スポンサーサイト


あけましておめでとうございます


年が明けてもう4日ですが……。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



年末年始を婚家で義理の両親と姉家族と一緒に過ごし、
2日の夜に東京に帰ってきてすぐさま実家へ。
一晩実家で過ごして昨日は自宅でのんびりしました。


大晦日も息子くんと8時に寝てしまい、
年を越したという実感がありませんでした。
息子くんの世話に追われ、
お正月番組も全くと言っていいほど見ていないので、
お正月気分にも浸れず……。

でも実家に帰ってきて、
母の作ったお雑煮を食べてやっと、
「正月だぁ」という気持ちになれました。
20120104_2.jpg
大きな声では言えませんが、
やっぱり実家はいいですね。



お正月の間いとこたちにたくさん遊んでもらって、
常に興奮状態だった息子くん。
20120104_3.jpg
ついこの間生まれたと思っていたのに、
夏がくればもう2歳。
彼にとっても今年は龍のように飛躍の年になるといいなと思います。


今年もどうぞよろしくお願い致します。



今年も応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

chemy | URL | 2012.01.05 08:30 | Edit
おはようございます!
お正月の飾り、素敵ですね~☆
私のツボです!参考にさせて頂いちゃおうかな~^^

ご実家でのんびりされて気分もリフレッシュ!また頑張れそうなきになりますね~☆
お雑煮はすまし汁なのですね~私の実家がある香川はなんと白ミソであん餅入りと何とも濃ゆいお雑煮です^^;
若干胃もたれするので、別々に食べたりしています…

あ、我が家のことはどうでもよくて^^;
今年からブログタイトルを一新しましたので、そのご報告でした。
本年もどうぞよろしくお願い致します♪
あすか | URL | 2012.01.05 08:33
あけましておめでとうございます★
素敵なお正月飾りですね

年の近い同士で遊んでると楽しそうですよね♪

今年もよろしくお願いします(^-^)
7716 | URL | 2012.01.05 16:58
ご無沙汰しております。
お元気そうですね^^
そして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

chemyさんは香川がご実家ですもんね。
そうですよね、香川はあんこ餅のお雑煮ですよね。
一度だけ食べたことがありますよ。
甘じょっぱくてあれはあれでおいしかったです。

ブログタイトル、変更されたんですね。
了解いたしました。

そうそう。
お褒めいただいた正月飾りはchemyさんの大好きな無印のものですよ。
正月飾りは毎年、無印で買っているんです。
無印の正月飾りはシンプルでスタイリッシュな感じなので、
気に入っています。
7716 | URL | 2012.01.05 17:00
こんにちは!
コメントありがとうございます。
そして今年もよろしくお願いします^^

お褒めいただいた正月飾りは無印のものなんです。
無印の正月飾りはシンプルで気に入っていて、
毎年、ついつい買ってしまうんですよー。

あすかさんも楽しいお正月だったようですね。
今年も仲良くしてくださいませー。
yosuke | URL | 2012.01.05 18:41
あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。

素敵なお正月飾りの数々~!!
毎度ながら7716さんのセンスの良さに
目がハートです。^^もちろんお料理もー☆

7716さんも年末~年始は
忙しくお過ごしだったのですね。
でもいつでも笑い声の絶えない明るい雰囲気が
音声もないのに伝わってくるので見ていてこちらも
幸せな気分に浸れます!

今年も様々な素敵なお写真&記事楽しみにしております♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。^^
ジュンジュン | URL | 2012.01.06 01:10
7716さん、明けましておめでとうございます!

年末年始は義実家や実家に帰られて過ごされたんですね!子供って子供同士遊び相手がいるととっても喜びますよね!7716さんのご実家の黒豆がめっちゃつやつやふっくらしてておいしそうです!

夏で息子さん2歳なんですね!うちは夏に娘が6歳、息子が2歳になりますよ♪1歳半くらいって可愛い盛りだけど一番ややこしい時期だからママは大変ですよね~

今年もきっと7716さん家と同じようなタイミングで同じようなものを食べてると思います(笑)どうぞよろしくお願いしますね^^
7716 | URL | 2012.01.06 17:09
こんにちは!
コメントありがとうございます。

そしてそしてこちらこそご挨拶が遅れて申し訳ございません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お正月飾り、お褒めいただきありがとうございます。
yosukeさんみたいにいつもお花のある生活を送りたいなとは思うんですけど、
現実はなかなか難しくて……。
本当にたまにしか活けないので活け方もよくわからないのです。

今年はお花のある、余裕ある生活を送りたいな。
精神的にも!経済的にも!(笑)

今年も仲良くしてくださいね~。
yosukeさんのお料理やテーブルコーディネート、
今年もいっぱい参考にさせていただきます!
7716 | URL | 2012.01.06 17:13
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そして明けましておめでとうございます。
こちらからご挨拶に……と思っておりましたのに、
先にいただいてしまいました。
大変失礼致しました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


黒豆、お褒めいただきありがとうがとうございます。
母に伝えておきます。
めっちゃ喜ぶと思います(笑)。
わたしも黒豆、大好きなんです。おせちの中で一番好きです!
自分では煮たことがないのでわからないんですが、
黒豆って上手に煮るの難しいそうですね。


そうですか、ジュンジュンさんところの息子ちゃんも夏で2歳ですか。
じゃあ本当に月齢近いかもですね。
いやぁ、まぢで最近、息子の怪獣っぷりにまいってます。
今年もいろいろお話させてくださいね~!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
