スポンサーサイト


野田琺瑯のバターケース


「ほしいなぁ、買わなきゃぁ」と思いながらも、
ずっとずっと後回しにしていたバターケース。
やっと昨年末、野田琺瑯のを手に入れることができました。

野田琺瑯が好きです。
ぽってりとしたフォルム、
ひんやりとしたホーローならではの質感に魅了され、
ついつい手に取ってしまいます。


このバターケース、
ホーローだから保冷効果もばっちり。
冷蔵庫から出して少し時間が経っても、
バターが冷え冷えなのがうれしい。
木蓋というところもツボ。
材質はサクラなんですってー。
 
450gも入る大きいサイズもありますよー。
わたしのは小さい250gサイズ。


白山陶器の青葉紋シリーズのバターケースも最終候補でしたが、
我が家の食卓には野田琺瑯の方が合うかなぁと。
hakusan_aobamon.jpg
※画像はお借りしています※
葉っぱの柄がかわゆい。あこがれ♡



お気に入りアイテムがまた1つ増えて、
朝、パンにバターを塗って食べるのがさらに楽しみになりました。
20120112_2.jpg
夜はダイエット食にしている分、
朝と昼はしっかり食べるようにしています(ノ´∀`*)エヘヘ
それにしても今日はいつにもまして写真が下手だなぁ。
まぁいっか。


そういえば。。。
母から教えてもらったのですが、
たまごを輪切りにする器具ってあるじゃないですか。

こういうやつです。

これを使うといとも簡単に
バターを約10gずつにスライスできるんですよ~!
常温で少し柔らかくしたバターを乗せてぐにゅっとするだけd(*^v^*)b
包丁も汚さずにすみますし、
本当に楽ちんなのでよかったらお試しくださいませ。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

ぬーchan | URL | 2012.01.13 11:24
7716さんこんにちは~★
うわ~タイムリーな記事!!
というのも、私もバターケースが欲しくて欲しくて~(><)
今のうちのバターケース(?)は普通のお皿に入れてラップをしてるという
何ともお粗末な感じなんです(^^;)かれこれ5年…。
便利なカッティングガイド付きのにしようか、安い無印の琺瑯ケースを
バターケースとして使うか…など色々悩み中です;

野田琺瑯、ステキですね!!これなら食卓に出してもすっごく絵になる~!
白×木の組み合わせ私も大好きです(^^)
あんず | URL | 2012.01.13 11:50 | Edit
7716さん、おはようございまーーーーーす*
我が家も同じバターケースを愛用していますよ(*^_^*) カルピスバターは使わないので、同じく小さい方を。
バターナイフ用のミゾが無いので、なかにすっぽりハマって、しかもホーローを傷つけたくないので木製のバターナイフを探すこと半年、結局竹でできたベストなものを見つけて愛用中です。
触れるたびにキンキンに冷えた感じが心地よいですね^^
7716 | URL | 2012.01.13 12:08
こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます。

ぬーchanさんもバターケースをお探しでしたか。
てかね、ぬーchanさんはまだ全然マシ!
わたしなんてずっとアルミホイルに包まれた状態で、
あの紙の箱に入れっぱでしたからね^^;

無印の琺瑯シリーズもカワイイですよね。
そっか、あれをバターケースに使うっていうのもいいですね。
考えたことなかったけどすごくいいかも~!
7716 | URL | 2012.01.13 12:11
こんにちは!
コメントありがとうございます。

あら☆
さんも同じものをお使いでしたか?
でも「これ、あんずさんも好きそう♡」って実は思ってました。
当たりましたね!

そうそう。
今、これに合うバターナイフを探してます。
おっしゃるとおりシルバーは傷をつけてしまいそうなので、
木製のちょうどいいサイズがないかなと。
みんな考えることは一緒ですね!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
