スポンサーサイト


IKEAベーキングカップでスイートポテト

今日は朝から雨模様。
こんな日はおうちでぬくぬくするしかないですね。


前にもブログで書いたことがあるように思いますが、
雨の日は息子くんがよく寝てくれます。
自由時間がゆっくりとれたので、
久々にスイートポテトを焼いてみました。

この間イケアに行ったときに買っておいた、
ベーキングカップを使ってみましたよ。
急な思いつきで作ったので、
カップの大きさとお芋の量のバランスが悪いけど。。。

丁寧に裏ごしを2回したので、
とってもしっとりクリーミーに仕上がりました。
格好は悪いけど、
やっぱりおウチで作るとおいしいね。

ではでは、皆さま。
よい週末をお過ごしくださいませ~。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2011.11.13 23:10
お!私もちょうど作りました!
うちは結構固めで作ったので、ムーミン型も(笑)

雨の日に寝てくれる、何があるんでしょうね
気圧でしょうか^^
7716 | URL | 2011.11.14 18:35
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

あら。
あすかさんもスイートポテト作られたのですか。
今お芋さん、おいしいですもんね~。

息子が雨の日によく寝るのは、
わたしも気圧が関係しているような気がしています。
でも、彼はとんでもない雨男なんですよ(笑)。
雨だと落ち着いて眠れるのかもしれませんね。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
