スポンサーサイト


初めての雪遊び


昨夜から雪が降り続いた関東地方。
朝起きると我が家の周りにも雪が積もっていました。
素早く身じたくを整えて表へゴーゴー!

息子くんも生まれて初めて触る雪を、
まさに恐る恐るって感じで触ってました。
20120124_3.jpg
ごめーん。
まだてぶくろ買ってあげてなかったねー。
お手々つめたいねー。



お友達がお砂場で使えるミッフィーの型を持っていて、
たくさん雪のミッフィーを作っていてかわいかったので、
わたしたちはムーミンのケーキ型をキッチンからひっぱり出してきました!
20120124_5.jpg
顔や手のディテールまでは再現できなかったのだけど、
ちゃんとムーミンってわかるでしょうか?
まぁ、息子くんはムーミンとわかってくれたようで、
すごく喜んでくれたからよかったです。

20120124_4.jpg
お昼前にはお日様が輝き出して、
せっかくの雪もみるみるうちに溶けてしまったけれど、
仲良しのお友達と一緒に、
いつもとは違った遊びができて息子くんは終始ご機嫌でした。


雪が降るといろいろと面倒なこともあるけれど、
東京では本当に滅多に降らないから、
降るとやっぱりいくつになってもテンションが上がってしまいます。
20120124_2.jpg
今年の冬は寒いらしいから、
また雪遊びができるかな。
とりあえず、早く息子くんのてぶくろを買いにいかなきゃー!



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

chemy | URL | 2012.01.25 16:22 | Edit
雪が積もるとついつい遊びたくなりますよね~私の住む地方では雪は積もりませんでしたが、
雪を見るといい歳の大人なのに、汗かきながら相方と雪合戦したりしてます^^;
手形もムーミン型もステキです~☆
ケーキの型を持ってくるところがナイスなアイデアです!
私には思いつかないだろうな~^^

あと、余談なのですがオールドドファッションは
チョコファッションについで高カロリーだったりします。

私、元ミスド店員をやってました~^^

高カロリーってわかってても、たまに食べたくなりますよね!
私も疲れてる時に今でもふら~っとミスドに立ち寄って、ドーナツをドカ買いしたりしてます 笑
お疲れのようですので、甘いものを食べて疲れを吹き飛ばしてくださいね☆
7716 | URL | 2012.01.27 13:14
こんにちは!
毎日寒いですね~。
コメントありがとうございますっ。

そうそう。
雪が降ると道も凍るし、電車も止まるしでいろいろ大変なんですけど、
やっぱりテンション上がっちゃいますよねー。

やっぱりオールドファッションはカロリー高いんですね。
chemyさんはミスドでバイトされてたんですか?
なら、この情報は確かですねっ。
これからはなるべく食べるの控えよっと。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
