店先に並ぶいちじくの数もずいぶん増えてきたように思います。


いちじくでジャムを作るのを毎年楽しみにしているので、
この時期は買い物に出かけると、
いちじくの値段を必ずチェックしてしまいます。


7個入りで298円とお手頃価格のモノを見つけて、
いそいそと買って帰ってきました。
20130828_b.jpg
うすいきれいなピンク色のジャムができました。


早速、焼きたてのトーストの上にのせてパクリ!
水切りしたヨーグルトをのせて一緒に食べるのが好きです。
20130828_c.jpg
毎年のことですがこのジャムを食べると、
季節が夏から秋に移り行くのを感じます。


毎日暑くて暑くて、
ここしばらくはアイスコーヒーばかり飲んでいましたが、
今朝は久しぶりにホットを淹れてみました。
涼しい秋ももうすぐかな。




応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今後ともよろしくお願いします。

Comment

ジュンジュン | URL | 2013.08.29 19:39
7716さん、こんばんは♪
軽快にブログアップされていますね^^
無花果ジャム、手作りするとおいしいですよねー!
娘が無花果大好きですぐなくなっちゃって
今年はまだジャムまでたどり着けてないー!
クリームチーズとの組合せ、私も大好きです♪
やっぱり7716さんの食べてらっしゃるもの私も好きです^^
同じ周期で食べるものがよくかぶっていたことを思い出しちゃいました(笑)

少し遅くなりましたが
息子さん3歳おめでとうございます!!
健やかに成長しますように^^
7716 | URL | 2013.08.29 21:30
こんばんは〜!
コメントありがとうございます。

そうそう!
ジュンジュンさんと食べたいモノの周期、よくかぶってましたよねー^^
わたしは相変わらず、ジュンジュンさんのレシピに刺激されまくりですけどね。

ジュンジュンさんがよく作られている水なすといちじくのサラダも、
ぜひ作ってみたいと思っているんですが、
こっちではなかなか水なすが手に入らなくて。。。
水なす、美味しい季節だし、
大好物なんで食べたいんですけどねーーーー><

あんず | URL | 2013.09.01 02:36 | Edit
とっても久しぶりにこちらのリンクを開いてみたら・・・!
おかえりなさ~い*のBLOG再開、嬉しいです^^♪

イチジクのジャムは我が家も毎年楽しみに作ります。
出来上がった時のなんともいえない香りとキレイなピンク色が
とても魅力的で大好きなジャム。
バターとの相性もとても良いのですよね*

これからも楽しみに・・また遊びに参ります^^

7716 | URL | 2013.10.30 15:22
あんずさーん!

すみません!!せっかくコメントいただいておりましたのに、
お返事すっかりおそくなりまして大変失礼致しました><
新居のリノベーションが完成し、
引っ越して2週間が経ちました。

あんずさん家はユウくん、あんずさん、ご主人様、
それに可愛らしいネコちゃんたちも相変わらずお元気そうで何よりです^^

実は新居があんずさん家に近いのではないかと思っております。
いつの日かお目にかかれたら嬉しいです♡
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
