スポンサーサイト


10時のおやつ


こんにちは。


昨日はたくさんの応援クリックをありがとうございました。
ブログ村の北欧インテリア人気記事ランキングで過去最高の13位!
すごく多くの方に記事を読んでいただけたようで、
とってもとってもうれしいです。
つたないブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。



さて。
今日は息子くんがめずらしく午前中からお昼寝してくれているので、
こんな時間にブログの更新ができちゃいます。ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
って書いたら、起きよった。。。
はぁー、一時中断します。


お目覚めした息子くんにはお気に入りのムーミンのDVDでも見ていてもらいましょ。
では、その間にさくっと続きを書きますね。


昨日、旦那さんが取引先の方から「奥様にどうぞ」と、
お茶菓子をいただいてきてくれました!

わたしにまで気を使っていただいて申し訳ないですねぇ。
ありがたく10時のおやつにいただきまーす!

中身は……
_MG_2372_convert_20111026103513.jpg
どらやき!!

わたし、この手の生地のどらやき大好きです。
トラ模様っていうんでしたっけ?えっ、違う?
生地がふわふわして、ほのかに黒糖と蜂蜜の香りがして、
まことにおいしゅうございました。

「おこじゅ」とは多摩のむかしことばで、
「3時のおやつ」のことらしいです。
10時のおやつに食べちゃったけどねー。


そんなおいしいおやつのお供には、
_MG_2377_convert_20111026103605.jpg
そうそう、これこれ。

うっかりして買うのを忘れていたので、
先日の楽天の買い回りのときに頼んでおいたのですー。

今回もため息が出るようなステキなお宅が満載!
この雑誌に載っているお宅は本当に毎回ステキすぎるのですけど、
今回は特にレベル高くね?って感じでした。
IMG_2386_convert_20111026103631.jpg
巻頭第1特集の記事タイトルは、
真似したくなるインテリアのヒントがいっぱい 
理想の住まい10組の実例集


「真似できるものなら今すぐにでも真似したいわー!」
なんてひとりでつっこみつつ熟読させていただきました。


とりとめのない記事になってしまいましたが、
今日も応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2011.10.28 13:37
ムーミンDVDがお気に入りなんて♪
私も子供ができたらムーミン好きになってほしいです^^

おやつもおいしそ~皮が特に好きです
でもこしあんが嫌いなので、つぶあん限定(笑)

北欧テイストってあこがれですが、賃貸だと^^;
いつか我が家をたてるor買う時には頑張ろうと
本見るの楽しいですね☆
仕事でヒトサマのおうちばかり建ててます(笑)
ぬーchan | URL | 2011.10.28 15:56 | Edit
こんにちは~★
テンプレートのりんごの写真、とってもキレイですね!
そして過去記事のアップルパイもとっても美味しそう…!
あぁぁ~7716さんのダンナ様や息子さんが羨ましい!笑
私もそのまま食べるだけじゃなくて7716さんみたいにジャムやパイを
作ってみたくなりました(^^)

それにしても息子さん、ムーミン好きなんて羨ましいです~。
私も息子とムーミンDVDを一緒に観てみたいですが
うちはもっぱらカーズのDVDです(^^;)

7716 | URL | 2011.10.28 20:51
♪あすかさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ムーミン好きになってくれたら……と願って、
誕生日にムーミンのDVDを買ってあげたら、
まんまと作戦にはまってくれまして(笑)。
今のところディズニーにはあまり興味を示さず、
ムーミンを毎日見てますよー。

あすかさんは家作りに関わるお仕事をされてるんですね。
夢があるお仕事でいいですね。
7716 | URL | 2011.10.28 20:58
♪ぬーchanさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!
それにそんなにほめていただいてなんだか心苦しいですー。

わたし、全然いい嫁でも、いい母でもないんですよ。
旦那さんなんて「ズボラな女はいない」って真顔でいいますもん。
息子くんも放ったらかしなんで、
子育てこんなんでいいんかなぁと自己嫌悪になったりします。


ムーミンは誕生日にDVDを買ってあげたら、
それから見てくれるようになったんですよ。
うちはあまりディズニーには興味を示してくれなくて、
今のところチャギントンとムーミンが2トップです。
カーズとかトイストーリーとか、
なるべく早いうちから英語バージョンで見せたいんですけどね……。

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
