スポンサーサイト


家族に感謝

久しぶりの更新です。
みなさん、お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?


わたしはと言うと……。
今週の月曜日からダウンして寝込んでおりました。
先週から具合の悪かった息子くんに続いて、
なんだかやられっぱなしの7716家です。


日曜日の夜、なーんか手足の関節が痛いなぁと思っていたら、
やっぱり夜中になって発熱!
月曜日の朝一で近所のお医者さまに診ていただいたところ、
溶連菌感染症とのこと><

溶連菌感染症というと、小さな子どもがかかると聞いていた病気。
わたしも4、5歳の頃にかかってすごく辛い思いをした記憶があるので、
溶連菌と聞いてビックリしました。
しかも一度かかったらもうかからないと聞いたことがあるのに、
どうしてどうして30前のわたしがかかるのー!!!!

お医者さまに聞いたところ、
一度かかっても何度もかかることもあるのだそう。
一般的には小さな子どもがよくかかる病気だけれども、
疲れていたり、体力が落ちていたりすると、
大人でも感染することがあるそうです。


というわけで今週は完全にグロッキーになっていたわたし。
こんなとき、やっぱりありがたいのは家族の存在です。

幸いにも今は実家の近くに住んでいるので、
今週は母が毎日家に来てくれて、
食事の用意や掃除に洗濯、
そして息子くんの世話までしてくれたのでとても助かりました。
小さい子どもがいると、
具合が悪くてもオチオチ寝ていられないですもんねぇ。
お母さん、ありがとーぅ!

おりこうさんに遊んでてくれて、
息子くんもありがとう。
いろいろと気遣ってくれて、
旦那さんもありがとう。

母や旦那さんに甘えさせてもらったおかげで、
だいぶ元気になってきました!
明日からは通常の生活に戻れそうです。



そうそう。
先週ネットで頼んでいたオイシックスさんのお試しセットが、
寝込んでいる間に届いてました~。
_MG_1521_convert_20110819064353.jpg
これだけ入って1980円だっていうから、おトクな気がします。
お友達から勧められて試しに頼んでみたんですけど、
噂どおりお野菜はどれも本当に新鮮でした!
食べてみるのが楽しみー☆
明日からこれで何かおいしいものを作って早く本調子になるぞぉ。



溶連菌感染症や手足口病が大人の間でも流行っているそうです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、
みなさんもお気をつけくださいね。




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。















Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
