

カンパーニュとカッティングボード

20120129_2.jpg
週末、初めてカンパーニュを焼きました。
中身はくるみとクランベリー&レーズン。
ちょっとだけ焦げたけど、
初めてにしてはよくできたんじゃないかと思います。
次はもっとパリっとクープが開くといいな。
ハード系のパンが好きなので、
カンパーニュ作り、はまりそう~!


そういえば。。。
パンをよく焼くようになって、
カッティングボードを新しく買いました。

ストウブを乗せるのによく使っている
シッティングボードと同じシリーズのもの。
このシリーズは丸みを帯びた温かみのあるデザインで、
どんな料理や食卓にも馴染むところがお気に入り。
使い込むほどに独特の風合いになっていくのも無垢ならでは。

名前の刻印が無料でできるのもうれしい!


ヤマザクラの木の一枚板でできているのですが、
野田琺瑯のバターケースの木蓋もサクラだということが判明!
合わせて使うと本当にピッタリで、
一緒に使う度にひとりで悦に入っています。

カッティングボードをいい風合いにするためにも、
どんどんパンを焼いて、
ざくざくパンを切りたいと思います。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

yuki | URL | 2012.01.30 13:09 | Edit
7716さん♪
私、ずーっとカッティングボード探していたのです^^
7716さんがお持ちのヤマザクラの一枚板で。。って
木目が綺麗で素敵ですねー☆
適度な厚みもあるしー♪

めちゃめちゃ候補になっちゃいました♪
本当に野田琺瑯のバターケースともぴったり!
お手入れとかどうですか?
ズボラな私でも大丈夫でしょうかー?

7716 | URL | 2012.01.30 21:32
こんばんはー!
コメントありがとうございます^^

そうですか、
カッティングボードをお探しなのですね!

このカッティングボードは、
yukiさんのおっしゃるとおり木目がキレイで、
形も温かみがあるデザインなのですごく気に入っています。
先にシッティングボードを持っていたのですが、
あまりにお気に入り過ぎて、
おそろいで買ったんですよー。

ヤマザクラのほかにもたしかクリがあったと思います。
わたしもズボラなので、
お手入れは特に何もしてません~。
使い込んで少しツヤが無くなったら、
調理オイルなんかを塗ってあげるといいようなことがHPに書かれてあった気がします。
オススメです!

ここのお店の商品が本当に大好きで、
食器とかもいろいろそろえてしまいました。
また紹介しますねー。
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
