

ネバネバ夏ごはん

20110724_a_convert_20110726103756.jpg

こんばんは。


今日は家族で池袋にお買い物に出かけたのですが、
人が多くて、なんだかちょっと疲れてしまいました…。
そんなワケで今夜の晩ごはんは、
 
とろろとオクラのネバネバ丼
豚キムチ
もずくという超・簡単メニュー。

とろろといい、
オクラといい、
もずくといい、
ネバネバ&ずるずる食材のオンパレードです(笑)

でも、夏はこういったネバネバ系の食べ物を
たくさん食べたほうがいいそうなので、
まぁ良しとしますかね。
ちなみにご飯は黒米を混ぜて炊きました。


丼として使ったのは、
iittala ティーマ ボウル 15cm テラコッタ
もずくを入れたのは、
iittala カステヘルミ ボウル 230ml クリア
豚キムチを盛ったのは、無印良品 白磁皿 中 19cm
です。


明日からまた暑くなりそうだから、
しっかりスタミナつけて頑張ろーっと。



応援していただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
はじめまして (1)
おうちごはん (22)
おやつ (11)
テーブルウェア (7)
キッチンウェア (7)
インテリア (14)
かぞく (1)
むすこ (4)
おでかけ (7)
おかいもの (1)
おきにいり (2)
ものづくり (4)
ほん (3)
キャンプ (7)
イベント (2)
ハーブ・アロマ (1)
くらし (3)
ごあいさつ (5)
未分類 (0)
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
