スポンサーサイト


パソコンを新調しました




こんにちは。
今日も暑いですね。
こうお天気がいいとお洗濯物がすぐに乾きます。
今日は朝から3回も洗濯機を回しちゃいました。



さて。
今日はパソコンのお話。

2週間ほど前についに自分専用のパソコンを買いました!
MacのMac Book Proの13インチです。
池袋のヤマダ電機さんでゲット。

今までは旦那さんと共有でWindowsのデスクトップを使っていたんだけど、
古くなってきたせいか最近あまり調子が良くないのと、
仕事をする上でやっぱり自分専用のパソコンが必要なので……。


息子くんを出産するまで、
出版社に勤めて雑誌の編集者をしていたのですが、
出産を機に退職……。
しかし、その息子くんもめでたく1歳になったので、
フリーライターとして仕事をぼちぼち始めています。

基本的には今までどおり息子くんとおウチで過ごし、
息子くんがお昼寝しているときや、
寝静まってから仕事をしています。



それにしても、やっぱり自分専用のパソコンがあるといいですね。
わたしはどこに何があるのか、
一目瞭然じゃないとすごーくイライラするので、
パソコンの中身もちゃーんと把握しておきたいタイプ。
自分のパソコンだからこそ丁寧にも扱うし、
ちゃんと勉強もしようと思うので、
一念発起して買ってよかったなと思っています。

デスクトップはマリメッコのMANSIKKAVUORET(ストロベリーマウンテン)。
パソコンに向かうたびにひとりでニヤニヤして、
テンション上がってますー。
このイチゴのお山がかわいくて、
MANSIKKAVUORETがマリメッコの中でもいちばん好き!
あまりに好き過ぎて画像を拝借して背景に設定しまったのだけど、
ダメかしら(笑)??


さぁ、今日も息子くんに早く寝てもらって、
今夜もお仕事がんばらねばー。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



Comment

chemy | URL | 2011.08.24 17:27 | Edit
ブログランキングからお邪魔しました^^

ついついマリメッコの壁紙に惹かれて…☆
とってもカワイイですね!
イチゴのお山さん。私も大好きです!
7716 | URL | 2011.08.25 11:25
chemyさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
とってもうれしいです。

chemyさんも北欧モノがお好きなんですね。
マリメッコ、かわいいですよねー^^
よかったらこれから仲良くしてくださいませ。

chemyさんのブログの方にもちょくちょく遊びに行かせていただきます!
わんこがカワイイ☆

よろしくお願いします。


> ブログランキングからお邪魔しました^^
>
> ついついマリメッコの壁紙に惹かれて…☆
> とってもカワイイですね!
> イチゴのお山さん。私も大好きです!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
