スポンサーサイト


ホタテとたらこのクリームパスタ

以前、旦那さんが料理に目覚めたっぽいと書きました。
旦那さんの「パスタをおいしく作れる男になるチャレンジ」、
意外や意外、なんと年が明けた今でも継続中!
前に比べるとだいぶ上達してきたので、
このあいだの日曜日に作ってもらったパスタを紹介します。
以前の記事はこちらから

「日曜日はパスタの日」



スーパーで新鮮でプリプリなホタテを見つけたので、
ホタテとたらこのクリームパスタを作ってもらうことに。
20120111_1.jpg

どんなに満腹でもお腹が空いてくるような
いつもおいしそうなお料理を紹介してくださる、
「ジュンジュンのおいしいモン」のジュンジュンさん
レシピを参考にさせていただきました~。
ジュンジュンさんの記事を見てから、
ずっとずっと気になっていたこのパスタ。

ジュンジュンさんのパスタの方が数十倍はおいしそうですが、
旦那さんが作ったパスタもなかなか◎!
生クリームを使っているので、
たらこソースが濃厚で美味でした♡
きっとジュンジュンさんのレシピがいいんでしょうね♪
ジュンジュンさん、ありがとうございましたー!



そうそう。
濃厚なクリームパスタの記事の後に宣言するのもなんですが、
わたしと旦那さん、今週からダイエットを始めました。
息子くんが先月やっと卒乳してくれたのですが、
卒乳後も調子に乗って食べていたら、
「あれまぁ!」という体重に。。。
旦那さんも飲み会が多かったり、
食事の時間が遅かったりで
最近お腹まわりがやばくなってきまして。

そんなわけでしばらくわたしと旦那さんは、
夜の食事はお豆腐とサラダだけにすることにしました。
息子くんの分を作らなければいけないのはちょっと大変!
といってもサラダは体を冷やすので、
温野菜や根菜のサラダを中心に……と考えています。
しばらくはお料理の記事が減ると思いますが、
ご理解いただけるとうれしいです。



「ダイエット頑張れよ!」の応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ジュンジュン | URL | 2012.01.11 22:44
7716さんこんばんは(^^)

「ジュンジュンのおいしいモン」紹介してくだってありがとうございます^^改めてそんな風に言われると照れますね(笑)
旦那様、貝柱とタラコクリームのパスタ作られたんですねー!それにしても「パスタをおいしく作れる男」チャレンジずっと続いてるってすごいですね!そうそう、生クリームを入れるとタラコソースが濃厚でめっちゃおいしいですよね♪プリプリの貝柱と相性も抜群♪うちも大好きなレシピです!7716家のはイタリアンパセリ?でグリーンが入ってて見た目もいいですねー!

我が家はパスタ大好きなんですが、最近ちょっとご無沙汰してました。7716さんの記事見てちょっとスイッチ入ったので近々作ろうかな^^

そうそう、7716さん卒乳されたんですね!私も去年卒乳した途端、油断してるとあっという間に体重増えました(笑)そして見事にお正月太り。。私もダイエットしないとなぁって思ってますがついつい甘いもの食べてしまってます(^^;)7716家を見習わないと~!でもでも7716家のお料理の記事アップが減ると思うととっても寂しいです。ダイエットメニューも根菜のサラダなどおいしそうなのでまたよかったらアップしてくださいね♪待ってま~す^^

7716 | URL | 2012.01.12 05:10
おはようございます。
いつもお優しいコメントをありがとうございます。
そして断りもなく、勝手にリンク貼ってしまってごめんなさい。

ウチではたらこや明太子を使うパスタは、
いつも和風にアレンジしてしまいがちなんですが、
生クリームを使うとクリームが濃厚で本当においしいですね!
でもやっぱりジュンジュンさん家のパスタの方がおいしそ~♪
うにクリーム?っていうくらいいいお色ですよねー。
たらこの量が多いのかしら?
ウチもかなりたらこを入れてたみたいなんですけど。。

そうそう。
ジュンジュンさんのおっしゃるとおり、
パセリを刻んで入れてたみたいですよー。
グリーンを入れるのもいいですね。

それから卒乳したらジュンジュンさんも体重増えました?
わたし、1歳を過ぎてからは夜寝るときにしか授乳してなかったんで、
卒乳してもたいして変わらんだろうと思っていたら、
全然変わりましたっ!(泣)
やっぱり授乳ってカロリー消費するんですねー。

ダイエットメニューもまた公開しますね。
似たようなサラダばかりだと飽きるんで、
ここぞとばかりにいろんなサラダに挑戦中です!
でも今、葉ものが高くてお財布には痛いです。
ちなこう | URL | 2012.01.12 09:30
7716さん、おはようございます。
パスタ、ホタテのだしが効いててとってもおいしそうですねー(*^_^*)
お料理に目覚めたご主人、素敵すぎます…☆
うちの夫にも目覚めてもらいたいものですー。

マリメッコのガーランドもとてもかわいいですね!
私も子供部屋にガーランドを飾りたいなと思っていたので、とても参考になりました☆
7716 | URL | 2012.01.12 16:32
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホタテがプリプリでおいしかったです!
ホタテは半生くらいが一番おいしいですよね。

料理に目覚めたと言っても、
主人の場合は日曜日&パスタ限定なのですよ(笑)
いつかもこみちくんみたいになってくれるとうれしいのですけどね。

マリメッコのガーランド、お褒めいただきありがとうございます。
ちなこうさんは今まさにご新居のインテリアを
いろいろお考えのときですものね。
一番楽しいときですね。いいなぁ。
お引っ越しが完了されたら、
お子さんたちの新しいお部屋も見せてくださいね!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
