スポンサーサイト


マリメッコでガーランドフラッグ

20120110_3.jpg
3連休。
皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は「どこもきっと混んでるよね~」と、
どこにも出かけず、
ずっとおウチでダラダラしてました。
借りて来たビデオを見たり、
家の近所をお散歩したり……。


でもあまりにもヒマだったので、
マリメッコのハギレを使ってガーランドフラッグを作ってみました!

おしゃれなブロガーさんのおうちの子ども部屋や、
北欧やヨーロッパの子ども部屋が載った雑誌や本で
よく見かけるガーランドフラッグ。
 
こちらのシリーズなんかでよく見かけます。



大好きな「ひだまりびより」のマアチャさんも、
子ども部屋にかわいく飾っていらっしゃるので
わたしも息子くんの遊び場に飾りたいなぁって思っていたんです。
マアチャさん、やーっと取りかかりましたよ(笑)。

もっといろんな柄のファブリックがあればよかったんですが、
キッズスーペスに合いそうな手持ちの柄は3種類しかなくて……。
マリメッコの
ピエニメローニのレッド、
ミニウニッコのブルー&イエロー、
そしてピクブーブーを使いました。
 
どの柄もおなじみCORTINAさんに在庫あり!


ハギレを三角形にハサミでチョキチョキして、
切った布を紐にボンドでくっ付けていくだけ!

本当はもっとちゃんと丁寧に作られているものなんでしょうが、
わたしの場合は自己満なんでこれでいいやと!(笑)

息子くんも「何を作っているのー?」と言わんばかりに興味津々。
20120110_4.jpg
おいおい、誰がテーブルの上に乗っていいと言ったのですか。
お行儀がわるいですよ!



ここのところ空気が乾燥しているからか、
くっ付けたボンドは思っていたよりも早く乾きました。
では早速、キッズスペースの壁に飾りつけ~!
20120110_1.jpg
カラフルなガーランドが加わって、
キッズスペースが少し楽しげになった気がしています。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あんず | URL | 2012.01.10 22:42 | Edit
7716さん、こんばんは☆ 夜はやっぱり冷えますね~(*_*)

ガーランド、とってもかわいいです^^ お部屋の雰囲気にぴったりですね♪
マリメッコの生地ってお高いからなかなか手が出ないのですが、この大きさの三角▽▽生地なら端切れも無駄なく使えそうですね*

明日から16日まで、日本橋三越で北欧フェアーとか。ムーミンいっぱいですって!
ムーミン生地も売られるみたいですので、行ってみたらいいかもーーー^^
7716 | URL | 2012.01.11 13:31
こんにちは!
コメントありがとうございます。

ガーランド、お褒めいただきありがとうございます。
そうですね、三角形なのでハギレを無駄なく使えてよかったです。
ブーブーは車の柄が入っていないとかわいくないので、
ちょっと贅沢な柄取りをしてしまいましたけど!(笑)

日本橋三越で北欧フェアやっているんですね。
教えていただきありがとうございます><
三越のホームページもさっき見てみました。
いろいろやっているみたいですね。行ってみようかしらん。
yosuke | URL | 2012.01.11 15:42
7716さんこんにちは!
なんて可愛らしいお部屋でしょう!
わたし、子供じゃなくもういい年こいちゃった大人ですが
この部屋で遊びたーい!!ってすっごく思っちゃいました。^^

このお飾り、ガーランドっていうのですね。
手作りだなんて相変わらず素敵です!
本当、お部屋の雰囲気にピッタリですね☆

日本橋三越で北欧フェア、わたしも今週行きますよ~♪
お世話になっている(わたしがよく器を買ってはブログで紹介している)
GALLERY81さんも出展されているのです☆
お店は7Fですので、是非よろしかったら行ってみられてくださいナ。
もしかしたら7716さんとすれ違ったりするのかも!?
そうしたらなんて素敵!!楽しみです♪^^
マアチャ | URL | 2012.01.11 16:06
わ!!
かわいい~~~~(*´∀`)

実は、密かにこの記事を楽しみに待っていました 笑
すごくカラフルで子ども部屋にピッタリですね! 

自分で作ると、大きさも自分好みにできていいですよね。
ステキですー☆

IKEAのステキキッチンとの相性もバッチリですね^^
7716さんの家に行って一緒に遊びたいです 笑


ぬーchan | URL | 2012.01.11 17:12
7716さんこんにちは~★

うわー何てかわいい!!
ポップな色合いがキッズスペースにピッタリですね!
それにしてもステキなキッズスペース~
おもちゃも雑貨もオシャレで目がハートです(●´ω`●)
うちにはキッズスペースなる場所がまだないので
いつか7716さんちやマアチャさんちみたいなすてきな子ども用のスペースを
作ってあげたいなぁ(^^)
7716 | URL | 2012.01.12 04:41
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

子ども部屋、お褒めいただきありがとうございます^^
完全に自己満足なんですけどね~。
おおざっぱな性格なんで、
ガーランドの布も完全に切りっぱなしですし、
そんなに褒めていただくようなものでもないんですよー。

yosukeさんも日本橋三越の北欧フェア行かれるんですね!
そうそう。
yosukeさんの影響でGALLERY81さんのホームページを最近、
よく拝見するようになったんですが、
北欧フェアにGALLERY81さんも出展されているんですね。
おお、それはなおさら行きたい!
時間が取れれば行きたいのですが、
今週、来週と仕事が詰まっていて行けるかどうか。。。
でも行きたいっ!
7716 | URL | 2012.01.12 04:44
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます。

そう。
やーーーーーっと重い腰を上げたのですよ(笑)。
本当はガーランドにはプケッティとかムイヤとか、
細かい柄の方が向いているんでしょうけどね。
でも手持ちにちょうどいい色味がなくて、
こんな感じになっちゃいました(泣)。

ねー。
マアチャさんとおウチが近くだったら、
ぜひ一緒に遊びたいです!
絶対に楽しそうー!!!
7716 | URL | 2012.01.12 04:49
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

キッズスペースもガーランドも完全に自己満足ですけどね。ははは。
でも楽しく遊んでもらえたら……とは思っています。

ぬーchanさん家もおもちゃの収納とかすばらしいじゃないですか!
前に一度、ぬーchanさんの記事で拝見しましたけど、
見習わなきゃって思いましたもん。
それにぬーchanさん家は一軒家だし、
お部屋も広いからこれからいくらでもカワイイ子ども部屋ができますよ~☆
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
