スポンサーサイト


MOE1月号ムーミンスペシャル

何日もブログを放置していたにも関わらず、
その間も遊びに来てくださった方々。
いつも応援ありがとうございます。

怒濤の入稿が無事、終わりました~。
つい先ほど編集者宛に原稿をメールで送信したところ。
徹夜明けは肌はボロボロ、
目はしょぼしょぼでいつもどうしようもない感じなんですが、
「無事、終わった……」という安堵感と、
「やりきったー!!!」という達成感が交錯して、
アドレナリンが出まくりで気分爽快なことが多いです。



とりあえずホッとしたので、
「仕事が全部終わるまでは見ない!」とおあずけにしていたMOEを読んでみました!

今号はムーミン特集だそうですヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
絵本好きなのでMOEはときどき購入しているのですが、
あすかさんのブログで教えていただくまですっかり見落としていました。
あすかさん、ありがとうー!

ドキドキしながらページをめくっていくと、
ムーミン童話に出てくるキャラクターたちの図鑑コーナーがあったり、
ムーミンに関する読み応えのあるエッセイが載っていたりと、
充実した内容になっています。
特にわたしは占い師の石井ゆかりさんが、
アラビアのムーミンキャラクターたちのマグカップで
ご自分の毎日を占うというエッセイを興味深く読ませていただきました。


そしてそして。
「ムーミンの物語が息づく フィンランドの森と湖へ」という企画があったのですが、
なんと!わたしの大好きなカメラマンさんが撮影されたお写真を元に特集されたものでした。
20111206_3.jpg
何度かお仕事でご一緒させていただいたことがあるのですが、
カメラマンさんのほのぼのとした優しいお人柄が伝わってくる、
温かく雄大なフィンランドの風景写真がたくさん載っています。
あぁ、フィンランド行きたい♡

こういった素晴らしい作品を拝見すると、
今、仕事を終えたばかりなのにまたすぐにでも仕事がしたくなるから不思議です。


話がだいぶ脱線してしまいましたが、
付録もムーミンづくしの3大スペシャル。
20111206_2.jpg
1つはムーミン・コミックスに出てくる料理を、
料理研究家の近藤幸子さんが再現されたレシピ集。
あとの2つは2012年用のダイアリーとスケジュールシールでした。

レシピ集は登場する食器や雑貨がどれもすごくかわいかったです。
特にパンケーキを載せているRorstrandのスンドボーンがめっちゃかわいい♡
これ、今一番ほしいんですよね。やっぱり買っちゃおうかな。

Se-magasinさんは年末特別セール中でお安くなってます!


何が書きたかったのかよく分からない記事になってしまいました。
眠くてあんまり頭が回っていないので勘弁してください。
明日からまた頑張りますので今日も応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2011.12.06 07:59
おはようござます~
お仕事お疲れ様です

さすがにもう徹夜は無理です(笑)

MOE読まれたんですね~私はまだです^^;
今週はよめるかなぁって感じです

チラッと見た湖の写真、素敵だなぁ~って思ってたんですが、
お知合いなんですね!
水の写真って、海とか湖とか大好きなんです
あんず | URL | 2011.12.06 17:42 | Edit
7716さん、まずはお疲れ様でした!
珍しく「しーん・・・」とされていたので、てっきり病気でもされたかしら・・なんて思っていました!お元気そうで良かった~~(*^_^*)
仕事の山場は本当にどうにもならないですよね。私の場合はそれが大きな演奏会やコンサート前などになるのですが、息子を放置して独練習に励むワケにはいかず、でもそうしないと間に合わなくって、チビと楽器を実家に連れて帰って合宿状態。。。なんて事もありました。
全てが落ち着くとドッと疲れが出たりしますので、お体にはくれぐれも気をつけて・・・*
大好きな本を栄養剤に、まずはゆったりのんびりお過ごしくださいね!
また遊びに参ります^^
7716 | URL | 2011.12.07 05:05
おはようございます!
コメントありがとうございます^^

あすかさんも相変わらずお仕事、お忙しそうですね。
働きすぎてお身体、壊さないようにしてくださいよ?
とっても心配。

そっかぁ。
あすかさんはMOEをまだ読んでいらっしゃらなかったんですね。
なかなか面白かったですよー。
わたし的には宝島社の公式ファンブックよりもMOEの方がポイント高いです。

付録はちょっとビミョーですけどね。
この時期にダイアリーって。。。
必要な人はもう買っているだろうって思いますし^^;
7716 | URL | 2011.12.07 05:13
おはようございます!
コメントありがとうございます。

すっかり寒くなりましたねー。
すみません、ご心配をおかけしてしまったみたいで。
お気にかけていただきありがとうございます^^
こうやって家族以外の方が心配してくださるのってうれしいものですね。

いや、あんずさんと同じくまさに実家で合宿状態だったんですよ。
自宅だとなんだかんだで息子や家のことに時間を取られてしまって、
全然はかどらないですし、息子もかまってもらえなくてストレスが堪るようですし。。。
お互いにとって良くないので締め切りが重なったりすると、
実家にお世話になること多しです。
子育てしながら働くのは、やっぱり誰かに助けてもらわないと厳しいですね。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
