スポンサーサイト


リサ・ラーソンのリネンカレンダーをキッチンに

職業柄、できるだけ雑誌をたくさん買うようにしています。
いくつかお気に入りの雑誌があるのですが、
ジョルニもそのひとつ。
毎号、発売を楽しみにしています。
20111122_1.jpg
ジョルニのvol.12 2012年冬号。
今回のテーマはパリ。
おしゃれなパリジェンヌたちのキッチンや食器棚の様子が紹介されています。



ジョルニにはいつもリサ・ラーソンとのコラボ付録が付いているのですが、
今号の付録はカレンダー!
もうすでにたくさんのブロガーさんがご紹介されてますね。

予告では卓上カレンダーとのことだったので、
実は「卓上かぁ~。ちょっとビミョー……」って思っていたんです。
でも、封を開けてびっくり!
リネンコットン製のカレンダーに変わっていたのでテンションが上がりました。



どこに飾るか迷ったのですが、
一日のうちで一番長く時間を過ごすキッチンの壁に飾ることに。
20111122_2.jpg
殺風景だったキッチンの壁に、
少し北欧っぽさがプラスされたような。
うんうん、満足、満足ヽ(*´v`*)ノ


飾り方も迷いました。
何か額に入れる?とも思ったんですが、
リネンコットンの風合いを楽しむには「シンプル・イズ・ザ・ベスト!」と考え直し、
壁に直接ピンで留めました。
20111122_3.jpg
あまりのかわいさに勢いで飾ってしまったので、
折り目が付いてくちゃくちゃですね(笑)。
あとでアイロンかけねば~。



こちらの陶器シリーズの2012年カレンダーもステキ。

こちらのショップでは今日11月22日から再販だそう。
11月28日に発売というリサ・ラーソンさんのムック本(ジョルニ別冊)も楽しみですね~。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2011.11.22 11:48 | Edit
7716さん、おはようございます♪

私もジョルニ、大好きです。写真も構成もとっても素敵ですよね*
前回の北欧特集、マリメッコの記事もとても興味深く読みました。
7716さんは何のお仕事なのかな~と思いを馳せ。なんか素敵そう・・☆

すっきりと片付いたキッチン、憧れます。私もこの後 片付けよう!と決意を新たにしました(`・ω・´)
キッチンの入口にチラっと写っているベビーガードに、我が家と同じ環境が思われて「頑張りましょう、育児!」と思えました。
・・・そう、頑張りましょう! 好きなものを熱く語りながらっ!
ぬーchan | URL | 2011.11.22 15:22
7716さんこんにちは~★
うわぁ~このカレンダーすごくいいですね!
2012年が終わった後も他の用途で使えそうですね♪
最近の雑誌はすごく付録が充実して次から次に欲しくなっちゃいます(^^)

7716さんが紹介されてる陶器シリーズのリサのカレンダ―、すごく欲しいのですが、
ダンナが予定が書き込めるタイプのものを希望しているので躊躇してます(><)
でもやっぱりスゴイかわいい!飾り用として買おうかなぁ~笑
7716 | URL | 2011.11.22 16:02
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ジョルニ、いいですよね^^
外国のお友達のおウチに遊びに行ったような気持ちになれますよね。

ご質問をいただいた件ですが、
まだまだ駆け出しではあるものの、
実はわたし、ライターの仕事をしております。
出産前まである出版社で雑誌の編集の仕事をしていたのですが、
産休に入るタイミングで退職したんです。
編集の仕事はハードワークなので、
不器用なわたしには育児との両立は不可能に思えて。。。^^;
それで、今は自宅で子育てをしながらライター業を営んでいます。

あんずさんも立派なお仕事をされながら、
ユウくんを育てていらっしゃるママさん!
丁寧にステキに暮らしていらっしゃるので、
あんずさんを目標にさせていただきながら、
わたしも頑張ります~。
7716 | URL | 2011.11.22 16:05
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

最近の雑誌は本当にすごいですよね。
ビックリしますもん。
中には「ちょっとこれは~」ってモノもありますけど(笑)、
今回のこのカレンダーはすっごくいいと思います!

そうそう。
陶器シリーズのカレンダーもステキですよね。
わたしも欲しいんですけど、
カレンダーばっかりいくつもあってもなぁ。。。と、
ぬーchanさんと同じく躊躇しています^^;

でも本当、観賞用にポストカード風に使ってもいいですよね♪
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
