スポンサーサイト


完熟バナナとチョコチップのマフィン

ここのところ旦那さんが毎晩のように忘年会で帰りが遅いので、
実は今朝、すっかり寝坊してしまったんです。
息子くんの泣き声で目が覚めると、
すでにいつも旦那さんが家を出る時間の10分前!
朝ごはんも食べずに慌てて旦那さんはお仕事へ……。
旦那さん、すみませんm(_ _)m

ジュンジュンさんの記事に影響されて、
本当は今朝はお雑煮を作るつもりだったのですが、
寝坊をしてすべて予定が狂ってしまいました。


息子くんと2人だけの朝ごはん。
極力、面倒くさいことはしたくないので、
ホットケーキミックスを使って、
残っていた熟れ熟れバナナとチョコチップのマフィンを焼きました。

わたしはハーブティー、
息子くんはホットミルクと一緒にさくっといただきました。
たまにはこんな朝ごはんもありよね!


ホットケーキミックスって本当に便利ですよね~。
あればすごく重宝するので、
ウチはいつもストックしてあります。
ホットケーキミックスさえあれば、
マフィンはボウル一つでできちゃいますし、
混ぜたらあとはオーブンで焼くだけ!
ホットケーキを焼くより楽チンなので、
手抜きしたい日の朝ごはんにオススメです!(笑)
20111214_2.jpg
バナナを入れたマフィンは、
バナナの芳しい香りが際立つので大好き♡♡♥♥♡
マフィンにするには、
ちょっとダメになりかけたそばかすだらけのバナナの方がおいしいですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2011.12.14 23:04
7716さん、こんばんは^^

今朝はお寝坊しちゃいましたかー!
私もたまにやります(笑)はっと目覚めた時は本当に焦りますよねー。

お雑煮はまたの機会ですね♪
でもでもマフィンがおいしそうです^^
私もちょこちょこマフィン作りますが、ホットケーキミックスで作ったことないので今度やってみます!簡単でいいですねー!日曜日は娘にせがまれてホットケーキを作ることが多く、よく作るんですが、ボウルで混ぜてフライパンで焼いてって結構面倒なんですよね。焼くのに時間かかるのにガスコンロの前から離れられないし、洗い物も多いし!オーブンにまかせちゃえば楽ですねぇ^^いいこと聞きました♪
ぬーchan | URL | 2011.12.15 16:16
7716さんこんにちは~!

うーーっ美味しそうなマフィン!
ブラパラに乗ってる姿にもうっとりです(*^^*)
私が息子くんだったら、こんな朝ごはんなら寝坊も大歓迎(^^)
7716さんのブログはほんと美味しそうなものがいっぱい!
夜中に見ちゃったらお腹すいちゃいそうで危険ですね 笑
あすか | URL | 2011.12.19 18:26
息子くんナイス?!

たまにはいいですね~
ささっと焼いちゃう7716さんがすごい!
うちは食べないままかもです(笑)

完熟バナナ、バナナ苦手なのですがしっとりするんですよね~
7716 | URL | 2011.12.20 06:15
おはようございます!
コメントいただいておりましたのに、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
風邪をこじらせて寝込んでいました。。。

ホットケーキミックスは独特の甘い匂いがあるので、
おいしいかどうかはわかりませんが、
ジュンジュンさんも今度ぜひマフィンにトライしてみてくださいね。
簡単ですよ、本当に。

ホットケーキって焼くとおいしくて幸せな気持ちになりますけど、
洗い物も多くなるし、結構面倒くさいですよね~。
うっかりすると焦がしちゃったりもするしね!
7716 | URL | 2011.12.20 06:20
おはようございます。
コメントいただいていたのにお返事がかなり遅くなりました。
ごめんなさいね。
風邪を引いて寝込んでいたのですけど、ぬーchanさんご一家はお元気かしら?

ホットケーキミックスで作るマフィンって、
本当にめっちゃ簡単なんであんまり褒めていただくとかえって恥ずかしいです(笑)。

でも簡単に作れるので、
おやつはもちろん、土日の朝ごはんにもいいと思いますよー!
7716 | URL | 2011.12.20 06:25
おはようございます!
コメントありがとうございます^^

本当にまじであの日の朝は「息子、グッジョブ!」でした(笑)。

そうそう。
前にあすかさんが朝ごはんにマフィンを召し上がっていたじゃないですか。
それがステキだったんでふと思い出して作ってみました!
わたしも自分だけだったら食べないと思うんですが、
息子がいると何かしら食べさせないといけないのでね^^;
そのへんがかなり面倒くさいです。

あすかさんもバナナ苦手?
実はね、わたしもあんまり……なんですよ。
組み合わせ方にもよるんですけどね。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
