スポンサーサイト


お気に入りはイームズのサイドシェルチェア




こんにちは。

考えてみたらあまりインテリアのことを書いていなかったので、
今日はダイニングについて書こうと思います。



テーブルは無印のタモ材シリーズのもので、
今の家に引っ越してきたときに購入しました。

4脚あるチェアはイームズのサイドシェルチェア。
一応、すべてハーマンミラー社のものです。
ホワイトとレッドは結婚したときに、
旦那さんのお知り合いの方がお祝いに買ってくださったもの!
(太っ腹ですよね~)
それ以来、旦那さんがホワイト、わたしがレッドを使っています。

奥のライトブルーは昨年、息子くんが生まれたときに、
記念にと旦那さんが息子くん用に購入したものです。

そして、今年の春!
ピンクが300脚限定で発売されたので、
つい衝動買いしてしまったのが一番手前の子です。
これはいつか生まれてきてほしい娘ちゃんに使ってもらう予定(笑)。
次も男の子だったら?というツッコミをよくいろいろな人にされますが、
まぁ、それはそのとき考える!ということで……。

IMG_1553_convert_20110826125507.jpg
ね~?かわいいでしょ~??
次も男の子だったら、わたしが使うからいいんです。

シンプルモダンの北欧インテリアを目指しているので、
ダイニングはすごくお気に入りの空間。
特にこのイームズの4脚のチェアは生涯大事に使いたいと思っています。
子どもたちが将来、独立するときには、
このチェアもそれぞれ持って行ってほしいなぁ。



さて、ライトはおなじみIKEAのもの。
本当はPH5がほしいんだけど、今は我慢ですっ。

マイホームを買うときまでのお預け~。



そしてチラっと映っているベビーチェアは、
義姉家からのおさがり……(泣)。
どこのメーカーのモノなのかもわかりません。
全然オサレ~なものではありませんの。

本当は本当はトリップトラップとか、
リンキ・ハイチェアとかがほしかった~。
  
どちらも大きくなってからも使えるいいですよね~。



テーブルの上に置いてあるカゴには、
息子くんが食事のときに使うスタイやガーゼハンカチを入れています。
こちらも本物の白樺のカゴがほしいけど、がまんがまん。


物欲が止まりませんが、
とりあえずは今あるモノを大事に使っていきたいと思います。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
