スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIHKIRUUSUラテマグとキャラメルシフォン

週明けから旦那さんが出張で不在だったので、
今週はずっと実家にパラサイトしました。

そして今日、自宅に帰ってみると……。

このコたちが届いてましたー!
きゃわうぃーねー!!(*´ェ`*)ポッ


もうマグは買わないと決めていたのに。
もうマグを買ってはいけないと禁止令が出ていたのに。
だけど、これだけはどうしてもガマンできなかったんです。


でも、まぁ。
買ってしまったものを今さらあーだこーだ言っても仕方ないので、
早速、今日のおやつタイムで使ってみました!
_MG_2719_convert_20111117195323.jpg
焼きたてのキャラメルシフォンと一緒に、
コーヒーを淹れていただきました。

ぽってりとしていて、
手へのおさまりもいい感じ。
デザートカップとして使ってもいいかも。
でも、やっぱりほうじ茶とかを飲むのがしっくりきそう。



そうそう。
シフォンケーキは今まで作った中で一番、上手にできました。
ふっわふわのもっこもこ~!
今までシフォンケーキってなかなかうまくできなかったんですけど、
メレンゲの泡立て方がポイントのようですね。
ボウルを逆さにしても、
メレンゲが落ちて来ないくらいにかたく泡立てたのがよかったみたい。


シフォンケーキを作るときは、
こちらの本を参考にしています。

シフォンケーキのいろいろなアレンジが載っているだけでなく、
作り方もすごく詳しく書いてあってわかりやすいです。



あー。
旦那さんが代わりに宅急便を受け取ってくれていたので、
またマグを買ったことがたぶんバレちゃいました。
何かいい言い訳を考えねばー。(-∀-`; )


応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2011.11.18 09:48
「マグを買ってはいけない」禁止令ってちょっと笑ってしまいました(笑)ついつい買ってしまうものってありますよね~。お気に入りのマグでティータイムって何よりも幸せのひとときですね♪これからの季節、温かいものが何よりもおいしいですよね^^

キャラメルシフォンケーキがとってもおいしそうです!!シフォンケーキって作ったことないので一度作ってみたいです^^ボウルを逆さにしてもメレンゲがおちてこないくらい泡立てるのがポイントなんですねー。覚えておきます^^
7716 | URL | 2011.11.18 21:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ダメだって分かっていても、どうしてもやめられないんですよねー。
もう食器棚もパンパンなのに。。。

ジュンジュンさんはシフォンケーキは作られたことないんですね。
なんかすごく意外です!だっていつもいろいろ作っていらっしゃるから。
シフォンケーキは難しいですけど、
難しい分、一回作るとはまりますよ~(笑)。

でもジュンジュンさんなら一回で上手に作られると思います!
ぜひ作ってみてください。
シフォンは食べやすいみたいで、
息子もいつもばくばく食べてくれます^^





Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。