スポンサーサイト


日曜日はパスタの日

ここのところわが家では、
日曜日のお夕飯にパスタを食べています。
今まで超まっずいチャーハンしか作れなかった旦那さんが、
どうやら料理にめざめたようでして……。
日曜日のお夕飯は旦那さんが作ってくれるようになったんです。


このあいだの日曜日。
こともあろうことか「今日はカルボナーラにするよ!」と言うではありませんか!
おいおい、大丈夫かよ……とかーなーり心配だったのですが、
クックパッドからおいしそうなレシピを探して、
なんとか見よう見まねで作ったようです。
そしてできあがったのが、こちら。

めちゃめちゃダマになってますけど(笑)、
まぁ、味は思ったほど悪くなかったです。



そもそものはじまりは1カ月ほど前の日曜日の昼間……。
旦那さん:「今日の夕飯はオレが作るよ!」
7716:「えっ?どうしたの、急に(いいよ別に。どうせまずいチャーハンでしょ)」
旦那さん:「いやぁさぁ、なんかパスタとか上手に作れる男になりたいワケよー」
7716:「ふーん、別にいいけどぉ(どういう風の吹き回しだろ…)」
というやりとりがあって、
最初は「ナポリタン」からトライしてもらうことになりました。


まずはパスタの湯がき方から指導。
玉ねぎをどのくらいの大きさに切ればいいのかもわからないと言われ、
軽くイライラしながら切り方を教えて……。
作ってくれるのはとってもありがたいのですが、
キッチンは散らかるし、時間もかかるしで、
やっぱり自分でやった方がいいなぁと思いました(笑)。

一回作れば気が済むかな?と思っていたのですが、
その翌週、そのまた翌週、そして今週と、
今のところ4週連続で作ってくれているので、
どうやらちょっと真剣みたいです。



それにしても、カルボナーラって難しいですよね~。
いろいろな方のレシピを参考にして作ってみるものの、
なかなかコレ!というモノができません。
やっぱり火加減がカギなんでしょうか。

旦那さんにもっと修行してもらって、
わが家でもお店で食べるような、
おいしいカルボナーラが食べられるようになるといいな。



ブログにのせるほどのネタではないのですが、
旦那さんが頑張っているので記念?にのせてみました。
夫婦ともども応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2011.11.09 00:16
7716さん、はじめまして。ジュンジュンと申します。
少し前から毎日拝見させて頂いてます♪

旦那様、お料理にチャレンジですか!
しかし、いきなりカルボナーラとはかなりのチャレンジャーですね(笑)
カルボナーラってパスタとソースの量のバランスと最後の火加減が大切ですよねー。
つい先日私もカルボナーラ作ったんで、ついついコメントしちゃいました。
食いしん坊の我が家は若干パスタ多めに入れてしまい、ぎりぎりセーフという感じでした(笑)

実は7716さんのブログを拝見して、参考になさっているキッシュの本も購入しちゃいました!
まだ作ってないんですが、どれもおいしそうで作るのがすごく楽しみなんです!!

これからも更新楽しみにしていますね(^^)
あんず | URL | 2011.11.09 20:09 | Edit
先日はコメントを頂きありがとうございました♪

旦那さま。料理に目覚めちゃったのですね^^
どんどん料理を研究してくれて美味しいカルボナーラが食べれるといいですね☆

ひとつ前の記事のダーラナ☆2つ並んでいる姿が可愛いです。
うちの息子もよくいたずらをするので小物の移動をしょっちゅうしています(^-^;
maribowlも色違いです^^

また遊びに来させて頂きます^^
7716 | URL | 2011.11.09 23:42
はじめまして!
そしてご訪問&コメントありがとうございます。
すごくすごくうれしかったです。

ジュンジュンさんって、もしかしてirikoさんのところで
何回かお見かけしたことのあるジュンジュンさんでしょうか?
間違いだったらごめんなさい!

そうですか。
クリームとパスタの量の加減も大事なんですね。
クリームはたっぷりめに作った方がいいんでしょうね。
うちも食いしん坊なので、
ついついパスタを多めに茹でてしまうんですよ。
次はクリームを多めに作ってみます!

キッシュの本、お買い求めになったんですね!
あれ、すごくおいしそうですよね。
わたしもまだ作っていないものがほとんどなので、
時間を見つけてチャレンジしたいと思っています。

よかったらまたぜひ遊びにいらしてくださいね。
わたしもジュンジュンさんのブログ、おじゃまさせていただきます!
これからもよろしくお願い致します。
7716 | URL | 2011.11.09 23:47
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
わたしなんぞのブログにお越しいただき本当に恐縮です。

小さい子がいると、
インテリアも100%では楽しめないですよね~。
特に男の子は大変ですよね。
でも、あんずさんのおうちは小さい男の子がいるとはとても思えないくらい、
いつもステキでおしゃれなんで感心させられます。
目標です!

わたしもまたお邪魔させていただきますね。
よかったらまたこちらへもお越し下さいませ。
よろしくお願い致します!
ジュンジュン | URL | 2011.11.10 10:01
7716さん、おはようございます!

そうですー!irikoさんの所からとんできたジュンジュンです^^

7716さんのお家は一歳のお子さんがいらっしゃるんですね!うちも一歳過ぎの息子がいるんで勝手に親近感わいてました(笑)キャンプの写真などを拝見するとうちの息子より少し大きそうですね。うちは一歳2か月です。うちは上にお姉ちゃんがいるのですが、女の子と男の子って全然違うなーと最近思わされる日々です。

ではでは、また遊びにきまーす(^^)/
7716 | URL | 2011.11.10 13:09
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ウチの息子は昨日で1歳4カ月になりました。
ジュンジュンさんのとこの息子さんと同級生ですね^^
同級生のお子さんのママってすごく親近感湧いちゃいますよね。
わかりますー、そのお気持ち。
ジュンジュンさんのところはお姉ちゃんもいらっしゃるとのことで、
ジュンジュンさんは先輩ママさんですので、
これからもいろいろ教えてくださいねー。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
