スポンサーサイト


ホームメイドピザ

昨日のお昼ごはんにピザを作ってみました。
もちろん、生地はホームベーカリーに作ってもらったんですけどね(笑)。

トマトソースをベースにトッピングは、
玉ねぎ、ピーマン、コーン、舞茸、サラミ、チーズ。
サラミはこのあいだスーパーに行ったときに、
息子くんが手に掴んでどうやっても離してくれず、
仕方なくお買い上げしたんです(苦笑)。


ホームベーカリーに付属されていたレシピどおりに作ったら、
コストコで食べるような分厚い生地のピザになりました。
それはそれでおいしかったけれど、
わたし自身はクリスピータイプの生地の方が好きなので、
次回は生地を調整したいなぁと思います。

クリスピータイプのピザを作るのに、
何かオススメの方法とか粉とかをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ教えてくださいませ♪


ホームメイドピザ。
作ってみるまでは「面倒くさそう……」って思ってたんですが、
意外とめっちゃ簡単なんですね。
「何もないときのお昼にイイじゃん!」って思いました。
あくまでもウチの場合の話ですけど、
トマトソースにチーズ、ベーコン、コーン缶などは常備しているので、
あとは適当にお野菜やキノコなんかをトッピングしちゃえば、
おうちにあるもので作れちゃうとこがいいです。

たしかにデリバリーのピザはおいしいけど、
それなりにお値段しますもんねー。うんうん。
今度、キャンプでも作ってみようと思いますー!



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

ちなこう | URL | 2011.12.13 14:55
7716さん、こんにちは!
はじめまして、ちなこうと申します☆
いつもブログを拝見させて頂いておりまして、今回初めてコメントします♪

私もたまにピザを作りますが、7716さんのピザは具がたくさんのっていて本格的な感じですね!!
とてもおいしそう~(*^_^*)

7716さんのホームベーカリーはティファールなんですね!
本格的なフランスパンも焼けるなんていいなあ~。
うちのは普通のパナソニック製のベーカリーで、ほとんど食パンしか焼いていません…^^;

そうそう、私もMOE買いました!!
今回はムーミン特集で読み応えがありましたよね♪
付録も充実していてとても良かったです☆

また遊びにきますね!!(^_^)/
マアチャ | URL | 2011.12.13 23:48
これまた美味しそうなピザ!!

ほんと、ホームベーカリーでピザ生地作って
作るピザは思ったより簡単ですよね!

何より、子どもの好きなトッピングで
パクパクたべてくれるのが嬉しいですよね^^

私も、ソーセージ、コーン、ツナは必須 笑
これは息子大好きコンビ。

大人用は、バジルと生ハム。
これもたまりません 笑

照り焼きピザも美味しかったですよーー!
マヨたっぷりで^^

家で作るピザは生地もたくさんできますし、
材料イロイロ合わせても、デリバリーするより
全然安くあがるので、ほんと嬉しいですよね^^

それにしても美味しそうなピザ。
お腹すいてきました 笑

話が変わりますが、
大好きな7716さんのブログを私のブログのリンクに
貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします☆

ジュンジュン | URL | 2011.12.14 01:21
ホームメイドピザ♪
うちも娘がピザ大好きなんで、よくホームベーカリーに生地を作ってもらいます(笑)
材料を放り込むだけなんでめっちゃ簡単にできるのが本当に嬉しいし、助かりますよね。
うちはホームベーカリーでピザの生地を作り出してから、デリバリーのピザを頼まなくなりましたよ。

私も7716さんと一緒でクリスピーなピザが好きです^^
前回初めてクリスピーなピザ生地のレシピで、強力粉と薄力粉を混ぜるレシピでしたが、今までの強力粉だけのものよりはクリスピーに仕上がりました。でもまだまだ納得いくものには出会えていないので、私もクリスピーな生地のおいしい配合など知りたいです!!

ピザは意外と野菜を色々入れることができるし、ほんと何もない時のランチにいいですよね!作った生地も冷凍しておけるのも次回が楽でいいです♪冷蔵庫のお掃除にも~(笑)
あんず | URL | 2011.12.14 02:00 | Edit
すごーい!レストランで出てくるPizzaみたいだ~(* ゜∀゜)=3
サラミが乗ってると、本格的な感じがします^^ 息子君、Good Job☆
ホームベーカリーって、やっぱりあると活躍しますね。
一時欲しかったのですが、ゴパンが出てから「どっちがいいんだ?!」とか思ってたら買うタイミングを逃して、以来そのままになっております(´・ω・`)

スーパーで掴んで離さないのと、知らない間に勝手にカゴに放り込んであるのと
どっちがヤダ(笑)?←うちは後者
ちなみに昨日は「チンジャオロースーの素」とか入ってました。しゅーーる。レジ打ち見てなかったから買っちゃったし。
7716 | URL | 2011.12.14 15:07
こんにちは、そして初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

新しくお家を買われたちなこうさんですよね。
いつも読んでいただいていたなんて光栄です^^

ピザ、お褒めいただきありがとうございます。
冷蔵庫にあったものをただ乗せて焼いただけなんで、
全然本格的なものではないですよ(笑)。

ホームベーカリーがあるとなんでもできちゃうから便利ですよね!
ちなこうさん家はパナソニックなんですね。
パナソニックを使っている方、本当に多いなぁ。
やっぱり質がいいんでしょうね。

もしよければこれからも遊びにいらしてください。
わたしもちなこうさんのブログ、楽しみにしています。
7716 | URL | 2011.12.14 15:12
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ホームベーカリーだとピザも簡単に作れるから便利ですよね。
もっと早く買えばよかったです。

マヨネーズたっぷりの照り焼き系もおいしそうですね^^
子どもも喜びそう!
バジルと生ハムのピザはすぐにでもやってみます♪
ありがとうございます。

それから、リンクの件!
すごいうれしいです^^
大大大歓迎ですよーーーー!!!
わたしもリンクさせていただきますね。
7716 | URL | 2011.12.14 15:17
こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうそう!
生地も冷凍できますし、冷蔵庫の整理にもいいですよね!
みんな主婦は考えることは一緒ですね^^

そうですか、強力粉に薄力粉を混ぜればいいんですね~。
なるほど!強力粉の量を減らせばもちもち感が減るのか。
わたしもレシピを探して、
これだ!っていうのが見つかったらお知らせしますね!

そういえば。
今日、お雑煮するつもりだったのに、
まさかの寝坊で作れなかったんです><
アホでしょ?
7716 | URL | 2011.12.14 15:25
こんにちは!
いつも心温まるコメントをありがとうございます^^

うーーーん。
わたしはスーパーで掴んで離さない方がイヤですね(笑)。
同じ「買う」なら、
知らない間に買っていたいです。
それに後で知る方が「もーう!」で済みそう。

それにしても青椒肉絲の素って!
ユウくん、渋すぎでしょ~(笑)。
なんで青椒肉絲だったんでしょうね。ぷぷぷ。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
