スポンサーサイト


ミニウニッコのファブリックパネルを飾る

おはようございます。


ご無沙汰しておりました~。
約一週間ぶりの更新です。

昨日が原稿の締め切り日だったので、
今週は仕事に追われておりまして。。。
ブログにまで手が回りませんでした><

でも無事に入稿も終わったので、
たまっているネタをさくさくアップしていきたいと思います!



生地だけ買ってずっとそのままにしていたんですが、
やーっと重い腰を上げてファブリックパネルを作りましたー。

今回作ったのは40cm×40cmの正方形タイプ。
前に別のパネルを作ったときに余った材料を利用して、
生地はおなじみCORTINAさんの
おためしハーフカットクロスを購入しましたょ。




さて。
これをどこに飾ったかといいますと……、
_MG_1610_convert_20110915234011.jpg
それはおトイレでした!
(久々の更新なのに、トイレネタでごめんなさい)


ちょっと引きで見るとこんな感じです。
_MG_1609_convert_20110915233938.jpg


ウチはおトイレのドアがトイレに対して横に設けられているので、
ドアを開けるとまず壁がドーンと目に飛び込んでくる作りなんです。

今までは何も飾っていなかったんですが、
何もないとなんかさみしいので、
小さめのファブリックパネルを飾ってみることに!

でも実際に飾ってみると40cmって意外に大きいなと思いました。
30cmでもよかったかも!
でもウニッコのファブリックパネルのおかげで、
殺風景だったおトイレが明るくなりましたー♪


ちなみにトイレの収納部分はこんな感じ。
_MG_1611_convert_20110915234045.jpg

トイレの真上に棚があるんですが、
無印のカゴにお掃除道具とか生理用品なんかをしまっています。

悩みはこのコストコのトイレットペーパー!!
精一杯、背伸びをして限界まで積み上げています。
(東日本大震災のときはトイレットペーパーの雪崩がおきてました)
量がすごいので、トイレにしまいきれないんです。
今ここには8個×2列の計16個を置いてありますが、
この倍くらいの量をウォークインクローゼットに押し込んでいるんです><
なんとかならんかのぉー。


家を買ったらこういうストック品の収納をどーにかしたいー。




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
更新する励みになっています。
いつもありがとうございます。

Comment

yosuke | URL | 2011.09.16 17:09
コンニチハー
お仕事お疲れ様でした!^^

ミニウニのファブリック可愛いですネ。
おトイレが明るくなってとっても素敵です♪
手作りなんだー!すごーい(@@)
パネルも既成品を注文するとけっこう高いので
私も手作りしてみたいです。
chemy | URL | 2011.09.17 14:20 | Edit
私もウニッコのファブリックパネル、
作ろうと考えてたところでした~^^
でも大きさをどのくらいにしようか悩んでて。
なるほど。では、30×30にしようかな~^_^
サイズとか考えるだけで何だか楽しくなりますよね~♪

7716 | URL | 2011.09.18 07:26
yosukeさん

こんにちは!
コメントありがとうございます^^
またまたお返事遅くなってしまい申し訳ありません。


そうなんです、自分で作ったんですよー。
お店のものの方がやっぱりちゃんとしてるんでしょうけど、
やっぱり買うと高いですもんね。

ホームセンターで発泡スチロールに似た薄いパネルを買ってきて、
それを生地で巻いただけの簡単なものですよ。
パネルの裏側にカッターで1cm程の切り込みをぐるっと入れて、
その溝に生地の端の部分をナイフとかで埋め込んでいくだけです。
パネルは300円くらいでかなり大きなものが買えたので、
本当にお安くできちゃいます♪

よかったら試してみてくださいね。




> コンニチハー
> お仕事お疲れ様でした!^^
>
> ミニウニのファブリック可愛いですネ。
> おトイレが明るくなってとっても素敵です♪
> 手作りなんだー!すごーい(@@)
> パネルも既成品を注文するとけっこう高いので
> 私も手作りしてみたいです。
7716 | URL | 2011.09.18 07:31
chemyさん

こんにちは。
コメントをありがとうございます!

ファブリックパネル作りは楽しいですよね。
一度、作ると楽しくてまた作りたくなって、
「あっちにもこっちにも……」ってなるんですけど、
旦那からブレーキがかかります(笑)
なので、少しクールダウンしてから、
新しいものに取りかかるようなサイクルです。

わたし、ウニッコのパネルは初めて作ったんですけど、
ウニッコは色がたくさんあるから生地を選ぶだけで楽しいですね。
chemyさんも作ったらまた見せてくださいませー。



> 私もウニッコのファブリックパネル、
> 作ろうと考えてたところでした~^^
> でも大きさをどのくらいにしようか悩んでて。
> なるほど。では、30×30にしようかな~^_^
> サイズとか考えるだけで何だか楽しくなりますよね~♪
ぬーchan | URL | 2011.09.20 15:44 | Edit
こんにちは~★
おつかれさまでした(^^)

このカラーのウニッコ、さわやか~!でトイレに飾るのにもいいですね!
タオルもウニッコでかわいいです~!
うちは最近トイレのインテリアをほったらかしだったので刺激をもらいました!
帰ったらちょっとイメチェンしよう~♪
あすか | URL | 2011.09.22 18:00 | Edit
こんばんは~
華やかになりますね♪
一から作ると安上がり、そうですよね~
以前はよく工作してましたが、今は仕事生活で^^;
でも私もムーミンの北欧製ファブリックで作ろうかなw
7716 | URL | 2011.10.01 00:15
ぬーchanさん

こんばんは!
お返事おそくなってしまってごめんなさい!

そうなんです!
このカラーのウニッコ、
思っていたよりもさわやかでいろいろと合わせやすいんですよ。
オススメです^^



> こんにちは~★
> おつかれさまでした(^^)
>
> このカラーのウニッコ、さわやか~!でトイレに飾るのにもいいですね!
> タオルもウニッコでかわいいです~!
> うちは最近トイレのインテリアをほったらかしだったので刺激をもらいました!
> 帰ったらちょっとイメチェンしよう~♪
7716 | URL | 2011.10.01 00:18
あすかさん

こんばんは!
更新をさぼっていたので、
お返事おそくなってしまってごめんなさい><

ファブリックパネルは自分で作った方が確かに安上がりですね。
ちゃんとプロが作ってくれたものがやっぱりいいんでしょうけど、
気軽に気分次第でちょこちょこ変えたいから、
どうしても既製品のものは高くて手が出ませんの。

ムーミンのファブリックパネルも見てみたいです!

> こんばんは~
> 華やかになりますね♪
> 一から作ると安上がり、そうですよね~
> 以前はよく工作してましたが、今は仕事生活で^^;
> でも私もムーミンの北欧製ファブリックで作ろうかなw
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
