スポンサーサイト


息子へのクリスマスプレゼント2011


1歳5カ月になるウチの息子くんのところにも、
サンタさんがちゃんとプレゼントを持って来てくれました。


パパサンタからのプレゼントはIKEAのミニキッチン。
まだ少し早いかなとも思ったのですが、
キャンプなどでよく目にしているからか、
息子くん、お鍋やフライパンが大好きなんです。
自分専用のキッチンツールで自由に遊んでほしくて、
キッチンをプレゼントすることにしました。

実はけっこうギリギリまで
あこがれのBRIOのキッチンと迷ってました。


けれど、パパサンタはオンリーワンのものを贈りたいというので、
IKEAのミニキッチンを購入し、
息子くんの好きなブルーにペイントすることに。
IKEA.jpg
※画像はお借りしています※
IKEAのミニキッチンはトビラが白なんです。



クリスマスの朝、
起きてきてすぐにこのミニキッチンを見つけた息子くん。
想像していたよりもずっとずっと嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

クリスマス以来、朝起きてくると必ずこのキッチンに直行。
20111228_2.jpg
さて、今日は何を作ってくれるんでしょう?



ママサンタからはムーミンのモービル。
20111228_3.jpg
息子くんではなく7716が欲しかったんでしょう?と言う声が、
あちこちから聞こえてきそうですが。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

さっそく息子くんのプレイルームに取り付けました。
20111228_5.jpg
キッチンの真上で
ムーミンたちがゆらゆらしていてカワイイです♡



実家のじぃじサンタからのプレゼントは、
大好きなチャギントンのはじめてセットとたくさんのチャガーたち!
20111228_6.jpg
    
息子くんのお気に入りは力持ちのブルースター!


毎日、DVDを何度も繰り返し見ているチャギントン。
よほど嬉しかったのでしょう。
朝から晩まで飽きもせず遊んでいます。
20111228_7.jpg
最近は寝るときもブルースターと一緒(笑)。


息子くんは当然のことながら、
クリスマスがなんの日なのか、
サンタがなんなのかは全然わかっていませんが、
「お誕生日がまた来た!」ような感じでクリスマスを楽しんだようです。
来年は親がプレゼントを決めるのではなく、
本当に息子くんがほしいと願う物をプレゼントしてあげたいな。


《おまけ》
今日のメニューは「目玉焼きとココの付け合わせ」でした。
20111228_4.jpg



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ぬーchan | URL | 2011.12.28 16:30
7716さんこんにちはー★

うわー、7716さんちのプレゼントはキッチンだったんですね!!
最初の写真を見ると青かったので、「これIKEA?」と思いましたが
パパサンタさんがペイントしたんですね!!すてきー!!
ほんと息子さん想いのいいパパさんですねぇ。
それにしてもIKEAのキッチンツールも本格的でかっこいい!
ムーミンモビールも羨ましいぃ~です(^^)

それにしても…先日のキャンプの記事も見ましたが
ほんとに素敵なキャンプ場ですね!
私もチャレンジしてみたくなりました。
そして何より絶品渡り蟹のスープ…私も食べた――い!!笑
ちなこう | URL | 2011.12.28 23:27
7716さん、こんばんは!
IKEAのミニキッチンにブルーがあるのかな!?と思ってしまうくらい、
きれいにペイントされたんですね~!すご~い!!

私もIKEAのミニキッチンいいな~と思っていましたが、
7歳の娘はおままごとはとっくに卒業してしまっているし、
1歳の息子は男の子だし・・・と諦めていました(>_<)
でもこんなにかっこいいキッチンだったら男の子にもいいですよね☆

ムーミンのモービルもかわいいし、サンタさんのお陰でより素敵なプレイルームになりましたね!!
私も「目玉焼きとココの付け合わせ」食べたいな~(*^_^*)
あんず | URL | 2011.12.29 00:35
7716さん、こんばんは* その後 体調はいかがですか?
クリスマス、我が家も子供が生まれてからは一段と楽しみなイベントになったように思います^^
ミニキッチン、素敵です* それも好きな色にペイントなんて・・パパの愛にキュンキュン☆
男の子でもミニキッチン好き、って良く耳にします。目指せ、コウケンテツ!!

それにしてもクリスマスの話題のBLOGには、どこの息子君もパジャマ姿で登場!に笑えます~
もちろんうちの息子も・・・( ´艸`)*
7716 | URL | 2011.12.29 01:27
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

IKEAのキッチンはやっぱり1から全部組み立てるヤツなので、
ペイントもしやすかったみたいですよ。
旦那さんはなんか変なこだわりがある人なんで、
こーゆーことしたがるんですよね。
でも実は塗り方が雑でイブの番に喧嘩したというエピソードも!(笑)
まぁ、もちろん修正させたんですけどね^^v

キャンプ、はまると楽しいですよー。
ぬーchanさん家もりんちゃんが1歳になったらデビューされてみては?
静岡方面はいいキャンプ場がたくさんあるみたいなので、
愛知からだとアクセスもいいですよね。
ぜひぜひ!
7716 | URL | 2011.12.29 01:39
こんばんは!
コメントありがとうございます。

ミニキッチン、お褒めいただきありがとうございます。
わたしは横から口出ししただけで(笑)何にもしてないので、
旦那に伝えておきますね。

そうそう。
男の子にキッチンって迷いますよねー。
やっぱりおままごとって女の子の遊びって感じするんで。
でも「男の子もおままごと楽しんでするよ」って聞いたので、
思い切って買ってしまいました!
7716 | URL | 2011.12.29 01:43
こんばんは!
コメントありがとうございます。

体調のこと、お気遣いいただきありがとうございます。
おかげさまでもうすっかり元気です。
今は大掃除で慌ただしくしております!

本当にあんずさんのおっしゃるとおりで、
子どもが生まれるとクリスマスの楽しみ方もそれまでとは変わりますね。
プレゼント選びをする親も幸せな気持ちになれますものね。

そうそう。
たぶんですけど、ユウくんがクリスマスの日に着ていたパジャマ、
ウチの息子も同じものを持っていますよー。
マアチャ | URL | 2011.12.29 22:04
7716さんこんばんは!

もう、キッチンステキすぎです!!
目がハート(((o(*゚▽゚*)o)))キュンキュン

息子さんの、お料理もかわいくて、
笑っちゃいました(^-^)

ほんと、旦那様もステキなセンスを
お持ちですね!

キャンプも本当に楽しそうですね。
私は去年のゴールデンウイーク以来
行ってないんで、
7716さんの記事を読んてウズウズしました。

しかも、その時妊娠5ヶ月 笑
テント張るのも手伝えず、
旦那さんが、手をプルプルさせながら
頑張ってくれたっけ 笑

お料理も、青空と星空の下で食べると
格別ですよね!

いいな、いいな!
私もいきたーーーい!

そして、キャンプ道具が欲しくなっちゃいますよね 笑
7716 | URL | 2011.12.30 01:06
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます^^

マアチャさんもキャンパーさんでしたか!
わー!すごいうれしいですー♪
これからいっぱいキャンプのお話もしましょうね☆

妊娠5カ月でキャンプ!
それはスゴイで!!
でも今はまだ娘ちゃんが3カ月だからしばらくはムリですよね。
寒いですしね。
来年のGWくらいなら……って感じですかね。

わたしもこのあいだキャンプから帰ってきたばかりなのに、
また行きたくてうずうずしてます。
年が明けたら春を探すキャンプに行ってしまいそうです。

そうそう。
キャンプ道具もどんどん増えますよねー。
キャンプ道具って底なし沼!
散財が止まりません><

今度またマアチャさん家のキャンプ道具なんかも見せてくださいねん☆
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
