スポンサーサイト


お箸を新調


新年にあわせてお箸を新調しました。

本当は銀座まで出て夏野でじっくりお箸選びをしたかったのですが、
年末、思っていたよりも時間がなく、
結局、ネットでポチしちゃいました。



新しくお迎えしたお箸は+dのウキハシ。
こちらのお箸は名前のとおり、
先端が浮き上がっています。
テーブルに触れずに置くことができるので、
箸置きが必要ないんだそう。
20120105_2.jpg
ほらね、先端が緩やかに浮いています。



素材は樹脂なのですが、
カラーバリエーションも豊富です。
わたしは全8色の中から朱を選びました。

乳白、桜、茄子、抹茶など、
カラーネーミングもかわいいんです。



旦那さんは樹脂ではなく、
天然素材のものがいいと言うので、
同じウキハシのbambooシリーズをチョイス。



今のところ、
使い勝手には特に不満はありません。
スタイリッシュなデザインで、
Teemaなどの北欧食器にも合うという点もいいですね。

でも、直接テーブルに置けるというところや、
樹脂という材質を考えると、
普段に家で使うよりもキャンプ向きかなぁなんて思いました。
もしかしたらキャンプ用に買い足すかもしれません。


いずれにせよ、
新しいお箸で新年をはじめるというのは、
気持ちが良いものですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2012.01.06 01:22
新年にお箸を新調するっていいですねー^^それにとってもスタイリッシュなお箸ですね!先端が浮き上がっているお箸なんてあるんですねぇ。箸置きなしでそのままテーブルに置けていいですね!色のネーミングもとっても可愛い♪7716さんのブログで色々知ることができてなんだか楽しみが増えます^^

銀座の「夏野」って直接お店へ行ったことはありませんが、子供のお祝いに名前入りの陶器の食器を頂いたことがあって。それがとっても可愛くてお気に入りなんです。お箸もきっと素敵なものばかりなんでしょうねー。いつかお店にも行ってみたいです!!
anzu | URL | 2012.01.06 15:47 | Edit
7716さん^^こんにちは。
あけましておめでとうございます♩
新しいお箸で新年を始める…気分がピシッと引き締まりそうです^^
そして箸置きのいらないお箸が気になります☆
今年もよろしくお願いします(*^m^)

マアチャ | URL | 2012.01.06 16:39
7716さん!

あけましておめでとうございます^^
今年も仲良くしてくださいねー☆

ごあいさつが遅れちゃってごめんなさい 涙

お箸、ステキですねー。
先端部分が浮いてるのって画期的!

ほんとお箸置きいらないですねー。

こんなお箸があるの初めて知りました!
うちも、新年に新しいお箸にしたのですが
いたって普通の八角箸です 笑

今年も7716さんといろんなことをお話しできたらいいな^^
楽しみにしています!

7716 | URL | 2012.01.06 17:19
こんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

そうですね。
新しいお箸で新年を始めると、
たしかに気持ちがピリっとしますね。
背筋が伸びる感じでしょうか。

箸置きって出すの面倒くさかったりしませんか?
あぁ、でもanzuさんはそんなことないか、
きっとわたしだけですね。
箸置きって子どもが小さいと遊んだりしますし、
わたしは面倒くさいって思っちゃうので、
このお箸は画期的でした!(笑)

ではでは今年もよろしくお願いします。
anzuさんのブログ、今年も更新が楽しみです^^
7716 | URL | 2012.01.06 17:24
こんにちは!
コメントありがとうございます。

いやいやいや、
こちらこそ新年のご挨拶に伺えてなくてすみません!
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お箸、お褒めいただきありがとうございます。
箸置きがいらないのが楽で、
今のところけっこう気に入っています^^
いやでも本当にキャンプにもってこいだと思いますよー。
ってうちはキャンプのお箸は100均のお箸なんですけどね。あはは。

マアチャさんも新年に新しいお箸にしたのですね。
新年を新しいお箸で始めると気持ちがいいですよね!

今年もマアチャさんといっぱいいろいろなお話したいです。
よろしくお願いします!
7716 | URL | 2012.01.06 17:29
こんにちは!
こちらにもコメントをいただきありがとうございます。

そうなんです。
色のネーミングがツボなんですよ。
わたし、こういう和のネーミングに弱いんです。

先端が浮き上がっていて、
箸置きいらずなんでキャンプにもってこいだと思います!


ジュンジュンさん、
夏野の陶器の食器をお祝いでいただいたんですね。
ステキ!!
小さいお子さんへのお祝いで贈られる方も多いようですもんね。
お箸は本当にたくさんステキなものが置いてあるので、
選びに行くのが楽しいんですよね。
大阪には出店してないんですね。
ネットでも買えるみたいですけど、
実際にいろいろ見てみたいですよね~。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
