スポンサーサイト


IKEAのモミの木を飾る

週末、クリスマスツリーの飾り付けをしました。
20111121_8.jpg
一昨日の記事でも書いたように、
ツリーはIKEAで本物のモミの木を購入。
前回の記事はこちらから

「IKEA新三郷3周年記念イベント」



ご存知でない方の念のためにご紹介しておきますと、
IKEAでは毎年クリスマスの時期になると、
モミの木の生木が販売されます。
値段は1990円。
クリスマスを楽しんだあとは1月4日(水)~15日(日)の間に、
IKEAにモミの木を持って行くと、
1990円分のお買い物クーポンと交換できます。

IKEAでよく買いものをするウチは、
1990円分のお買いものクーポンは助かりますし、
ツリーがあっても収納に困るので、
毎年このキャンペーンを利用しています。
詳しくはこちらから

IKEAのツリー。
今年は昨年に比べると少し大きいような気がしました。
あんずさん、わたしも大きいなぁって思っていたんです。

たくさんあるツリーの中から、
わたしたちが選んだのは170cmくらい。
よく見るとバランスがあんまりよくないけれど、
これはこれでナチュラルな良さってコトで、
このままでいくことにしました。


それでは、飾り付けを始めましょ~。

キラキラした感じはあまり好きではないので、
木やフェルトの温かみのあるオーナメントを集めています。
20111121_5.jpg
幸せを運ぶダーラナホースに、
20111121_3.jpg
おさげがかわいらしい女の子トムテや、
20111121_6.jpg
スウェーデンのクリスマスには欠かせないという"聖ルシア"もいますょ。
これらはラッセントレー社のもの。
素朴で愛らしくて大のお気に入りです。

このあたりのラッセントレーもすてき。


そしてこちらはわたしの手作りのブーツ。
20111121_2.jpg
フェルトをハサミでチョキチョキしただけですが(苦笑)。
ブーツのほかに雪だるまやモミの木もあります。


ほかにもIKEAで買ったオーナメントを散りばめて、
トップにお星様を飾ったら、飾り付け終了~!
20111121_7.jpg
少し赤みが足りないかな?


実は今年は息子くんのイタズラが心配で、
ツリーを飾るのはやめようかと思っていたんです。
昨年はまだはいはいもできなかったので大丈夫だったのですが……。
でも旦那さんがかわいいもの、キレイなものを
小さいうちからなるべく多く見せてあげたいと言うので、
今年も飾ることにしました。
20111121_4.jpg
旦那さんの言うとおり息子くんはすごく喜んでくれて、
オーナメントを触って遊んでいます。
ただ、生のモミの木は葉っぱがちくちく痛いので、
さすがの息子くんもがっつりは触れないよう(笑)。


早いものでクリスマスまであと約1カ月。
しばらくはこの雰囲気を楽しもうと思います。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2011.11.21 10:02 | Edit
おはようございます*
飾り付けの模様、楽しみに待っておりました^^
記事の中で名前を呼ばれてウフウフ( ´艸`) 「やっぱり~♪?」とひとりごと。
去年の小さいモミに比べたら倍くらい大きいのでは?と思います。
7716さんのこの記事を読んで、我が家も購入を決めました!
中学生の頃から集めている、フェルトと木のものに限定したオーナメント(7716さんと好みが似ていますね^^)は、すでにツリー5個ぶんくらいあります^^;

パパの「小さいうちから・・」のお考え、私も大いに賛成です!
私もモミの木は絶対に生木派。チクチクも嬉しい、一番の違いはやっぱりその「香り」*
ママの手作りオーナメントは一生心に残ることでしょう^^
今年も素敵なクリスマス、間違いなしですね(o^-')b*
あんず | URL | 2011.11.21 10:26 | Edit
我が家のユウは「ユウヤ」。2009年4月生まれの男の子です。
生まれた時から今に至るまで、いつも女の子に間違えられっぱなしでーす^^;
yosuke | URL | 2011.11.21 18:11
うわぁ~♪お家にモミの木飾るなんて夢です!
それも本格的なやつ!スゴイ!

一人じゃ無理なので、こちらで
気分だけでも一緒に楽しませてもらいます☆^^

オーナメントもかわいいですねー。
息子ちゃんが気になるのもわかります!
でもチクチクしちゃうんですね。カワイー。笑

やっぱり子供って、こうゆうの大好きですよね♪
あ。子供に限らず、大人になっても好きなのがココにいますが。^^
7716 | URL | 2011.11.21 22:55
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうそう。
生木は香りがいいですよね~。
この香りを嗅ぐと「あぁ、クリスマスだぁー」って気持ちになります。

あんずさんは中学生のころからオーナメントを集めていらっしゃるんですか!
それはまたすごいですね~。
ツリー5個分!のオーナメント、ぜひ拝見したいです。
きっとすてきなものばかりなんでしょうね。

それから、あんずさん家のお子ちゃまはやはり男の子であってたんですね。
本当にハンサムくんでうらやましいです。
女の子に間違われちゃうのわかります。
7716 | URL | 2011.11.21 23:10
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます!

本当は鉢植えとかでモミの木がおウチに常にあるといいんですけどね。
いつかそんなふうに暮らせるようになりたいですが、
しばらくはイケアでガマンです(笑)。

クリスマスはいくつになってもわくわくするものですよね。
ウチも子どもよりも親の方がはしゃいでる感がありますよ。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
