スポンサーサイト


ムーミンのぬりえ


先日、車検のコバックさんに車検をお願いしました。
旦那さんが手続きなどをしている間、
息子くんとふたりでお店の中で遊んでいると……。
キッズコーナーにムーミンのぬりえを発見!!

ちょっと笑えるのが、
ぬりえの左上に大きくSUZUKIと書かれているところ。
ちょっと前にSUZUKIのCMにムーミンが使われてましたけど、
車検のコバックさんは自動車メーカーのSUZUKIの関連会社なのかしら。
うーん、よくわからん。
まぁ、それは言いとして。。。

自由に持って帰っていいとのことだったので、
少しだけいただいて帰ってきました~。


最近、おえかきが大好きな息子くん。
早速、一緒にムーミンのぬりえにトライしてみましたよ。
20120130_3.jpg
「あうあう」言いながら、
興奮気味に色えんぴつをぐるぐるぐるぐる……。


わたしも童心にかえってミィに色を塗ってみました。
ぬりえをするなんてめっちゃ久しぶり!
久々のぬりえは、
想像していたよりもはるかに楽しかったです。
20120130_2.jpg
配色ってやっぱりセンスが問われますよねー。
いやぁ、ムズカシイ。
センスがないことも改めて痛感しました。。。


ふと見ると、
息子くんのムーミンはえらいカラフルなムーミンに!(笑)
20120130_4.jpg
親子ふたり、
タダで充分楽しませていただきました。
感謝感謝です。



応援していただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

Comment

あすか | URL | 2012.01.31 12:38
こんにちは~
スズキのCM、ちょっと新しいムーミンに触れた気がしましたw

塗り絵もあるんですね♪
大人の塗り絵もあるくらいですし、楽しくいけるのかな☆
oneonone | URL | 2012.01.31 16:47 | Edit
7716さん、こんにちは。
先日はありがとうございました^-^

ムーミンの塗り絵、かわいいですねー!
わたしも間違いなく持って帰ります~
息子くん、お絵かきが好きなんですね!
うちの息子もそろそろ「絵」っぽいのを描いてほしいのだけど
この前、点ひとつ描いて「これお母ちゃん」と言われました。笑

そんなこんなでこれからもよろしくお願いします♪
7716 | URL | 2012.01.31 22:00
こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます!

たしかに!
スズキのCMはちょっと新しい感じのムーミンでしたよね。
ぬりえのことでHP見てみたんですけどもう見れませんでした。
もう一回みたいな~。

ぬりえねぇ、すごい楽しかったですよ!
普通にロッドユールさんとかで売り出してくれないかな♡
わたしの中で「ムーミン=あすかさん」なので、
ぬりえもらってきちゃいたいくらいだったんですが、
紙ペラなのであまりにも貧乏くさくてやめました 笑
7716 | URL | 2012.01.31 22:09
こんばんはー^^
コメントありがとうございます!
oneononeさんからコメントいただけるなんて、
めっちゃうれしいです~。

思いがけないところでムーミングッズを見つけると、
すごいテンションが上がっちゃうんです。
このぬりえもそうでした。

oneononeさんの息子さん、
本当に言動がかわいいですよねー。
毎回、癒されちゃってます♡♡
本当にママが大好きなんだなぁって伝わってきます^^

そうそう。
お引っ越しされるのですねーーー!
息子さんの幼稚園問題、大変ですね><

でも、カモン東京ですよー^^
oneononeさんが東京にいらっしゃると知って、
ひとりで勝手に喜んでいます。

荷造り、いろいろと大変だと思いますが、
お疲れがでないようにしてくださいね。

よかったらまた遊びにいらしてください。
これからもよろしくお願いします!
vin | URL | 2012.02.01 13:41
トップの画像が変わってる~♪
春色ですね☆ 手作りスイーツおいしそうだな~^^

CMもかわいい思いましたがこういうサービスいいですね。
もう1代の車がSUZUKIなので整備の時 
相方さんに探してもらおうっと♪

ぬりえってけっこう難しいですよね。
私強い筆圧だから濃くなっちゃって
子供のような感じで終わってしまいます(笑)

↓カッティングボード 木目で幅広が良いですね♪
細め男前デザインが多かったので勉強になりました^^
木材によって表情が違うからオキニ☆探すのも楽しいですよね。
7716 | URL | 2012.02.01 17:11
こんばんはー。
くだらない記事にコメントありがとうございます。笑
2月になったのでトップ画像、変えてみました~。
早く春がくればいいのにー。ですよね。

そうなんですよ、
ぬりえってバカにできないです。
ちゃんと上手に塗るのはなかなかむずかしかったです。
色の濃さの加減とかね。
クーピーの方がキレイに塗れたかもなんて考えたり。。。

ムーミンのぬりえ、
もしかしたらSUZUKIの販売店に行けばおいてあるのかもしれません。
でも、vinさんのところはもう娘ちゃんも息子くんもだいぶ大きいから、
しばらくは必要ないかもしれませんね。
お腹のベビちゃん用にキープしますか?笑
yosuke | URL | 2012.02.02 15:19
こんにちは。^^

ぬりえ!しかもムーミン!可愛いですねっ!
7716さんが童心にかえって塗っちゃう気持ち
すごくよくわかります。
ちっちゃい頃、ぬりえで遊んでいたのを思い出して
わたしもやりたくなっちゃいました。^^

しかも親子二人でなんて微笑ましい☆
息子ちゃんもがんばって塗ったんですねー。
あうあうって・・・可愛らしい。^^
7716さんもとってもお上手じゃないですかー!
センス、ありますあります!
いつもブログのお写真からも
センスの良さはピカイチ☆だと思ってますyoー!
7716 | URL | 2012.02.02 17:36
こんばんは!
いつも温かいコメントをありがとうございます。
毎日、ホントに寒いですね~。

ぬりえ、わたしも子どもの頃、大好きでした。
女の子ならたいていみんな好きですよねー^^
懐かしくて楽しかったですよ。
ぬりえをしたら、
久々に厚紙の着せ替え人形とかもやりたくなっちゃいました。
yosukeさん、わかりますー?
あれってまだあるのかしらん。
あすか | URL | 2012.02.03 09:06
思い出していただいてありがとうございます~^^
でも、ホント売り出されても不思議じゃないですよね
子供絵本だっていっぱいあるし!
7716 | URL | 2012.02.03 23:32
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

本当にムーミンをおまけとかに使う会社、
増えていてますよね?!
これも北欧ブームに乗ってのことなんでしょうか。
うれしいような悲しいような。

そうそう。
FIQさんでアップされていたハンカチ、
早速ポチしちゃいました。
何にどう使おうか今から楽しみです!
Comment Form
公開設定

profile

7716

Author:7716
夫と息子(3歳)との3人暮らし。
北欧モノとお料理が大好きです。


ルーフバルコニーのある中古マンションを購入し、フルリノベーションしました。


その新居での暮らしや雑貨にインテリア、家族ではまっているキャンプのこと、さらに今後はベランダガーデニングについても綴っていきたいと思っています。



コメント・メッセージ、お気軽にお寄せいただけるとうれしいです。

counter
ranking
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
categories
archive
free space
links
このブログをリンクに追加
message

Name
Mail
Subject
Mesaage

wish list
