スポンサーサイト


クリスマスリースと今年のオーナメント

今日から12月ですね。
2011年も残すところあと1カ月。
やり残していることがいっぱいあるので、
今日からペースを上げねば……!デス。


クリスマスまで1カ月を切ったので、
玄関にクリスマスリースを飾りました。
20111201_1.jpg
リースを出すのはクリスマスまで1カ月を切ってからというのがマイルール。

こちらは去年、数年ぶりに新調したもの。
自然素材を使っていて、
赤い実と白樺が入っているデザインのものを探しました。
直径が33cmと大きいので玄関がぐっと華やかになります。
同じものは今年はもう売り切れちゃったみたいですが、
ほかのデザインならまだ少し在庫があるよう。
  
このあたりもステキ♡お値段もわりと良心的です♪


そしてこちらは今年新たにお迎えしたオーナメントたち。
どれも定番のモノばかりなので紹介するのも恥ずかしいのですが……。
20111201_2.jpg
結婚してから毎年、夫婦で1つずつオーナメントを選んで集めてきました。
息子くんが加わり、去年からは全部で3つ買うように。


今年、旦那さんが選んだのはのBEKのベル。
20111201_3.jpg
思っていた以上に木の温もりが感じられる優しいベルです。
ちなみに来年はBEKのボールを買うと今からもう決めているそう。
 
レッドもかわいい~♡♥

わたしは迷いに迷ったあげく、
BEKのベルに合わせる感じでERZの星にしました。
20111201_4.jpg
少し離れて見ると、本当に星がキラキラと輝いているみたいに見えます。
たくさん揃えて飾るときっともっとステキなんでしょうけどね。
 
シルバーもあるんですね。
わたしは来年はシルバーにしようかな。

息子くんはまだ自分では選べないので、
どうしようかな~と思っていたのですが……。
Arabiaのクリスマスノベルティがムーミンのミニマグだったのでこちらに。
20111201_5.jpg
今、息子くんはムーミンにはまっているのでちょうどよいかと。

こちらは1個単位で購入できるようです!


家族の歴史と共に、これからも毎年少しずつオーナメントを増やしていきたいです。
そのうち子どもたちが大きくなって、
それぞれが自分の世界を持つようになったらムリかもしれないけれど、
可能な間はオーナメント選びも家族の大切な行事にしていけたらと思っています。



応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

anzu | URL | 2011.12.01 12:04 | Edit
毎年に家族分のオーナメントを☆素敵ですね(*^m^)
その年のオーナメントを見る度にどんなクリスマスを過ごしていたのか想い出す事が出来ますね♪
そしてやっぱりクリスマスツリーのある光景★いいな。
今年は…。と思っていたけど7716さんのブログのスノーフレークスとクリスマス感を感じると我慢できなくなりそうです^^
リースも素敵です(*^-^)
あんず | URL | 2011.12.01 12:14 | Edit
7716さん、こんにちは* 今日はこんなお天気でどこにも行けないので、ユウは朝からカーズのDVD三昧です。。。
おのおの 暮らしている親子。。。(*^_^;*)

オーナメント、どれもとっても素敵です^^ 家族それぞれひとつずつ、っていうのが何だかストーリーがあっていいなぁ*
オーナメントにめっぽう弱いわたくし、かわいいのを見つける度にちょこちょこ買ってしまうのでハッと気づいたらオソロシイ数になっていて・・・1年に一つずつ、大正解~~◎
ちなみに昨日もHANDSでノルディックな雪モノを見つけてしまい・・・また増えた!!

IKEAのツリーは全店舗で完売だそうです(涙) 再入荷に期待。。。(´・ω・`)ショボーン
ぬーchan | URL | 2011.12.02 16:04
7716さんこんにちは~★

オーナメント選び・・・
何てすてきな家族行事~~~!!
そういったことに真剣に参加してくれるダンナ様もステキです!
うちのダンナは「何でもいいよ~」「任せるよ~」タイプなので(--)

リースの色合いもすごくステキです!!
これは玄関のドアに飾ってるんですか??

着々とクリスマスの準備進んでますね!
うちははたして今年中にツリーとリースを準備できるのか…(><)
マアチャ | URL | 2011.12.02 21:26
こんばんは☆
遊びにきましたーo(^▽^)o

ベツレヘムの星、やっぱりステキですねー
私も欲しいなーと思いつつ、
今年は見送りです 涙
イロイロ買っちゃって、お財布事情が。。笑

毎年オーナメント買い足していくの
ワクワク感があっていいですね!
家族の恒例行事みたいで、ホッコリします(#^.^#)

これからも、よかったら仲良くして下さいね!
また、遊びにいきますね☆

7716 | URL | 2011.12.06 07:08
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいー!

オーナメントってかわいいものがたくさん出てるんで、
毎年1つだけって決めないと歯止めが利かなくなっちゃうんですよね、わたし。
でも今となっては1つだけって決めてよかったと思っています。
anzuさんがおっしゃるとおりで、
「この年はこんなことがあったねー」なんて後々家族で話せるきっかけになればなと。

リースもほめていただきありがとうございます。
anzuさんにほめていただけるとうれしいです。
7716 | URL | 2011.12.06 07:13
あんずさん、お返事すっかり遅くなってしまってすみません。
仕事に追われていてあんずさんのブログにも全然遊びに行けてないので、
あとでゆーっくりおじゃまさせていただきますね。

オーナメントってかわいいのが多いから困りますよね。
「来年はないかも!」って思うとつい買っちゃいますものね。
でもウチは収納する場所もそんなにないんで、
毎年ちょこちょこ増やしていって、
いつかあんずさん家みたいにツリー5個分くらいまで増やしたいです^^

あっ!
イケアの生ツリーって売り切れなんですか??
早く買いにいかないとダメなんですね。
知りませんでした。
再販されるといいですね(´;ω;`)ウゥゥ
7716 | URL | 2011.12.06 07:18
おはようございます!
お返事めっちゃ遅くなってごめんなさい><

オーナメント選び、なかなか面白いですよ♪
1個しか買えないので、本気で選びますしね。
ウチの旦那さんも基本的には「任せるよ~」タイプですよ(笑)。
ただ、インテリアについてはわたしより詳しいので、
一緒に選んだり考えたりはしてくれます。

リース、ほめていただきありがとうございます^^
はい、こちらは玄関のドアに飾ってまーす。

クリスマスの飾り付けは終わったのですが、
肝心なプレゼント選びがまだ終わっていません。
ぬーchanさん家はもう決まりましたか??

7716 | URL | 2011.12.06 07:22
おはようございます!
はじめてコメントいただいたのに、
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
仕事が忙しくてネット断ちしておりました。。。

ベツレヘムの星は思っていた以上にキラキラしていてキレイですよ。
立体的なので存在感もありますしね。
ほかの色も少しずつ揃えたいところです。

イロイロほしいものありますけど、
わたしも同じくお財布事情がヤバいです><

わたしもまたマアチャさんのブログにお伺いしますねー。
こちらこそ仲良くしていただけるとうれしいです!
よろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
