

そうめんカボチャdeそうめん

20110802_a.jpg

こんにちは。


久しぶりの更新です。
ちょっとカメラの調子がおかしくて、
ブログ用の写真が撮れずにいました。



さて。
最近、そうめんカボチャにはまっています。
別名キンシウリというそうです。



5分くらい熱湯で茹でると、
中の実の部分がそうめんみたいにポロポロ取れるんです!
これがもう楽しくって楽しくって。
超!ストレス解消~。

実家の母がテレビで見てお取り寄せしたのですが、
きゅうりのような、大根のような食感で、
サラダや酢の物なんかにして食べています。


まだ少し残っていたので、
今日のお昼は、そうめんカボチャをそうめんにオン。
他にはトマト、みょうが、青じそ、ツナをのせて、
ポン酢ゴマしょうゆをかけて食べました~。
そうめんカボチャがシャキシャキして、
とてもおいしかったです!

スーパーでは見かけないのでまた取り寄せてみようかしら。


使った食器は、
DURALEX Viva 14cmボウル

iittala Aalto ポットガード




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
