

【秋キャンプ】北軽井沢スウィートグラス―2011.9.25~27―後編

またもや親子で風邪を引いてしまい、寝込んでおりましたー。
こりぁ、本格的に体質改善しないとまずいですなぁ。。。

さて、すっかりのびのびになっておりますが、
秋キャンプレポートの後半です。
ご興味を持っていただける方は、
引き続きおつきあいくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アウトレットで息子くんのダウンを購入した後は、
キャンプ場に戻ってお昼ごはんの準備です。
お昼ごはんは簡単に鶏肉のフォー。
_MG_1726_convert_20111015002149.jpg
スープは家で作っておいたスープストックを、
ペットボトルに入れて持って行きました。
フォーも一から茹でていると意外と時間がかかるので、
キャンプのときは家で軽く茹でて持って行くと便利です。

このときも昼間だというのに手がかじかむくらい寒かったから、
温かいフォーにして大正解でした~。



お昼ごはんを食べた後は、
旦那さんに焚き火を起こしてもらい、
おやつの焼き芋を用意~!

作り方はこちらがオススメです!
Cpicon メチャ旨!焼き芋~アウトドア編 by きっかママ



焼き上がりまでは1時間くらい時間があるので、
息子くんと3人でキャンプ場の中の探検に出かけることに。

キャンプ場の中には川が流れていたり、
小さな滝もあったりしてマイナスイオンたっぷり!
すーっかり癒されてしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

途中、木の枝にくくりつけられたブランコを見つけて挑戦してみたのですが、
久々に乗るとブランコって怖いですねーσ(^_^;)アセアセ...
子どもの頃は平気で立ち漕ぎとかしてましたけど、
よくできてたなーと。。。
あまりの怖さに早々に退散しましたょ。

旦那さんと息子くんは楽しんでたみたいですが。
IMG_1780_convert_20111015002426.jpg


アスレチックのコーナーでは息子くんの成長っぷりに驚かされました。
_MG_1802_convert_20111015003106.jpg
息子くん、けっこうな負けず嫌いくんみたいでして、
一度登ると決めたら諦めません。
この遊具もわりと急な坂?だったんですが、
自分の力で最後まで登りきりました!

はいはいの時期が長かったからかな?
どうやら腕の力が強いみたいです。
でも、見てる方の親はヒヤヒヤもんですけどねー。



サイトに戻るとお芋が焼き上がっていましたよー。
_MG_1738_convert_20111015002218.jpg
遊びに夢中になりすぎて、
予定より長く時間焼いてしまったかな?
少し回りが焦げてしまったけど、
ホクホクに焼き上がりましたーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IMG_1736_convert_20111015002354.jpg
息子くんも食べる食べる。
おいおい、お夕飯ちゃんと食べられるかい?



そしてもう夕ごはんの時間!
遊んでいると一日が本当にあっという間です。
この日は定番のカレーにしました。
でも普通のカレーだとちょっとつまらないので、
豚肉とたまごのココナッツミルクカレーに。
IMG_1856_convert_20111015002456.jpg
ナンプラーとオイスターソースが効いて◎!
あまり辛くないカレーなのでお子ちゃまにもオススメです。
たまごも半熟でちょうど良い感じにできました~。
ちなみにこれは旦那さんの分ですよ、山盛り過ぎですね。あはは。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日目。

この日は朝からとってもいいお天気!
昨日までの悪天候がウソのようです。
気温もぐんぐん上がって半袖でも暑いくらいでした。
_MG_1866_convert_20111015002255.jpg



朝ごはんはサンドイッチとコーヒー。
_MG_1871_convert_20111015002326.jpg
セサミブレッドにパストラミ、オリーブ、トマト、
レッドア-リー、ピーマン、チーズを挟んでSUBWAY風に(笑)。
野菜たっぷりで朝から元気になりました!



朝ごはんの後は、急いで撤収作業。
汗をかきながらの作業で大変でしたが、
タープなんかがしっかり乾いたから良かったー!



息子くんを連れてのキャンプはやっぱりなかなかハード。
どっちかが必ず側についていないといけないから、
準備や作業も思うように進まないし、
できることも限られちゃいますしね。

でも、2人のときよりもすっごーく楽しかった!!
これからは紅葉も進んでいい季節になってくるので、
大変だけどまた近々キャンプしてきたいと思います。



長くなりましたがおつきあいいただきありがとうございました。
応援していただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

yosuke | URL | 2011.10.18 14:06
キャンプ後半の記事も大変楽しく
ニコニコしながら読んじゃいました。

ちょっぴり負けず嫌いの息子ちゃんがカワユ過ぎます!
ココ登りたかったんですねー♪^^
その側でヒヤヒヤしながらも、息子ちゃんの成長を見守る
7716さんのお姿も想像できて、とっても癒されるお写真です。

お料理もどれも美味しそう!
またたっぷり癒されちゃいました~♪
7716 | URL | 2011.10.19 18:02
♪yosukeさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
長い記事を最後まで読んでくださってうれしいです。

息子くんは最近ますますやんちゃになってきて困ります。
今日もちょっと目を離したら、
いつのまにかダイニングテーブルの上に乗っていて、
あやうくorigoのマグを割られるところでした。
毎日、何をされるかとドキドキ&クタクタですよ。


Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
