スポンサーサイト


ダーラナホースを守れ!


突然ですが、
リビングのシェルフの上に飾ってあるダーラナホースの親子から、
被害届が出されていました。



そう。犯人はこのヒト。
IMG_2619_convert_20111104122715.jpg
息子くん、1歳3カ月。


ダーラナホース親子の赤ちゃんを拉致するんです。
なぜだかママではなく、いっつも赤ちゃんの方を!
赤ちゃんをよほど気に入っているらしく、
「返して~」と何度頼んでも簡単には返してくれません。

ウチにいるダーラナホースはグラナス社のもの。
ちなみにママは10cm、赤ちゃんは5cmです。



にも関わらず、
自分の好きなテレビが始まったりして興味が離れると、
そこら辺にポイっ!ヽ(`Д´)ノおいっ!
_MG_2625_convert_20111104122625.jpg
なんてかわいそうな赤ちゃん……。



喜んで遊んでいるのに無理やり取り上げるのもなぁと思い、
しばらくは好きに遊ばせていたんです。

しかーし!
どこにでもポイっと置いてきてしまうので行方不明になったり、
口にくわえて噛んだりしてしまうので歯形がついてしまったりと、
被害は拡大する一方……。

その度に「こらーっ!」と怒るのもかわいそうなので、
この度、ダーラナホース親子を
息子くんの手の届かない場所に避難させることにしました。


毎度おなじみ無印良品の壁に付けられる家具シリーズの棚
新たにダイニングの壁に設置。
そして、この棚の上にダーラナホース親子に新居を構えてもらいました~。
_MG_2609_convert_20111104122524.jpg
ダーラナホースの親子さん。
ここなら緑もあるし、息子くんも襲ってこないから安心でしょ?(笑)



リビングの方から見るとこんな感じになりました。
_MG_2608_convert_20111104122342.jpg



くだらないネタに、
今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。
応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

yosuke | URL | 2011.11.08 11:28
相変わらずの素敵なダイニング&リビングですね!
7716さまのお宅は、いつもスッキリと片付けられていて
とてもやんちゃざかりのお子さんがいらっしゃるとは思えないぐらい
素敵なお宅です。

にしても息子ちゃんが毎回可愛すぎます~☆
ダーラナホースの赤ちゃんを拉致しにう~んと手を伸ばしている姿や
TVに目が釘付けでポイっと落っことしている姿・・・i-80
昨日もこの記事拝見したばかりですが、今日また読み返してみても
PCを前に「ウフフi-176」と思わず笑みが出ちゃいます。

ダーラナホースの赤ちゃんは噛まれちゃってかわいそう?ですが ^^
天然木ですから、息子ちゃんにとっては噛んでも安心な玩具ですね♪
避難場所もこれまたオシャレ!
7716 | URL | 2011.11.09 22:49
こんばんは!
本当にいつも心優しいコメントをありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すみません。

全然すっきりなんかしてないですよー。
片付けないといけないところばかりなのですが、
怠けてやれていないことが多いんです。
掃除も行き届いてないですし。。。
yosukeさんもそうですが、
フルタイムで働いていらっしゃる方々が、
ご飯もちゃんと作って、お掃除もきちんとされていて……。
ブログを通して自分の不甲斐なさを思い知らせています。


息子のこともいつもお気にかけていただきありがとうございます。
男の子は女のわたしが想像もつかないことをするので、
毎日驚かされています。
「お願いだから早く寝てくれ……」と、
最近いつも思っています(笑)

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
