スポンサーサイト


ムーミンの絵本

少し前ですが息子くんの1歳のお誕生日に
出産前まで勤めていた会社の先輩からこちらのプレゼントをいただきました。

先輩はわたしが北欧好きだということをご存知なので、
ムーミンの絵本はないかと調べて探してくださったそう。
   



表紙にも書いてあるとおり0歳からも楽しめる内容で、
息子くんもすぐに気に入ってくれました。
おかげで最近ではムーミンがいちばんのお気に入り♪
20111126_1.jpg
息子くんへのムーミン洗脳、順調に進んでます(笑)。


かわいらしいムーミンの世界を通して、
数や色、はんたいことばのお勉強ができます。
20111126_4.jpg
色もとってもキレイ♡
おとなでも楽しめちゃいます。
あすかさん、どうですかー?


そして先日。
何かおもしろそうな絵本はないかと本屋さんに行ったときに見つけちゃいました。
20111126_2.jpg
どうやら最近、出版されたようです。
クリスマス関連の絵本のコーナーに置いてありました。


内容はまだ息子くんには少し難しいけれど、
いつの日か楽しく読んでもらえたらいいなぁ。
20111126_5.jpg
息子くんの本棚の上に飾って、
しばらくはわたしがインテリアとして楽しもうと思います(笑)。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2011.11.28 01:00 | Edit
7716さま、こんばんは*
ムーミンシリーズ、こんなにたくさん出ているのですね!
小さい頃は「ねぇムーミン♪」の歌が大好きでした。ムーミンが北欧出身だなんて、もちろんまっっったく知らなかったあんず少女。
ちなみにあんず少女はスナフキンが大好きでした←渋好み

って、あっ!!スナフキンが本棚の上に! かわいい~~~♪
リサの本も素敵*  飾ってあるだけで画になりますね。

息子くんも北欧好きになれなれ~~~と、洗脳のお手伝いしたりして^^
7716 | URL | 2011.11.28 07:41
おはようございます!
今日もコメントありがとうございます。

わたしも北欧にはまるまではムーミン=フィンランドなんて全然知りませんでした。
でもここ何年かムーミンワールドにぐいぐいたぐい寄せられてしまって、
ムーミンのアニメも全部見てDVDに録画しちゃいましたし、
ムーミンと名のつくものにはどこまでもー!って感じなんですよ。

スナフキン、お気づきいただいてありがとうございます。
あれね、貯金箱なんですよ。
旦那さんが息子くんに買ってあげたやつなんですが、
おこづかいをもらったら入れてあげるようにしています(笑)。
あすか | URL | 2011.11.28 19:40
おお!かわいい~~~
洗脳もどんどん進んでますね♪

イラストもアニメぽいけど、原画アレンジぽくて、
私も子供ができたら買います!(笑)
かなり良いですね♪

ちなみに、『ムーミン谷赤ちゃんの本 はじめの一歩 』ご存知ですか?
もう息子君、1歳だから逆走になっちゃうけど、
体重とか写真とか記録が付けれて、何歳かまでかけたはず・・・
ちょっと大きくなったらプレゼントできるし、
プレミアムコレクションで売ってて、いないのに買いそうになりました!
7716 | URL | 2011.11.29 00:27
おお!あすかさん、お元気でよかったです。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
記事内で勝手に呼びかけちゃってすみません><

この徳間書店から出ているシリーズ、
色もすごくキレイなんでまぢでオススメですよ~。
ベビちゃんがいらっしゃったらぜひぜひ!

あと、『ムーミン谷赤ちゃんの本 はじめの一歩 』ですか?
なんですか、そのステキそうな本はー!!!
全然知りませんっ!!
今、めっちゃ興奮しています。
あすかさんにいただいた情報からだけでも、
すでに欲しくなってきました。
これからソッコーで調べます!

ナイスな情報、ありがとうございました♪
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
