スポンサーサイト


ムーミンカフェまでおさんぽ

土曜日。
朝から空気がピーンとはりつめていていて、
風は冷たかったけれど空はキレイでいいお天気でした。


「お散歩がてらどこかで美味しいものを食べようか」という話になり、
久しぶりに本郷のFIRE HOUSEでランチをすることに。

車を走らせればウチから15分もかからない場所にあるのに、
息子くんが生まれてからは行っていなかったので、
おそらく2年ぶりくらい。

お店の雰囲気も人気ぶりも全然変わっていなくて、
13時半過ぎに行ったものの、
それでも15分くらいは待ちました。

おいしいハンバーガー食べたさに、
今日ばかりは息子くんもおりこうさんしています(笑)。


わたしはアボカドバーガーをオーダー。
20111128_2.jpg
ここのハンバーガーはとにかくお肉がジューシーで、
バンズも香ばしくて熱々で本当に最高っ!
久々だったけど、相変わらずおいしかった~(*^0^*)



そしてそして。
後楽園方面に向かい、ムーミンカフェにも行ってきました♡
こちらもやっぱりすごい人気で1時間は待ったかも。。。

息子くんはムーミンカフェを訪れるのは今回で2回目。
でも、前回よりもムーミン熱が上がっているので、
すごく喜んでました!
20111128_3.jpg
わたしたちのテーブルに来てくれたのはムーミンママ!
なぜか息子くんが旦那さんのハットを被せたがるので、
ムーミンパパみたいになっちゃってましたが(笑)。


息子くんにはスーベニアプリンを注文し、
大人はシルエットラテを頼みました。
20111128_4.jpg
前回、前々回とスニフだったので、
またスニフが来たらさすがに凹む~と思っていたら、
今回は大好きなミーだったからよかった~y(^ー^)yピース!
あすかさん!シルエットラテ、東京もこのバージョンになってました~!


このあと駒込の六義園を散策して帰宅。
六義園は紅葉がすごくキレイだったのですが、
カメラのバッテリーが切れて写真が撮れず。。。残念っ!
でも、家族でのんびりできたいい土曜日でした。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2011.11.28 08:36 | Edit
む、む、ムーミンかふぇぇぇぇ!!!!←朝からテンション 振り切れ寸前
そんな素敵なCAFEがあるなんて、知りませんでした(* ゜∀゜)=3!
そしてママが来てくれるなんて・・・とっても楽しそう♪

義父が順天堂の医師だったこともあり、検診など含めそちら方面にはしょっちゅう出向いております^^
演奏の仕事では椿山荘、文京シビック、滝野川会館など。近いところにいそうな気がしますよ~~
ちなみに我が家は東京の東の果て。生まれは浅草の下町っ子のわたくし、その辺りは雰囲気も素敵で上品で・・・憧れの地です^^
あすか | URL | 2011.11.28 19:45
いいですね~ハンバーガー!
がっつりタイプ大好きです♪
アボカドも!
落ち着いたら行ってみます~

ムーミンカフェ、シルエット変更になったんですね!
かわいいけど、やっぱり本当のシルエットが好みです(笑)
7716 | URL | 2011.11.29 00:17
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ラクーアの中にムーミンカフェがあるんですよー。
なぜラクーア?って感じですよね(笑)。
ムーミングッズもいろいろ売っているので、
ファンには堪らない場所ですね。
ユウくんと一緒に今度行かれてみてはいかがでしょうか?

あの辺り、文京区はステキですよね~。
わたしたちも家を買うならあの辺がいいんですが、
まぁムリな話なので。。。
というわけでわたしは文京区民ではなく、
もう少し北西の方の区民でございます。
椿山荘や滝野川会館なんかは結構、近いです(笑)。

あんずさんは浅草生まれなんですねー。
やっぱり!ステキー!!!!
お仕事柄、もしかして浅草とか下町の方かなと思っておりました。
根っからの東京人ですね。
うらやましいです^^
7716 | URL | 2011.11.29 00:30
こんばんは。
こちらにもコメントをありがとうございます!
お忙しいのに、本当にごめんなさいね。。。

そうそう、シルエットラテ。
わたしもガッカリですよー。
絶対、前の方がいいですよねー?
もはやシルエットじゃないしー。
福岡だけかと思ってましたけど、残念ですね。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
