

採れたて野菜&フルーツでごきげん朝食


20110725_a1.jpg

おはようございます。


週末にブルーベリージャムを作りました。
ブルーベリーはお義母さんから先日いただいたものです。
そのまま食べても充分おいしかったのですが、
ジャムにすれば息子くんも食べられるかなと思って。。。


それで、さっそく今朝の朝食で
ヨーグルトに混ぜて食べてみました~!
20110725_d_convert_20110726104210.jpg
息子くんも手をたたいてパクパク食べてくれました^^



ブルーベリーのほかにも、
お義母さんからかぼちゃ、ナス、トマト、ピーマンなど、
新鮮な夏野菜をた~くさんいただいたので、
(すべて旦那さんの実家の畑で採れたそうです)
いただいた野菜を使ってラタトゥイユを作りました。

毎年、夏になるとラタトゥイユを作って常備菜にしているのですが、
ラタトゥイユって本当に便利ですよね~。

ウチではパスタにあえて冷製パスタにして食べたり、
オムレツの上にケチャップ代わりに盛ったり、
バジルを混ぜたごはんに添えて食べたりしています。
特に忙しい朝にオススメ!
今朝もトーストの横にちょこっと添えてみました。
20110725_b_convert_20110726104121.jpg
ラタトゥイユは手軽に野菜がたくさん取れるから大好きです!


トーストは那須のNASU SHOZO CAFEで食べたトーストをまねて作ったもの。
20110725_c_convert_20110726104151.jpg
マヨネーズと粒入りマスタードを混ぜてパンに塗って、
その上からとろけるチーズを乗せて焼きました。
上に乗せているのはベランダで育てているバジルです。

採れたてのモノを食べるとやっぱり元気になりますね!




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
