スポンサーサイト


ジューシーなロールキャベツ


朝晩は冷え込むようになりましたね。
「帰るのは遅くなるけど、夕飯は家で食べるよ」と、
今朝旦那さんが出がけにそう言っていました。

なので、ちょっと面倒くさかったんですが、
今夜はロールキャベツを作りました!

深夜、すっかり冷え込んだ中を帰ってきても、
ロールキャベツだったら体も温まるんじゃないかと。


わたしのロールキャベツはけっこう大きめです。
ドカン!ドカン!!って感じ。
だって、その方が「食べた~!」って気がするんですもん(笑)。

中の具は合い挽き肉と玉ねぎ、
それからパルメザンチーズを少し。
チーズはお肉400gに対して大さじ1くらいですかね。
チーズを入れることで味に深みが増しますよ。
これに塩・こしょうとナツメグで軽く下味をつけます。

スープはシンプルにブイヨンとケチャップのみ。
こちらも仕上げに塩・こしょうで味を整えて出来上がりです!



ストウブでロールキャベツを作ったのは初めてだったんですが、
ストウブはじっくり火が通るからでしょうか。
今まで作ったロールキャベツの中で、
今日のが一番、おいしくできたように思います!

ナイフを入れた途端、肉汁があふれてきたもんですから、
もうびっくりしちゃって!
すごーっくジューシーなロールキャベツになりました(〃)´艸`)オイシー♪


腕が悪くてもなんとかなっちゃうんだから、
やっぱりストウブってすごいです。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ いつもありがとうございます。

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
