スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秋キャンプ】北軽井沢スウィートグラス―2011.9.25~27―前編

遅くなりましたが、
先日、家族で行って来た秋キャンプの様子をご紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京の自宅を出発するときは、
たしかにとてもいいお天気だったんです。
車を走らせながら、
「本当にいいお天気でよかったね~」
なーんて旦那さんとのんきに話していたんですから。

でも、軽井沢はどんより曇り空。
今にも雨が降り出しそうなお天気でした。
しかも、思っていた以上に寒くて!!
日中なのに吐く息が白いのには驚きました。



息子くんがまだ小さくて手がかかるため、
なるべく準備や設営に時間をかけるのをやめようと、
テントは持っていきませんでした。

今回はタープだけを持参し、
キャンプ場に常設されているティピにお泊まり!
見た目がカワイイので、
前から一度泊まってみたかったんですー( ´艸`)ムププ
ティピとはこのインディアンのテントみたいなやつです
IMG_1650_convert_20111007094717.jpg



タープを設営して少し3人で遊んだあとは夕食作り!
息子くんが火に近づくと危ないので、
息子くんと旦那さんにはアスレチックに遊びに行ってもらいました。

先日購入したストウブちゃんも、
キャンプにちゃんと持っていきましたょ。
ひとりで料理と格闘していたので料理中の写真がありません。
余裕がなくて><


そうしてなんとかかんとか、
パエリアとアホスープができあがりました~!
IMG_1675_convert_20110930230109.jpg
パエリアの具材は、
えび、いか、あさり、チキン、玉ねぎ、ピーマン、オーリブ。
もりもり具だくさんな感じに仕上がりました!
レモンを搾っていただきます。

IMG_1691_convert_20110930230018.jpg
トマトベースのアホスープには、
ポーチドエッグと焼いたバゲッドを入れました。



キャンドルやランタン、それから外でごはんを食べるという、
いつもと違ったシチュエーションに息子くんが大興奮!
とにかく夕食前からテンションが上がって大騒ぎだったので、
またまたゆっくり写真を撮るヒマがなく。。。泣

そんな感じの中での夕食でしたが、
パエリアもアホスープもおいしく食すことができました。
とくにアホスープはニンニクがたっぷり入っているので、
体がポカポカと温まりました^^
秋キャンプの冷える夜にはオススメですよ~。



食器類を片付けた後は近くの温泉へ。
温泉から上がったあとは、
息子くんをヌックミィでぐるぐると包んで、
体が冷えないうちにささっと寝かしつけました。

ヌックミィは本当にあったかくてキャンプでも大活躍!
キッズ用もあるので、息子くん用にも買いました~。


息子くんが寝たあとは、
夫婦で焚き火にあたってコーヒーを飲んだりしましたが、
あまりの寒さに耐えられず早々に休むことに……。

いやぁ、それにしても寒かったですー。
人生の中でも3本の指に入るくらいのサバイバル経験でした。
3人ともヌックミィを着て、
分厚い毛布を被って寝たんですが、
寒くて寒くて夜中に何度も何度も目が覚めました。
朝が来るのが待ち遠しかったー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目。
旦那さんと息子くんはまだ寝ていましたが、
寒くて寝ていられず、朝5時半に起床。
IMG_1706_convert_20111007095032.jpg
この日も朝から小雨がパラついて嫌なお天気。
寒くて寒くてしょうがないので、
ガタガタ震えながらコーヒを沸かして飲みました。

コーヒーを飲んで少し落ち着いた後は、
体を温めるためにキャンプ場の中をおさんぽ。
野花を摘んだりしながらひとり時間を満喫しましたょ。
IMG_1705_convert_20111007094951.jpg
摘んだお花はテーブルに飾ってみました!



そうこうしているうちに旦那さんが起きてきたので、
朝食の準備をすることに。
この日の朝食はピザマルゲリータとコーンスープ。
キャンベルのコーンスープは、
牛乳と混ぜてお鍋で温めるだけだから簡単♪

そして、なんと!
ピザは旦那さんが作ってくれることになりました~。
IMG_1699_convert_20111007094927.jpg
市販のクリスピー生地にトマトソースを塗って、
モッツァレラチーズをのせてグリルへ。
焼き上がったら自宅のベランダで育てたバジルを、
たーっぷりのせればできあがり!
IMG_1709_convert_20111007095114.jpg
普段は料理の「り」の字もしないうちの旦那さんでも、
こればかりはさすがにちゃんとできたようです^^

ピザはサクサクで香ばしくて、とってもとっても美味ー!
家で作ってきたピクルスも想像以上にピザに合って、
朝からついつい食べ過ぎてしまいました。
またデブになってしまうー。



この日も天気が悪くてとにかく寒かったため、
息子くんが風邪を引いてしまうんじゃないかと心配に……。
急いで朝食の片付けを終えた後は、
息子くんの防寒服を買うためにアウトレットに行くことになりました。
キャンプをしに来たのに何してるんだよって感じですよね。


後半へつづく。


後半のキャンプレポも楽しみにしていただけるとうれしいです。
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2011.10.11 10:22 | Edit
寒そうだけど、おいしそう~~~
家族でキャンプはやっぱりいいですね
旦那様、ピザ作っちゃうんですね!
うちも作ってほしいw
パエリアもスープも素敵です
キャンプと言えばカレー!だったので(笑)
yosuke | URL | 2011.10.13 14:44
読んでて楽しさが伝わってきました。
息子ちゃんのようにわたしも大興奮です。
すっごく楽しそう!
そしてお料理がどれもとっても美味しそうです!

ダンナさま、すごーいですネ!
手作りピザ作ってくれるなんて、わたしなら進んでデブの道を選びます。笑

後半のレポも楽しみにしてますネ♪♪
ぬーchan | URL | 2011.10.14 10:48
7716さんこんにちは~★
キャンプ、とっても楽しそう!
でもそんなに寒いなんて、こっちでは半そででもOKな暑い日が続いてたので不思議な感じです(^^)
それにしてもテントとか、お料理とか…すごくおしゃれ!
私が子供のときに体験したキャンプでは
カレーや焼きそばが定番だったので…(^^;)
7716 | URL | 2011.10.15 06:53
♪あすかさん

コメントありがとうございます。
キャンプ楽しいですよー。
スナフキンの気分も味わえたりなんかして(笑)。

たしかにピザは旦那さんが作ってくれたのですけど、
ピザソースを作って用意したのは私だし、
生地は市販のものだし、
彼はただ材料をのせて焼いただけ……っていう(苦笑)。

でもまぁ、良しとしますかね!
7716 | URL | 2011.10.15 06:56
♪yosukeさん


いつも心温まるコメントをありがとうございます。
本当にうれしいです。

ピザね、旦那さんが焼いてはくれたんですけどね、
彼がしたことは具材をのせて焼いただけですよ(笑)
ピザソースは私が作ったし、
生地は市販のものですしね。

生地からその場で作ってくれるような旦那さんなら、
ステキなんですけどねー。
7716 | URL | 2011.10.15 07:02
♪ぬーchanさん

ご出産おめでとうございます!
更新止まってたんで、もしかして陣痛来た??って心配してました。
無事にご出産されたようで良かったです。
そんなお忙しい中、コメントをどうもありがとうございます!!

家族でキャンプ楽しいですよー。
ぬーchanさん家も娘ちゃんがもう少し大きくなったらご家族でいかがですか?
ブログからお察しするに、
ぬーchanさん一家もはまりそうですけどねー。
キャンプ道具を揃えるのが結構楽しいですよ。

でも、キャンプ道具は底なし沼みたいなんで、
一度足を踏み入れると大変です(笑)

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。