スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦茶、そしてまた麦茶……。

20110805_a.jpg

こんにちは。
毎日、暑いですね~。


節電のためにクーラーを控えめに使っているせいもあってか、
めちゃくちゃノドが渇きます。
特にウチの旦那さまは体育会系男子なので、
やたらと水分をとるんですよね~。


そのため、いくら麦茶を沸かしても沸かしても追いつきませんっ!!
(あたしは茶沸かしばぁさんかっつーのっ!)
冷蔵庫に入れて冷やして飲みたいのはやまやまですが、
とてもとても間に合わないので、
ポットで煮出したら直接グラスに注いで飲んでいます。
あっ、もちろん氷は入れますよ。




キッチンのカウンターに常にポットを出している状態なので、
野田琺瑯のポットがあってよかったなぁと最近つくづく思っています。
だって、これならただの麦茶もちょっとはオシャレに見えるしー^^


Se-magasinさんは今なら30%オフ!


iittalaのグラスもすぐに使えるように、
これまた野田琺瑯のバットにふせて置いています。


ポイント10倍~!


daily-3さんはクリアが50%オフ!安っ!!


ちなみに息子くんには、家で沸かした麦茶ではなく、
ペットボトルのお茶を飲ませています。
やっぱりちょっとまだ水が心配なのでねぇ(- -;)



そういえば、このあいだお友達の家に遊びに行ったとき、
ピーチとキウイの香りのするアイスグリーンティーをごちそうになりました。
すごいおいしかったのにどこで買えるのか聞きそびれてしまい。。。
でも、ちょっと調べたらコレかな?というものを見つけました!


麦茶もいいけど、
こういうちょっとよそに行かないと飲めないようなモノを、
さらりと家で出せるステキ主婦になりたいものです。




応援していただけるとうれしいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




Comment

Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。