スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミン公式ファンブック、届く

3日ほど留守にしていた間に、
楽しみにしていたムーミンのムック本も届いてました!



息子くんがお昼寝している時間に、
息子くんの食べ残しのムーミンビスケットをお供に熟読。
ムーミンの世界を思いきり満喫できました~。
IMG_2693_convert_20111118173641.jpg
本場フィンランドでしか売られていないグッズや、
深~い名言集も載っていてすごくおもしろかったです。

ちなみにフィンランドのスーパーでは、
ミィのケチャップなんかも売られているんですって!
かわいいー!ほしー!!



付録としてついてきたニームとのコラボのトートバッグ。
こういったエコバッグはちょっともうお腹いっぱいだったのですが、
このムーミンのバッグはシンプルでかわいいので、
息子くんの着替え入れとして使うことにしました。
IMG_2696_convert_20111118173714.jpg
こうやって着替えを入れて、
マザーズバッグの中にインしておこうと思います。
内ポケットも付いていて意外と便利!


どうでもいいけど、息子くんの食べ残しのムーミンビスケット。
_MG_2727_convert_20111118204426.jpg
スニフ率高し……。スニフ、嫌いなのかしら。
ムーミンとスナフキンはちゃんと食べてたのに。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2011.11.19 12:38
私も昨夜購入しました~
知らなかったという失態にも関わらず、偶然発見して(笑)

息子くんがいると使ってもらえていいですね~うらやましいw
私がもつのはちょっと恥ずかしい・・・なんて思っちゃいました^^;
7716 | URL | 2011.11.19 17:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

発売を知らなかっただなんて、
あすかさんらしくないですねー。
てっきりご存知とばかり思っていました。
でも、無事にゲットされたならよかったです^^

付録のバッグって、
どんなにかわいくても持って歩くのはなんか恥ずかしいですよね。
わたしはほとんどと言って言い程、
持ち歩くことはないです。
家の中でインテリアとして使ったり、
旅行用の整理袋にしたり……って感じです。

今回のムーミンはほんと、
あすかさんがおっしゃるとおりで、
息子用ならいいかな♪っと。

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。