スポンサーサイト


彩り野菜のキッシュ

こんばんは。


夕べはめずらしく息子くんの夜泣きがひどくて、
おかげであまり熟睡することができず……。

それでいつもよりもずいぶん早くに目が覚めてしまったので、
朝食にキッシュを焼いてみました~!



キッシュって結構、手間のかかる料理じゃないですか。
(あれ?そう思うのはわたしだけ??)
だから、こういう時間のあるときじゃないと、
どうも作る気がおきないんですもの。

中に入れたのものはちょうど冷蔵庫の中にあった、
プチトマト・ほうれん草・パプリカ・エリンギ・あらびきソーセージ。
勢いに任せて作ってみたけれど、
なんとか形になりましたよ。
(冷凍のパイシート使ったんだから、当然だけどね!)
P8140008_convert_20110814211650.jpg
なかなかいいお色じゃございません?(笑)


コストコのディナーロールと一緒に、
今日も親子3人で元気いっぱいにモリモリいただきました!
P8140009_convert_20110814211736.jpg



キッシュをのせているボードはこちら。

わたしのはヤマザクラから作られたものですが、
ほかにはクリがあります。
一応、鍋敷きなんだけど、
こうしてカッティングボードとしても使っています。
大のお気に入り!

今、見たらカッティングボードも新しく出ているみたい~。




おっと、脱線脱線。
話を元に戻しますね。。。

味はよかったんだけど、
もう少しパイ生地がパリっと仕上がったらよかったデス。
P8140013_convert_20110814211820.jpg
パイシートだとちょっとべっちゃりしちゃうのかしら?
それとも腕の問題??(笑)
たぶん、腕だな!



いつもキッシュを作るときに参考にしている本はこちら。

素材の組み合わせ方が本格的なものが多くて、
読んでいておもしろいです。
いろいろ試してみたくなります。


新婚旅行でフランス&スペインに行ったんですけど、
そのときにフランスのノルマンディ地方の田舎町にある、
小さな小さなパン屋で売られていたキッシュが、
めちゃくちゃおいしくって!!
その味が忘れられなくて、
なんとか自分で再現してみたいなあって思うんだけど、
道のりはかなり遠いみたいです。
がむばろー。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
