

【デイキャンプ】毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場―2011.10.30―

昨日は埼玉の毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

このキャンプ場の周辺はゆずの産地なのだとか。
だから「ゆずの里」って名前なんですね。
今年は暖かいせいかこのとおり、
あまり紅葉はまだ進んでいませんでした。
この橋に施されたモチーフのゆずが、
ちょっぴり北欧風でかわいい~(*´艸`*)



気候のいい10月最後の日曜日だったので、
混んでるかなぁと少し心配していましたが、
お天気が西から下り坂ということもあってほぼ貸し切り状態!
おかげでのびのびできました~。
_MG_2478_convert_20111031171112.jpg
日帰りだったので荷物も少なめ。



何を作ろうかわりと直前まで迷っていたのですが、
ふたりとも肉!って気分だったのでメインはサムギョプサルにしました!
_MG_2466_convert_20111031171033.jpg
豚バラのブロック肉を一晩塩漬けにしたものを、
キャンプ場に着いてから旦那さんにカットしてもらいました。
あとは野菜を洗って、
家で仕込んで来たナムルやタレなんかを並べるだけなので、
とってもとっても楽チン!

写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
サイドメニューにはわかめスープとバターコーンを。
こちらもフライパンでちゃちゃっと炒めたり、
さくさくっとスープを作ったりするだけなのであっという間にできました!


ではでは、お肉を焼きますよ~!
_MG_2463_convert_20111031171002.jpg
お肉から出た油でキムチをよーく炒めて、
お肉がカリカリに焼けたらハサミでチョキチョキ。
あとはサンチュやえごまの葉っぱに巻いて食べるだけ~。

久々のサムギョプサルはめっちゃおいしかったです!!
バーベキューばかりは飽きてしまうので、
サムギョプサル、キャンプにオススメですよ。
それになんと言っても豚肉はお手頃ですしねー。



ランチを食べ終わったら次はおやつ作り。
ハロウィン前日だったので、カボチャのプリンを作りました。
_MG_2461_convert_20111031170930.jpg
グラニュー糖を焦がしてキャラメルソースを作ったら、
ペースト状にしたカボチャ、たまご、生クリーム、
牛乳、お砂糖を混ぜて2、3回裏ごししたものを耐熱容器に入れます。
耐熱容器の回りに1/3くらいまで熱湯をはったら、
蓋をして弱火で30分くらい蒸しますよ。
蒸し上がったら取り上げて自然に冷ませばOK。


キャンプ場の中をお散歩したり、
ボール遊びをしたりしている間に完成~!
_MG_2488_convert_20111031171234.jpg
ひっくり返したときに端っこがちょこっと崩れちゃいましたが、
なんとか形になりました(笑)。

みんなで取り分けて、
コーヒーと一緒にいただきます!
_MG_2493_convert_20111031171258.jpg
お味はと言うと「カボチャー!」って感じがして、
わたし的には大満足のできがあり!
息子くんも喜んで食べてくれましたが、
カボチャ嫌いな旦那さんの反応はビミョー……。
どうして男の人って芋栗南瓜が苦手な人が多いのかしら?
おいしいのに不思議。



_MG_2503_convert_20111031171330.jpg
今回も息子くんはよく食べて、よく遊んでくれました。
最近体力がついてきてパワーが有り余っているみたいだから、
できるだけこういった自然の中で思いきり遊ばせてあげたいです。



長くなりましたが、
今日もおつきあいいただきありがとうございました。
応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
