スポンサーサイト


キッチングローブと北欧のハンドクリーム

水道から出るお水がだんだん冷たくなってきて、
手荒れが気になるようになりました。

年末に困らないようにと、
大掃除もできるところからちょこちょこと始めているので、
さらに手は荒れてしまうわけでして。。。
主婦は辛いですね。



ハンドクリームはここ数年、
ロクシタンのチェリーブロッサムを愛用してました。
しかし、もったいなくてケチケチ使ってしまうので、
今年からロクシタンは夜、ベッドに入る前だけに使うことに。
20111130_3.jpg
チェリーブロッサムは甘酸っぱい香りで大のお気に入り♡


そんなわけで、
ここのところ愛用しているのがこちら。

北欧はノルウェーのハンドクリームと、
ダルトンのキッチングローブです。

このハンドクリーム、ニュートロジーナは、
秋に入ったばかりのころお店で見かけて、
「ノルウェー!!!!!」と気になっていたのです。
それからしばらくしてテレビCMでも見かけるようになり、
いよいよ本気で気になってきてついに買ってしまいましたー。


濃厚なクリームなので、
つけた瞬間はちょっと重いかなという印象ですが、
手になじませるとさらっとしてつけている感じはしません。
持ちもいいので水仕事には向いていると思います。


キッチングローブは洗い物が楽しくなるようなものがよくて、
デザイン重視でダルトンのものを選びました。
使い勝手はあまり期待していませんでしたが、
わたしの手にはフィットするので気に入っています。
   
色もデザインも豊富で楽しいですよねー。
このほかにもいろいろなデザインが!


ハンドクリームもグローブも、
キッチンにこんなふうにスタンバイしています。
20111130_1.jpg
今日も大掃除、頑張りまーす!



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

chocochip | URL | 2011.11.30 10:50
早速また遊びにきちゃいました!
私も同じハンドクリーム使ってます!Neutrogenaの方です♪同じく、ノルウェーってところに反応して買ってしまった一人です(笑)今の季節、手荒れが手荒れが・・・。
キッチングローブカラフルでかわいいですね!!私は、なんとも可愛くない「ザ・ゴム手袋」使用中なので、次は7716さんのようにカワイイキッチングローブで気分盛り上げて水仕事したいと思います♪
一つ前の記事のお外でキャンプ。とってもウラヤマシイです!!ウチじゃあきっと1ヶ月前から計画練らないとできないと思います!!息子ちゃんも楽しそうですね^^
7716 | URL | 2011.11.30 21:04
こんばんは。
コメントありがとうございます。

chocochipさんもニュートロジーナ、お使いなんですねー。
「ノルウェー漁師も手を守った……うんぬんかんぬん」とか言われると、
買わずにはいられないですよね、北欧好きとしては(笑)。

キャンプはねー、趣味なのですよ。夫婦共通の。
いつでも行けるように常にある程度の用意はしてあるので、
「行く!」と決まれば早いです。
本当は泊まりキャンプにガンガン行きたいところなのですが、
まだ息子が小さいので今の時期はデイキャンプでガマンがまん。
キャンプに連れて行くと、
息子ものびのび遊べるのでうれしいみたいです^^
はるとのママ | URL | 2011.12.01 00:15
はじめまして。はるとのママと申します。ぬーchanのブログでコメント頂き、こちらにお邪魔させて頂きました。
7716さんはキャンプや料理、PCが得意なんですね!
ブログ全部拝見しました。しかも!
息子さんとうちのはるとは同級生(笑)
そして家もブログ内容からするとそんなに遠くない感じ(笑)
どうかこれから仲良くしてくださいね
またお邪魔させてください
7716 | URL | 2011.12.01 04:47
わっ!
はるとのママさん、おはようございます!
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。
過去記事まで読んでいただいたなんて!
恥ずかしいですー。
でも、ありがとうございます^^


得意というわけではないのですが、
キャンプは夫婦共通の趣味でして、料理も好きな方です^^;
こちらこそ良かったら仲良くしてくださいませ!

そうですか、はるとくんとウチの息子は同級生なんですね。
ちなみに実は名前も結構、似てます~(笑)。
最近、息子と同級生のお子さんをお持ちのママさんブロガーの方から
コメントをいただくことが多くなってきていて、
息子あってのkeittio sateenakaariだなと痛感しております(苦笑)。

よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
あんず | URL | 2011.12.01 05:25 | Edit
昨夜ユウを寝かしつけていてあっけなく寝落ち。。。ひさしぶりに早起きしてみたら気持ちのよいこと!

グローブ、かわいいです^^ ほんのりキャスふう?
「手荒れがひどくて親指の内側の関節が真っ白(((( ;°Д°))))!」とか旦那に訴えたのはちょうど昨夜・・・そうか、グローブ使えばばいいんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。。。なんてそんな簡単な事に感動。
指先の荒れは職業柄 結構ツライので、私もチーム・グローブに仲間入りしようかな~~~
7716 | URL | 2011.12.01 05:56
あんずさん、おはようございます!
早起きですね♪「アサコメ」って~(爆笑)
そんな7716も今朝は4時起きです!
旦那さんは2時に帰ってきたようなので、完全にすれ違い生活!あはは~。

わたしも寝落ちしてしまうタイプなので、
早起きでもしないと自分の時間がまるでないのですよ><

ダルトンのグローブ、たしかにほんのりキャス風ですね(笑)。
元々、キッチングローブで「ザ・ゴム手袋!」って感じダサイので、
あんまり使いたくなかったんです。
今はしてないですけど、
働いていたときはいつもネイルをしていたので、
ネイルサロンに通うようになってから使うようになりました。

もっとカワイイおしゃれなキッチングローブあればいいんですけどね。
探せばあるのかな~。北欧の奥さまたちは「ゴム手袋」しないのなぁ。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
