スポンサーサイト


マリメッコのハギレでiPhoneカバーを手作り!

先日、ついにiPhone3GSからiPhone4Sに機種変しました。
おっちょこちょいのわたしはよくケータイを落下させるので、
iPhoneの場合、カバーが欠かせません。

3GS のときはお店で買ったシリコンタイプのものを使っていたのですが、
せっかくなので4S用は手作りしてみました!

黒フェルトをざくざくハサミで切って、
波縫いしただけの簡単なモノですが、
さすがはフェルト!
手に持った感じが温かくて気に入っています♪


そして裏は……
20111221_2.jpg
マリメッコのハギレを使って、
無駄にパッチワーク風にしてみました☆
アップには耐えられないくらいガタガタですが、
オリジナルなので良しとしています。

大雑把な性格なのでお裁縫は得意じゃないのですが、
たまにはお裁縫も楽しいですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

マアチャ | URL | 2011.12.21 22:22
7716さん、体調を崩されていたようで大変でしたね(´;ω;`)
もう、大丈夫ですか??

私も先日風邪をひいて高熱をだしたのですが、
ママが風邪をひくとほんと大変ですよね。
家のことも子供のことも全部ほったらかしにはできないですもんね。

iPhoneカバー素敵ですねー。
こんな細かいパッチワーク、ヌイヌイできるなんて
すごいじゃないですかー。

私はきっと途中で断念していることでしょう 笑

でも、好きな布を使ってお裁縫するのは楽しいですよね!
私も裁縫は苦手ですが、たまにミシンとかかけたくなります。

眠っている生地が可哀想なので何か作りたいなと思うんですが
思っているだけで実行に移せず(^_^;)

このiPhoneカバー、手作りの温かみがあって私は大好きですよ!
とってもかわいい☆☆
ジュンジュン | URL | 2011.12.21 22:50
7716さん、週末は大変でしたねー。ママが寝込むと家の中が回らなくなってえらいことになりますよね。
お体お大事にしてくださいね。

ハギレで携帯カバー作るなんでいいですねー!!
しかもマリメッコなんて素敵です♪
パッチワークはやっぱり可愛いですね^^7716さんセンスいいですー!
私も作りたいものたくさんあるんですが、なかなか時間がとれず。。
年が明けて時間ができたら色々作りたいです。
7716 | URL | 2011.12.22 21:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おかげさまでもうすっかり元気です!
お気遣いありがとうございます。
どんなに具合が悪くても、
ママはずっとは寝ていられないから大変ですよね。
風邪を引くと「ひとりのときは良かった……」と思ってしまいます(笑)。

iPhoneカバー、お褒めいただきありがとうございます^^
パッチワーク、途中で何度も挫折しそうになりましたー。
でも、投げ出すのは悔しくて、
最後の方は意地でやったって感じです。
めっちゃ肩こりました。

マリメッコの生地はカワイイんですが、
大柄が多いのでこういった小さいものを作るのには不向きですよね。
今回ほど「プケッティがほしー!」と思ったことはありませんでした。

7716 | URL | 2011.12.22 21:53
こんばんは!
コメントありがとうございます。

体調の件もお気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまでもうすっかり元気です。
こんな忙しい時期にうかうか寝ていられませんものねー。

パッチワーク、思っていた以上に手強かったです。
甘く考えてました(笑)。
ジュンジュンさんみたいにさくさくっといろいろ作れたらいいんですけどね。
お裁縫は楽しいけれど、やっぱりどうも苦手です。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
