スポンサーサイト


ミントウォーターを常備


毎日寒い日が続いているにもかかわらず、
ベランダのミントたちは元気いっぱい。
もともとミントは寒さに強い品種ではあるのですが、
鮮やかな緑の葉っぱを見ていると、
こちらまで元気が湧いてきます。


デザートの飾りに使ったり、
お湯を注いでミントティーにして飲んだりもするのですが、
とにかく元気が良過ぎてどんどん芽が出てくるので、
それだけじゃ追いつかなくなってきました。
そこで最近はブリタで濾過したお水を注いで、
ミントウォーターを作っています。


特にミントの一種であるレモンバームは、
摘んだ葉っぱをパンっと手で叩いてから
水に入れて置いておくとお水にいい香りが付きます。
20120106_2.jpg
ちょっと夏っぽい感じの寒々しい写真ですが、
食事のときに麦茶がわりにぐいぐい飲んでいます。
最近のマイブーム。


そうそう。
レモンバームのお水を使ってパンを焼いたら、
これもけっこうイケました。
何かいいミントの使い途をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてくださいませ~。



ベランダのプランターには今、
寒さに強いハーブしかないので、
早く新しいハーブをたくさん植えたい。
早く暖かくならないかなぁ……ってまだまだ春は遠いですね。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
